GIFはGraphics Interchange Formatの略語で、ビットマップイメージの形式です。そしてGIFはアニメーションをサポートできる能力を備えています。わずかなファイルサイズですべての画像を収録すると同時に動画として表示することができます。GIF画像は素晴らしい情報表現力が持ち為現在人気がが高まっています。したがって、小さい動画スペースで正確な視覚データを伝えたい場合、GIFが完璧なソリューションになります。

ビデオフォーマットをGIFに変換するのはGIFsを作成する最も簡単な方法です。PPTからディスカッションシグネチャまで、GIFはインターネットで広く使用されています。また、MP4フォーマットが最もよく知られているビデオフォーマットの1つであるため、MP4をGIFに変換することは頻繁になっています。本文ではMP4ビデオをGIFに変換することができる最高なMP4 GIF変換ソフトを説明します。

 

ZamzarでMP4をGIFに変換します

Zamzarは簡単にMP4ビデオをGIFに変換できる強力なMP4 GIF変換ソフトです。ZamzarでMP4をGIFに変換する手順を確認しましょう。

ステップ1:Zamzarの公式ホームページを開きます。

ステップ2:ステップ1のボックスにある「Choose Files」ボタンをクリックして、GIF形式に変換したいMP4ファイルを選択します。

ステップ3:出力フォーマットとしてGIFを選択します。ステップ2のボックスでGIF形式を選択できます。

ステップ4:変換済みのファイルを受け取るメールアドレスを入力します。

ステップ5:「Convert」ボタンをクリックして、変換処理が開始します。変換が終わりましたらメールで変換済みのファイルを送信します。

おめでとう!MP4ファイルをGIFに変換しました。

 

ConvertioでMP4をGIFに変換します

Convertioは簡単にMP4をGIFに変換できるもう一つの素晴らしいツールです。以下の変換手順を確認しましょう。

ステップ1:Convertioの公式ホームページを開きます。

ステップ2:GIFに変換したいMP4ファイルを選択します。Dropbox、Googleドライブ、コンピュータ、URLからMP4ファイルを選択できます。または、変換するファイルをページにドラッグアンドドロップします。

ステップ3:「GIF」を出力形式として選択するには、「to」の横にあるドロップダウンでImage >> GIFをクリックします。

ステップ4:上記のすべての手順を完了したら、「Convert」ボタンをクリックします。

 

AconvertでMP4をGIFに変換します

PDFconvertOnline.comの拡張サイトであるAconvertは、PDFだけでなく、さまざまな種類の文書、画像、電子ブック、アイコン、オーディオ、ビデオを自由にアーカイブすることができます。また、MP4ファイルをAconvert経由でGIFに変換することもできます。更に、ファイルを迅速に変換するためにサイトには「QUICK CONVERT」ボタンがあります。AconvertでMP4形式をGIFに変換する手順を確認しましょう。

ステップ1:Aconvertの公式サイトを開きます。

ステップ2:横上にはConvert、Cut、Merge、Rotate、Crop、Padの6つのオプションが表示されます。今回では「Convert」ボタンをクリックします。

ステップ3:サイトの左側の欄に表示されるフォーマットオプションから、「Video」オプションを選択します。PDF、ドキュメント、電子ブック、イメージ、ビデオ、オーディオ、アーカイブ、Webページなどのさまざまなフォーマットオプションが表示されます。

ステップ4:ビデオオプションを選択したら、GIF形式に変換したいMP4ファイルを選択するには、ファイルをアップロードするか、またはファイルのURLを指定します。ファイルをアップロードすると、「Choose File」ボタンをクリックします。ターゲットフォーマットオプションのドロップダウンリストからターゲットフォーマットをGIFとして選択します。

「Convert Now」ボタンをクリックして、MP4ファイルをGIFに変換するプロセスを開始します。

 

概要:

上記の記事では、MP4をGIFファイル形式に変換できる三つのソフトを説明しました。その中のMP4 GIF変換ソフトは今後お役に立つと嬉しいです。ところで、MP4フォーマットをGIF以外のオーディオまたはビデオフォーマットに変換したい場合、使いやすく、機能豊かなDVDFab動画変換をお勧めします。

DVDFab動画変換はシンプルで非常に強力なツールで、ビデオを他の流行のフォーマットやデバイスと互換性が高いフォーマットに変換できます。そして、DVDFab動画変換は30日間の試用版を提供し、その間全ての機能を自由に体験できます。一円もかかずに、素早く、希望のフォーマットに任意のフォーマットへ変換することができます。

上記の機能以外にDVDFab動画変換は高品質の出力動画を提供し、迅速の変換スピードも備えています。また、高度な設定機能も備えて、動画の編集、設定の調整、バッチ変換、字幕の変更などの機能を利用して、ユニークな動画を作成できます。さて、まずはDVDFabをダウンロードして、無料使用期間のうちに有料版を買うかどうか検討しましょう。