Youtube(ユーチューブ)を開いて見始めたら、1、2時間があっという間に経ってしまいます。確かに、Youtubeでは、世界中の人々が作る・アップロードする動画があります。そして現在、さまざまな海外映画、ドラマも視聴できます。しかし、Youtube動画はアップロードしたユーザーが自由に削除できるため、お気に入りの動画はいつか削除される心配があります。そのため、気に入った動画が見つければ、自分のデバイスにダウンロードして保存することが良いかもしれません。こちらで、Youtube動画をダウンロードするには便利なソフトとオンラインサービスを紹介します。

 

Part1:パソコンにYoutube動画をダウンロードする方法とおすすめソフトウェア

1.DVDFab動画ダウンローダー


DVDFab 動画ダウンローダー無料版は100%無料なYouTube動画ダウンローダーソフトで、簡単かつ迅速のYouTube動画ダウンロードやYouTube音楽ダウンロードができます。このYouTube動画ダウンローダーによって、自由に好きなYouTube動画を探し、観賞し、ダウンロードできます。また、動画変換モジュールを使って、ダウンロードした動画をMp4などのフォーマットに変換できます。機能豊富で便利なツールです。

おすすめの理由:
(1)完全無料でYouTubeの動画をダウンロードし、MP4フォーマットへ変換できます。日本語に対応しています。
DVDFab YouTube 動画ダウンローダーは無料なYouTube動画ダウンロードソフトウェアとして、MOV、MP4、AVI、WMVなどのフォーマットのYouTube動画を自由にMP4形式にダウンロードすることができます。また、動画解像度の選択もできます。

(2)簡単な利用方法とハイスピード 
DVDFab YouTube動画ダウンローダーは迅速なダウンロードスピードが備えており、数秒で高品質なYouTubeの動画をダウンロードすることができます。バッチダウンロード機能により、一度に多数の動画をダウンロードすることもできます。もし好きな動画が見つけた場合、マウスを1回クリックするだけでYouTube動画ダウンロードができます。更に、YouTube音楽ダウンロードもできます。

(3)作成モジュールでYouTube動画をDVD/Blu-rayへ変換。
ダウンロードプロセスが完了しましたら、DVDFab DVD 作成または Blu-ray 作成を使って、YouTube動画を作成モジュールへ追加できます。

(4)動画変換でYouTube動画を他のフォーマットへ変換。
YouTube動画のダウンロードが完了しましたら、「変換に転送」ボタンをクリックして、 DVDFab動画変換を使って、ダウンロード済みのYouTube動画をAVI、FLV、MKVなどのフォーマットへ変換できます。

(5)有料版に変更すれば、200以上のサイトから動画をダウンロードできるようになります。Youtube以外にも、Dailymotion、FC2、ニコニコ動画などの動画共有サイトと、Facebook、Instagram、twitterのようなSNSから動画をダウンロードできます。ダウンロード速度を5倍にすることができること、プレイリストダウンロード機能により、プレイリストURL内のすべての動画を一回にダウンロードすることができること、そしてマルチスレッドダウンロード機能で同時に5つまでのダウンロードタスクができること。これらの素晴らしい機能はすべてPro版のみで利用可能です。
 

DVDFab 動画ダウンローダー

YouTubeから無料で動画をダウンロードでき、製品版にアップグレードすると、YouTubeを除き、1000以上のサイトに対応しています。

更に、androidスマートフォンでも利用可能です。

!

最強の無料動画ダウンロードソフトを探しているなら、この記事がおすすめです!


操作方法:

1.    DVDFabの公式サイトから新しいDVDFab11をダウンロードしてインストールします。
2.    インストールができたら、クライアントを開き、上部にある「ユーティリティ」をクリックして、「有料製品」のセクションで「動画ダウンローダー」をクリックします。
3.    これにより、オンライン動画のURLを貼り付けるように求められる新しいウィンドウが開きます。コンピューターのクリップボードにURLがコピーされている場合は、DVDFab動画ダウンローダーが自動的にそれを検出してダウンロードを開始します。そうでない場合は、サイトから動画のURLをコピーして「URLを貼り付ける」ボタンをクリックしてください。
4.    一番下にある「保存先」の右のフォルダアイコンをクリックして保存場所を選択します。そして、ダウンロードが終了するまで待ちます。
5.    DVDFab動画ダウンローダーはオンライン動画を元のフォーマットのままでダウンロードします。ダウンロードされた動画をほかのフォーマットに変換したい場合は、DVDFabのメイン画面に戻り、「変換」モジュールを利用してください。


