1 AIとは?人工知能の基礎知識

AIの定義から始めましょう。AIと略される人工知能(英語:Artificial Intelligence)は、人間の知能をシミュレートし、拡張し、拡大するための理論、方法、技術、応用システムを研究・開発・プログラミングする新しい技術科学です。
理論的には、人間の行動をシミュレートする技術であれば、AIに含まれるものとしてカウントできます。

 

1.1 AIの中核と呼ばれる機械学習とは?

機械学習は、確率論、統計学、近似理論、凸解析、アルゴリズムの複雑さの理論など、様々な分野が関わる学際的な学問です。 新しい知識やスキルを身につけたり、既存の知識構造を再編成してパフォーマンスを継続的に向上させたりする人間の学習行動を、コンピュータがどのようにシミュレートまたは実装するかを研究することを専門としています。
人工知能の中核をなすもので、コンピュータを知能化するための基本的な方法です。

1.2機械学習の仕組みはどうなりますか?

機械学習には、教師あり学習(Supervised learning)と教師なし学習(Unsupervised Learning)という2つの基本的なアプローチがあります。
非常に古典的な例を挙げましょう。 今度は、写真に写っている動物が、猫なのか犬なのかを判別できるようにしたいと思います。 教師あり学習では、猫や犬の写真をたくさん与えて、どれが猫でどれが犬かを機械に教えます。 機械はこの写真をもとに、犬猫それぞれの特徴や違いをまとめ、その後の判別の根拠とします。

教師なし学習では、機械に猫と犬の写真を与えるだけで、どれが猫でどれが犬なのかは教えません。 機械が判断するためには、写真の特徴を自分でまとめる必要があります。 この方法は、人間の思考に近いため、多くの場合、有望な結果が得られます。
もちろん、これは機械学習の仕組みを説明するためのごく簡単な例に過ぎません。 実際のアプリケーションでは、状況はもっと複雑で多様です。
では、機械学習で何ができるのでしょうか?実は、Googleのgoogle nowやgoogle photosなど、よく知られているものは、機械学習を利用した製品です。 では、その先、機械学習によってAIができることは何か。

2 AIで画像の画質を上がる

あなたの大切な写真や画像の中には、古くて傷んでいたり、画質が悪かったりするものがあると思いますが、AIがそれらを修復するお手伝いをいたします。
通常の写真修復技術では、わずかに歪んだ画像を低品質かつ効率的に出力したり、顔のある部分だけを鮮明にして、それ以外の部分はぼかしやノイズが多いままだったりします。 ニューラルネットワーク学習を採用したDVDFab写真加工AIは、数百万の専門的なサンプルから最適な解決策を見つけ出すことができ、優れた写真補正ソフトとなっています。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
 

2.1 DVDFab写真加工AIの強力な機能

  • 拡大

ご期待の通り、DVDFab写真加工 AIは画像の品質を向上できます。 ニューラルネットワークによるディープラーニングを搭載したAIは、画像の細部を正確に識別し、明瞭度を高め、ノイズを低減するために、インテリジェントに計算し、元のサイズから最大40倍まで非破壊で画像を拡大することができるので、高品質な画像を楽しむことができます。

  • 着色

白黒写真がある場合、上記の機能で拡大して鮮明さを向上させるだけでなく、着色することもできます。DVDFab写真加工 AIは、白黒写真を完全に自動で着色し、撮影した日のようなシャープな写真にすることができます。

  • 写真の自動美化

スマホの写真機能がイマイチなので、いつもスマホをアップデートしようと思っている方。 今、DVDFab 写真加工AIで十分です! 写真の明るさ調整、色調整、フィルター処理を自動的に行うことができるので、スマホでも一眼レフのような効果のある写真を撮ることができますよ!

2.2 DVDFab 写真加工AIの使い方

では、DVDFab 写真加工 AIの分かりやすい使い方を紹介しましょう。
①写真加工 AIをダウンロードして起動 

②「画像を開く」ボタンをクリック、加工したい画像をインポート。

③詳細設定をカスタマイズ

④「保存」ボタンをクリックして、処理完了。

3 AIで動画の画質をあげる

画像の処理にAIが使えるということは、画像の連続からなる映像もAIで処理できるのでしょうか?
ここでDVDFab 動画加工 AIを紹介!DVDFab 動画加工 AIは、ニューラルネットワークで学習したAIモデルと超解像技術を用いて、低画質・低解像度の動画や映画を自動的に処理し、大画面での視聴体験を向上させます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
 

3.1 DVDFab動画加工 AIの優れた機能

ハードウェアとディープラーニングによって加速されたDVDFab 動画加工 AIは、低品質な動画の画質を一般的なソフトウェアでは実現できないほど鮮明に改善することができます。 その上、ビデオソースの明るさや色に応じた処理を完全に自動化することができ、古いビデオに新たな息吹を与えることができます。

3.2DVDFab 動画加工 AIの使い方

① DVDFab 動画加工 AIを起動して、動画ファイルを追加します。

②動画の処理モードとほかのオプションを選択。

③「開始」ボタンを押して処理完了を待つ。

4 まとめ

皆さんはまだ気づいていないかもしれませんが、AIは私たちの生活にとても関係していて、皆さんが毎日使っている製品や技術の多くに、実はAIが使われているのです。 DVDFab 写真加工 AI 、DVDFab 動画加工 AIのようなソフトウェアを使用することで、鮮明な画像を使用したり、高品質な動画をより簡単に楽しむことができます。