【注意】Amazon(アマゾン)プライムビデオのダウンロード制限

Amazon Prime Videoは、Amazonが提供する動画配信サービスです。プライム・ビデオは、自宅で視聴することも、ダウンロードして外で楽しむこともできます。

でも、Amazonプライムビデオの動画をダウンロードする時制限があり、以下のAmazonプライムビデオダウンロード制限を頭に置いておきましょう。

アマゾンプライムでダウンロードできない作品がある

Amazon Prime Videoのすべての動画がダウンロードできるわけではありません。作品ページに【ダウンロード】のボタンが表示される場合は、ダウンロード可能です。選択した作品がダウンロード可能かどうか、必ず確認してください。

Amazonプライムビデオの作品の保存期間と視聴期限

アマゾンプライムでダウンロードしたすべての作品はダウンロード後30日以内に視聴し、開始後48時間以内に視聴可能である。

TIPS:無料体験期間終了後、Amazonプライム会員を継続されない場合、またはAmazonプライム会員を解約された場合、別途レンタルまたは購入されない限り、ダウンロードした作品を視聴することはできませんのでご注意ください。

Amazonプライムビデオで同じ作品をダウンロードできるデバイスは2台まで

同アカウントを複数の端末で登録している場合、同作品をダウンロードできる台数の上限は2台までです。他の端末で視聴したい場合は、2台のうちいずれかの作品の削除が必要です。

Amazonプライムビデオで一度にダウンロードできる動画数が制限

同アカウントで使用する場合、一度にダウンロードできる動画の数は15本また25本までとなります。動画数の制限の関係上、作品を見終わったらすぐに削除してください。

TIPS:この動画数の制限は、アカウントによって異なり、詳細な基準は公表されていませんが、ご利用の地域によって異なるようです。

テレビやパソコン(PC)にはアマゾンプライムをダウンロードできない

プライムビデオでは、テレビまたはWindows 10版以外のパソコンで映画をダウンロードして視聴することはできません。

 アマゾンプライムをダウンロードするのをスマホやタブレットの空き容量が必要

Amazonプライムビデオで動画をダウンロードする際に、携帯電話やタブレットに空き容量がない場合は、ダウンロードされません。ユーザーの方は、あらかじめダウンロード先を設定しておき、空き容量を確認することをお勧めします。

アマゾンプライムダウンロードできない時に考えられる原因と対処法

Amazonプライムビデオの作品ページを見るとダウンロードボタンがあるのに、ダウンロードできない時があります。そんな時に考えられる主な原因と対処法をご紹介しましょう。

アマプラダウンロードできない原因1:ダウンロードできる作品本数に達している

前に言えたとおり、Amazonプライムビデオでは、1つのアカウントでダウンロードできる動画数に上限があります。一気にたくさんの動画をダウンロードしている場合、あっという間の上限に達しやすいので、ご注意してください。

対策:ダウンロードしている動画を削除する

30日間の保存期限が切れた作品は自動的に削除されますが、期間内のものは手動で削除しなければなりません。動画削除の流れは以下のとおりです。

① 【マイアイテム】から削除したい作品を探す

② 作品の右側にある「︙」をタップして、【ダウンロードを削除】をタップ

TIPS:削除する作品はAmazonオリジナル以外のことを選び!Amazonオリジナルはダウンロード数の制限に含まれないため、いくら消しても制限が解除されないからです。

対策:過去に登録した端末を削除する

作品を削除してもダウンロードできない場合は、過去に登録した端末が原因となっている可能性があります。1つのアカウントを複数の端末に登録している場合、ダウンロードしてある動画の本数は共有された状態になっています。

1つの端末で空きが十分に合ったとしても、他の端末にダウンロードした動画があり、合計で15本または25本保存されているとダウンロードはできません。この場合は使っていない端末の連携を解除することで、制限を解除できます。

登録している端末の確認と削除はAmazonにログインし、アカウント設定の【デバイス】から可能です。

アマプラダウンロードできない原因2:スマホやタブレットの空き容量が不足している

ダウンロードできる動画本数の上限に達していない場合でも、端末のストレージに空きがないとダウンロードができません。この原因の場合、ダウンロードする際に「デバイスのストレージの空き容量が不足しているためビデオをダウンロードできませんでした」とエラー表示されます。