 

Youtube動画ダウンローダー 2.Dirpy

Youtube ダウンロード


YouTubeをMP4形式でダウンロードすることの出来る無料のオンラインサービスです。
HIghest Available Quality、176x144.3gp、320x180.3gp、640x360.webm、640x360.mp4、1280x720.mp4の6つの保存形式から選択できます。主にYouTubeのダウンロードに利用するユーザーが多く、特徴としては無料サービスの中では珍しく広告が表示されないので広告が多く邪魔になるといった事はありません。
また、大きな特徴として保存ファイルにタグを付ける事が可能です。
しかし、日本語対応がありませんので、英語を読むことがお好きではないユーザーにとってはすこし不便かもしれません。


 

Youtube動画ダウンローダー 3.ONLINE VIDEO CONVERTER

Youtube ダウンロード


こちらはYoutube動画をダウンロードするサイトです。無料に利用でき、URLを入力するだけです。日本語にも対応しています。音声、または映像形式のどちらを選んでダウンロードすることができます。ただ、無料サービスのため、ページに多少広告が掲載されています。
「ONLINE VIDEO CONVERTER」は、Androidスマホでも利用できます。
使い方としては、Chromeでこのサイトを開き、「動画のリンク/URL変換」を選択します。次にYouTubeの動画URLを入力します。そしてファイル形式を選択し、「スタート」を押し、「ダウンロードする」を選択します。


 

Part2: iPhoneにYouTube動画をダウンロードする方法


iPhoneでオンラインストリーミング動画のダウンロードは非常に手間がかかることです。今年規制がより厳しくなり、実際にダウンロードできるアプリが少ないです。こちらでは、「動画クリップ再生-動画保存アプリ」というアプリをおすすめします。

おすすめポイント: 
・「Youtube」・「ニコニコ動画」・「デイリーモーション」の動画を検索してダウンロードすることができます。

Youtube ダウンロード


・ダウンロードした動画はオフラインでも(ネットが接続していない)視聴可能です。
・上記3つの配信サイトからダウンロードした動画はアプリ内に保存され、それをさらに音楽ファイルに変換、あるいは端末のアルバムに保存することも可能です。このため、アプリを誤ってアンインストールしてしまった場合でも、端末に保存された状態で残ります。
・大画面再生やプレイリストを作成できます。
・電源オフ状態でも音楽だけの再生、また音楽だけをファイルに保存できることができます。音楽鑑賞の好きな人にピッタリしたアプリです。
・自分で撮影した動画をアプリに自動で保存することも可能です。何かしらのアクシデントに見舞われスマホ本体から動画が消えてしまったとしても、アプリ内に動画は残るのでバックアップとして頼りがい抜群です。

iPhone Youtube動画ダウンローダー ・SNSTOOLS

Youtube ダウンロード


このサイトを利用すれば、Twitterのみならず、インスタグラムの動画と映像、YouTubeの動画、そしてFacebook・ニコニコ・Dailymotion・MixChannel・ツイキャスの動画をダウンロード・保存することができます。サービスが全部無料利用可能です。デザインもよく、邪魔になる広告も少ないです。
iPhoneでは直接写真アプリに動画を保存できないので、Dropboxのインストールが必要です。使い方は、まず保存したい動画の「共有」ボタンをタップし、「コッピ」をタップします。次にSNSTOOLSサイトの「URL入力欄」にURLを貼り付けて「START」をタップします。自動再生される動画を停止し、下メニューの真ん中のアイコンをタップします。「Dropboxに保存」を選択します。

以上でYoutubeから動画をダウンロードする方法とツールを紹介しています。Youtube以外、twitter動画のダウンロードやFc2動画のダウンロードについてもいろいろ書いていますので、ぜひ読んでください。