HDRとは、High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)の略称で、従来のSDRに比べてより幅広いダイナミックレンジを表現する技法の一種です。

数年後、自宅で楽しむことができる4K映画を見つけるのは難しいです。4Kのテレビとモニターが新しい標準になりつつあるので、このフォーマットで入手可能な映画はすでにかなり豊富にあります。それだけでなく、これらの4K映画の多くもHDR10品質を持っています。NetflixでUltra HD Blu-ray レンタルは可能ですので、4K HDR動画を楽しむのは簡単になります。この記事で人気のある良い4K HDR映画及びおすすめのUltra HD blu-ray ソフトをご紹介します。


Part 1:素晴らしい4K HDR 映画Top 7

 


Netflix 4K動画 おすすめ〜レディ・プレイヤー1(原題:Ready Player One)

 

レディ・プレイヤーは今年の初期にリリースされたときに全員の期待を上回った野心的な映画です。バーチャルリアリティゲームの概念は信じられないように聞こえます。それが適切に処理されなければ、映画は容易に理解できない混乱になることがあります。幸いなことに、Steven Spielbergは今年最高のHDR映画の1つを作り出した。

 

Netflix 4K動画 おすすめ〜アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(原題:Avengers: Infinity War)

2018年の最も期待されている4K HDR映画の1つとして、インフィニットウォーの結果はこれまで以上に良くなっています。何十もの重要なキャラクターを含めている説得力のある映画を作ることは不可能な仕事のように思えますが、ルッソ兄弟はそれを現実しました。
Infinity Warは視聴者がMCUで何が起こっているのかに既に知っており、元のストーリーを無駄にしないことを前提としている制作しました。他の多くの4K HDRムービーはこのリスクを冒す余裕がありませんが、リスクを冒すことが史上最高のスーパーヒーロームービーを作るという結果を達成する唯一の方法です。

 

4K 映画 おすすめ〜シェイプ・オブ・ウォーター(原題:The Shape of Water)

 

シェイプ・オブ・ウォーターは奇妙な水陸両用の生き物と恋に落ちた女性についての暗いおとぎ話です。これはまったくモンスター映画ではなく、ロマンス映画です。明らかなのは、このかなり変わったジャンルの組み合わせが、現在入手可能な最も楽しいHDR映画の1つになるということです。 これはGuillermo del Toroのこれまでの最高の作品の1つである可能性が非常に高いので、必ず見逃さないようにしてください。

4K 映画 おすすめ〜ブレードランナー 2049(原題:Blade Runner 2049)

あなたがSFジャンルの良い4K HDR映画を探しているなら、ブレードランナー2049をお薦めします。オリジナルのブレードランナーのファンはこれを認めるのが難しいかもしれませんが、実際に続編はいくつかの点で前作より優れています。オリジナルのブレードランナーがこれまでにない古典的でジャンルを規定する映画と見なされていることを考えると、これは絶対に簡単なことではありませんでした。それにもかかわらず、優れた演技、脚本、そして現代のCGIによって、SFファンが見逃せない素晴らしい映画を作りました。

 

Netflix 4K動画 おすすめ〜ブラックパンサー(原題:Black Panther)

ブラックパンサーは視覚的に最も印象的な4K HDR映画の1つとされています。その理由は簡単です。Black Pantherと彼の母国であるワカンダはすべて先進の未来技術についてであり、それは映画がCGIに大きく依存していることを意味します。
特殊効果は時間とともに時代遅れになる傾向があるので、これはしばしばマイナス面になることがありますが、ここでは当てはまらないと言っても安全です。 ブラックパンサーに使用されるCGIは絶対に最先端であり、それは4KとHDR10を扱うことができる画面で見たときに映画全体を信じられないように見せます。

 


ネットフリックス 4K動画 おすすめ〜インターステラー(原題:Interstellar)

 

インターステラーは4K HDR映画が当たり前になり始めた頃に登場しました。 4K HDR映画が当たり前になると、星間星が現れ、それができて嬉しいです。 この映画はどんな解像度でも素晴しい視覚効果がありますが、4Kで細いところまで驚くべきものです。
それが扱う非常に複雑な主題にもかかわらず、インターステラーは実際にこれまでに作られた最も科学的に正確な映画の1つです。SF映画の場合はめったにありませんが、この場合、プロデューサーが有名な天体物理学者を雇い、科学顧問として行動しているので、それほど驚くことではありません。

ネットフリックス 4K動画 おすすめ〜ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(原題:Guardians of the Galaxy Vol. 2)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスはストーリーを刺激的な新しい方向に展開します。今度こそ、私たちの英雄たちは宇宙の実体であり、スターロードの本当の父親であるエゴとして知られる惑星サイズの脅威に直面しています。これは彼が前の映画の中でインフィニティ・ストーンの1つを使うことができる理由をはっきりと説明しました。ガーディアンズオブザギャラクシーVoln4K HDR画像は鮮やかでカラフルです。これは他のスーパーヒーロー映画からこのフランチャイズをを際立たせる主な側面の一つです。

 


Part 2: DVDFab プレーヤー 6 – 4K HDR10ムービーを再生するための最良のソフトウェア(Ultra HD blu-ray ソフト おすすめ)


多くの人は4K HDR映画を再生するには、高価なハードウェアが必要だと考えていますが、必ずしもそうではありません。DVDFab プレーヤー 6はあらゆる物理プレーヤーと同様にタスクを処理できるツールであり、プロのソフトウェアに期待されるすべてのツールも提供します。

このソフトウェアは4K HDR映画(4K HDRビデオおよび4K HDR UHD Blu-rayを含む)を高解像度で完全に再生できるだけでなく、あらゆる種類のDVDおよびBlu-rayディスクに対応したナビゲーションメニューも提供します。このプレーヤは3D映画を再生することさえ可能で、大画面テレビまたはPCモニタモードでお気に入りのコンテンツを視聴できます。

以前のプレーヤーバージョンより、DVDFab プレーヤー 6の最も顕著な特徴は、ローカルメディアをポスターウォールの形で展示する機能と、DVD&Blu-rayディスクをISOファイルとしてローカルメディアライブラリーにインポートする機能を追加することです。プレーヤー 6の使い方は別の記事に記載されますので、ここで省略します。

UHD BD ソフト おすすめ・DVDFab プレーヤー 6の機能

◇ローカルメディアライブラリをポスターウォールで展示

◇DVD/BD/4K UHD Blu-ray のナビゲーションに完全対応

◇スマートローカルミュージックライブラリの構築、整理、管理

◇HDR10再生モードでハイクオリティ再生可能

◇各種メディアフォーマットを幅広くサポート

◇3D再生可能

◇DVD&BDをISOファイルとしてローカルメディアライブラリーにインポート

◇小画面/大画面スクリーンに対応のPC / TV 再生モード

◇調整可能なサムネイルで素早く目的のチャプターへ

 


まとめに

4K HDR映画はますます人気が高まっています、そしてこれらの高品質の映画を楽しむには、互換性のあるモニターまたはテレビ画面に少し投資する必要がありますが、最終的な投資はそれだけの価値があります。

明るい面では、DVDFab プレーヤー 6はあらゆる可能なフォーマットを扱うことができるので、必ずしも物理的な4K UHDブルーレイプレーヤーを購入する必要はありません。

関連記事:4K動画をブルーレイに書き込み方法