DATはもともと音声をデジタル録音する記憶媒体として開発されましたが、時には、ビデオはこの拡張子も使用します。特に、VCDのものです。VCDからのDATビデオは、実際にVCDがどのように構成されているかによってDAT拡張子を使用しているMPGビデオファイルです。それにもかかわらず、ファイルが動画として認識されない可能性があるため、一部の端末で再生できない場合があります。

しかし、DATをMP4に変換すると、その問題を解決することができます。MP4が広くサポートされているため、ほとんどのデバイスやプラットフォームで再生するのに問題はありません。より新しいフォーマットであるMP4では、新しいコーデックを使用することもできます。これにより、品質を損なうことなくビデオをより小さなファイルサイズに圧縮するのに役立ちます。

要するに、DATをMP4に変換することでかなり利益を上げることができます。ちょうど下記には、DAT MP4変換を行うのに役立ついくつかのオプションがあります。

目次:

1.    DVDFab 動画変換
2.    AConvert
3.    WinFF
4.    VLC Media Player
5.    まとめ

1. DAT MP4変換 - DVDFab 動画変換

DAT MP4変換をする最も簡単な方法の1つは、DVDFab動画変換を使用することです。これは高品質のビデオをさまざまなフォーマット間で変換できるプレミアムビデオコンバータです。

DATビデオの変換を開始するには、まずDAT MP4変換ツールをダウンロードして、インストールする必要があります。DVDFabを起動して、「変換」タグをクリックして、「+追加」ボタンをクリックして、DATビデオを追加します。

 

動画が読み込まれた後、左端の「矢印」ボタンをクリックして、「フォーマット/ Video/一般」をクリックして、MP4を選択します。

 

出力ビデオを保存するディレクトリを選択して、「開始」をクリックして、ビデオの変換を開始します。

DVDFab 動画変換は解像度、フレームレート、ビットレートなどのビデオパラメータの調整やビデオの編集に使用できる数多くの機能があります。要するに、必要に応じてビデオをカスタマイズすることができます。 

2. DAT MP4変換 - AConvert

ソフトウェアをダウンロードして、インストールしせずに、DAT MP4変換を行う場合、AConvertを使用することをお薦めします。これはシンプルで便利なオンラインコンバータです。

 

DAT MP4変換を行うには、「Choose File」ボタンをクリックして、DATビデオファイルを選択して、「Target Format」リストからMP4を選択して、「Convert Now!」ボタンをクリックするだけです。DATビデオがMP4に変換された後、MP4フアイルのダウンロードリンクが提供されます。AConvertは適切なレートでビデオを変換することができますが、200MBのサイズ制限がありますので、注意してください。 

3. DAT MP4変換 - WinFF

無料でオープンソースのビデオコンバーターとして、WinFFでDAT MP4変換を行うこともできます。変換を始める前に、DATビデオの名称を変更して、その拡張子をMP4に置き換える必要があります。

 

ファイルの名称が変更されたら、「Add」ボタンをクリックして、それをWinFFに追加します。「Convert to」リストから[MP4]を選択して、適切な品質設定を選択してから、[変換]ボタンをクリックします。

全体的なWinFFは使いにくく、いくつかのバグやクラッシュが発生する可能性があります。それでも、このソフトはタスクを完了することができます。

4. DAT MP4変換 - VLC Media Player

お使いのパソコンに既にこの普及しているプログラムがインストールされている可能性があります。その場合、VLC Media Playerを使用するだけでDATをMP4に変換できます。変換を開始するには、 「メディア」メニューを開き、「変換/保存」を選択する必要があります。

 

「メディアを開く」ウィンドウでをクリックして、「+追加」をクリックして、DATビデオを追加します。「変換/保存」をクリックして、「変換」ウィンドウでプロフアイルのリストから MP4を選択して、「開始」をクリックします。

 

DAT MP4変換を開始する前に、さまざまな他のパラメータを調整することができます。 

まとめ

DVDFab 動画変換はあらゆる形式のビデオを変換することができ、必要に応じてビデオの編集や調整ができます。このソフトを使用して、DAT MP4変換を簡単に行います。

関連記事:

webm mp4 変換

avchd mp4 変換

3gp mp4 変換