テクノロジーの成長につれて、人々が自分自身を楽しませる方法も進化しています。
新しい方法、つまり、より良い方法で自分自身を楽しませています。例えば、昔は、人々は白黒テレビを使用していましたが、その後カラーCRTテレビが登場し、今では最適な体験をもたらすためのLCDとLEDが市場に出ています。このように高速発展する別のものもあります。その中の一つは、動画を鑑賞/保存する方法です。

HD品質、更に2160pのウルトラHD品質でビデオを保存できるBlu-rayディスクにビデオを書き込むことができるようになりました。Blu-rayディスクは、数時間のビデオを高解像度で保存するために使用されます。大画面のテレビがあり、映画を視聴したい場合は、高品質のBlu-rayをお勧めします。大画面でもHD品質で映画を楽しむことができます。

この記事では、Blu-rayを書き込むための2つの優れたソフトウェアツールについて説明します。同時に、ブルーレイを書き込む方法も勉強できます。

DVDFab Blu-ray作成

DVDFab Blu-ray 作成は、素早くBlu-rayを書き込むための優れたソフトウェアプログラムです。HDビデオカメラビデオなど、あらゆる種類のビデオを書き込みます。

DVDFab Blu-ray 作成の機能

・使いやすい。
・ほぼすべての種類のビデオをBlu-rayに書き込みます。
・複数のビデオを1つのBlu-rayディスクに書き込み可能です。再生時間も設定して、さまざまなビデオの再生タイミングを管理できます。
・書き込み速度は他のソフトウェアツールよりもはるかに優れています。
・高品質のBlu-rayディスクを書き込み、最適なエクスペリエンスを提供します。
・レンチアイコンをクリックして、出力をBD-25、BD-50、さらにはBD-5、およびBD-9として選択できます。
・要件に応じてオーディオトラックを選択できます。
・ビデオのBlu-rayを作成しながら、ビデオに外部字幕を追加することもできます。

DVDFab Blu-ray 作成を使用してBlu-rayを書き込む方法

まず、DVDFab Blu-ray 作成をダウンロードして、PCにインストールします。

今、それを起動します。コピー、リッピング、変換、作成、ユーティリティなどのオプションを備えたクリーンなユーザーインターフェイスが表示されます。ここで作成をクリックしてください。

次に、大きな+アイコンをクリックしてPCからビデオファイルをロードするか、ビデオファイルをこのインターフェイスにドラッグしてロードします。

ビデオが読み込まれたら、ロゴのすぐ下にある作成のモードスイッチャーに移動します。クリックして、Blu-ray 作成を選択してください。

ブルーレイ 書き込み

これで、レンチのような「詳細設定」アイコンをクリックしてください。そこで、出力をBD-5 / 9/25/50として選択できます。

ブルーレイ 書き込み

そこには、Blu-rayディスクのメニューページを設定するための「メニューを設定」ボタンがあります。つまり、ディスクのウェルカム画面を設計するためにあります。「メニューを設定」をクリックすると、カスタマイザーが開きます。

ブルーレイ 書き込み ソフト

テキストを移動・編集したり、異なるクリップアートを追加したりすることもできます。右のセクションに示すように、異なるテーマを設定することもできます。完了したら、「OK」をクリックします。

次に、出力Blu-rayのディレクトリを選択します。ディレクトリを選択している間に、要件に応じて選択できる様々なオプションが表示されます。

物理的なBlu-rayプレーヤーで再生できるBlu-rayにビデオを書き込む場合は、ディレクトリのドロップダウンリストで光学ドライブを選択してください。ビデオをBlu-rayフォルダーに変換する場合は、「フォルダー」アイコンをクリックしてディレクトリを選択してください。ISOファイルが必要な場合は、「ISO」アイコンを選択してそのディレクトリを選択してください。

ブルーレイ 書き込み

次に、「開始」をクリックして、ビデオをBlu-rayに書き込むプロセスを開始します。

これで、ソフトウェアは書き込み可能なBlu-rayディスクをDVDドライブに検出しようとします。検出されますと、書き込みプロセスが開始されます。そうでない場合は、挿入してから続行する必要があります。

ライティングソフト

これは、DVDFab Blu-ray 作成を使用してBlu-rayを書き込む方法です。

2. DVDFab Blu-rayコピー

Blu-rayコピーは、Blu-ray作成とは少し異なります。Blu-ray 作成はすべてのビデオをBlu-rayディスクに書き込みますが、Blu-rayコピーはBlu-rayディスク/ ISOファイル/フォルダーを空のBlu-rayディスクにコピーします。Blu-ray 作成のようなBlu-rayオーサリングソフトウェアプログラムではありませんが、既存のBlu-rayディスクを空のBlu-rayディスクにコピー/クローン/書き込みします。これは、Blu-rayコピーまたはクローンと呼ばれます。

DVDFab Blu-rayコピーの機能

・これは、Blu-rayディスクを別のディスクに複製するこの種での最初のソフトウェアツールです。

DVDFab Cinavia除去機能を使用すると、Cinaviaで保護されているBlu-rayディスクをコピーしながらCinaviaの透かしを削除できます。

・任意のBlu-rayをBlu-ray / DVD / AVCHDディスクまたはPCのハードドライブにコピーできます。

・フルムービー、フルディスク、カスタマイズ、クローン/書き込み、マージなどの5つのモードを提供

・使いやすい。

Blu-rayを別の空のBlu-rayディスクにコピーする方法

まず、DVDFab Blu-ray コピーソフトウェアをダウンロードしてから、PCにインストールします。インストールプロセスが完了したら、起動します。

ユーザーインターフェイスに複数のオプションがあるが表示されますが、「コピー」をクリックしてください。

ブルーレイ 書き込み ドライブ

次に、メインムービーとしてコピーモードを選択します。または、要件に従っていずれかを選択できます。

次の手順で、+アイコンをクリックして、Blu-rayムービーまたはディスクを開きます。または、ビデオをドラッグしてここにドロップすることもできます。ISOファイル/フォルダーの場合は、UIにドラッグしてロードします。

windows10 ブルーレイ 書き込み

モードとしてメインムービーを選択した以上、必要なタイトル、チャプター、オーディオトラック、サブタイトルを選択できます。

ソースが読み込まれたら、レンチアイコンをクリックして高度な設定に移動し、そこでBD-5、BD-9、BD-25、BD-50などの様々なBlu-ray形式を出力として選択できます。

次に、出力先として光学ドライブを選択します。

開始」クリックしてください。

ブルーレイ 書き込み ソフト

進行状況ウィンドウが表示され、しばらくするとBlu-rayがコピーされます。

処理が完了したら、先に進んで、出力場所でコピーされたブルーレイをチェックアウトして、コピー完了です。

これが、DVDFab Blu-rayコピーソフトウェアツールを使用してBlu-rayを書き込む方法です。

結論

Blu-rayを書き込む方法を知りたい場合は、DVDFab Blu-ray作成DVDFab Blu-rayコピーの両方が実現できますが、Blu-rayオーサリングソフトウェアを探しているなら、DVDFab Blu-ray作成がおすすめです。

ビデオを新しいBlu-rayディスクに作成する、或いはDVD、Blu-rayディスク、HDDなどの別のストレージデバイスにBlu-rayをコピーする必要がある場合があります。必要に応じてこれらのソフトウェアプログラムのいずれかを利用してください。