対策:空きが足りため、不要なデータを削除する

ダウンロードしている動画の本数と併せて、ストレージの空き容量も事前に確認しておきましょう。空きが足りない場合はデータをSDカードに移動したり、不要なデータ・アプリを削除したりしてください。

アマプラダウンロードできない原因3:Wi-Fi環境のみでダウンロードできる設定にしている

Wi-Fi環境では問題なくダウンロードできるのに、モバイル通信になるとダウンロードできない場合は設定に問題があります。Amazonプライムビデオのアプリでは、Wi-Fiに接続している時だけダウンロードできるように設定することが可能です。その設定がオンになっていれば、モバイル通信では作品のダウンロードはできません。

対策:「Wi-Fi のみでダウンロード」がオフに切り替えてる

アプリの画面下側のマイアイテムタブから設定をタップしストリーミング再生・ダウンロードを選択します。ここで「Wi-Fi のみでダウンロード」がオフに切り替えてみましょう。

【100%成功】Amazon プライムビデオをダウンロードできる方法

Amazonプライムビデオの動画を簡単にダウンロードできますが、どうしてもAmazonプライムビデオの48時間、30日の再生時間制限を超えることができません。そこで、好きな動画をいつでも何度でもオフライン環境で視聴し、Amazonプライムビデオの動画を無制限にダウンロード・保存する方法をご紹介します。

StreamFab Amazon ダウンローダー

StreamFab Amazon ダウンローダー専門的なダウンローダーを使えば、すべてのPrime Video地域サイトから任意のAmazonプライビデオを1080pでダウンロードできます。しかも、ダウンロードされた動画は永久保存され、いつでもどこでも見ることができます。さらに、出力されたMP4/MKVビデオファイルは、多言語の字幕とオーディオトラックを保持し
たまま、DVDに焼いたり、USBメモリに転送したり、大画面で見たりすることができます。

  • 永久保存!Amazonプライムビデオの保存期間と視聴期限を突破!
  • 数制限なし!高速、一括で作品をアマプラからダウンロード!
  • 劣化しない!HD(1080p)画質に対応。
  • 多言語字幕と音声を保持!あらかじめ選択できる。
  • 全含め!世界中のAmazonウェブサイトからプライムビデオをダウンロード。
  • 広告なし!IMDb TVのプライムビデオの広告を削除。
  • MP4保存可能!ダウンロードしたプライムビデオ動画はMP4ファイルで保存可能。
  • 無料!30日間で無料体験ができる!
  無料ダウンロード
  100%安全(ウィルスチェック済)
今すぐ購入
  30日間返品・返金保証

StreamFab Amazon ダウンローダーの操作法

StreamFab Amazon ダウンローダーの使い方は非常にシンプルです。

① StreamFabからAmazonプライムビデオを選択して作品を検索

StreamFabを起動したら、左側メニューの【ストリーミングサービス】をクリックします。

各種配信サービスが表示されるので、【Amazonプライムビデオ】をクリックすると独自ブラウザでAmazonのページにアクセスできます。

自分のアカウントにログインして、ダウンロードしたい作品を探しましょう。

②Amazonプライムビデオの動画をダウンロード

ダウンロードしたい作品のタイトルをクリックすると、ダウンローダーが情報を分析します。それが終了するとダウンロードできる動画一覧が表示されるので、【今ダウンロード】をクリックしてダウンロードを開始しましょう。

エピソードが複数ある作品は一括または任意の話数を選んでダウンロードできます。「キューに追加する」をクリックすると、「ダウンロード中」の項目で進行状況を確認しながらダウンロードすることが可能です。

【豆知識】amazonビデオダウンロードエラーがコードで表示、ご参考!

エラー2063:注文に関するエラーです。カード番号や有効期限が更新されているかどうがを再度確認してください。

エラー5014、5016:PIN が機能していない可能性があります。Amazon プライム・ビデオの「設定」の「視聴機能制限」で PIN コードを編集してください。

エラー7235:Chrome ウェブブラウザが最新バージョンではありません。こういう場合、ウェブブラウザを最新バージョンにアップデートしてください。

まとめ

上記のAmazonプライムダウンロードできない対処法を実践すれば、簡単にAmazonプライムビデオをダウンロードでき、誰でもAmazonプライムビデオを存分に楽しめます。自分のニーズに合った方法を選んでください。そして、今、StreamFab Amazon ダウンローダーソフトを無料で試せます、ダウンロードして使ってみましょう。