アニメーションGIFは、面白くて数秒で多くの情報を伝えることができるため、多くのソーシャルメディアで人気があります。あなたの興味深いビデオをGIFに変換して、Facebookやその他のソーシャルウェブサイトであなたの友人や家族と共有したいですか?どのようにビデオをGIFに変換するのですか?ここでは、Windows、Mac、Android、iPhone上で動画GIF変換の詳細な手順を紹介します。

パート1:Win / Macで動画をGIFに変換する

オンライン動画をGIFに変換する - GIFHY GIF MAKER

Win/Macにソフトウェアプログラムをインストールする必要がなく、Giphy.comを利用すると、オンラインで動画からGIFを作成できる無料の動画GIF変換ツールです。デバイス上のビデオを変換することができますし、YouTubとVimeoのビデオURLをGIFに変換することもできます。これは、あなたがビデオをトリミングする、キャプションやステッカーを追加することができます高度なGIFメーカーです。

 

ステップ1GIPHY GIF MAKERのウェブサイトに移動し、変換するビデオファイルを追加して、ビデオリンクをコピーして入力フィールドに貼り付けます。

ステップ2スライダを使用してGIFの再生時間を調整し、動画の開始時間を選択します。

ステップ3:キャプションエディタを使用して、キャプション、効果、ステッカー、その他の装飾を追加します。

ステップ4関連するタグをGIFに追加し、元のソースにクレジットを与えるためのソースURLを追加します。

ステップ5「GIF作成」ボタンをクリックして変換プロセスを開始します。完了したら、GIFページにリダイレクトされます。

ステップ6:変換したGIFをFacebook、Twitterなどに共有できます。

デスクトップ動画GIF変換 - Free Video to GIF Converter

Free Video to GIF Converterは、いくつかのマウスクリックでGIF画像にMP4、AVI、WAVなどを変換することができる動画GIF変換ソフトです。 変換を開始する前に、ビデオをトリミングして不要なフレームを削除することができます。 また、アニメーションGIFの幅と高さを調整することもできます。 Windowsシステムでのみ使用できます。

 

 ステップ1無料のビデオをGIF変換にダウンロードしてインストールします。
ステップ2コンピュータから変換するビデオファイルを追加します。
ステップ3保持するフレームを抽出し、幅と高さを設定し、フレームレートを選択します。
ステップ4:「次へ」をクリックして新しいパネルに切り替えます。 このパネルでは、不要なフレームを削除し、カラーマッチングと再生速度を選択することができます。
ステップ5「GIF作成」ボタンをクリックして、ビデオをGIFに変換するプロセスを開始します。

パート2Androidで動画をGIFに変換する

GIF Edit & Makerで変換

GIF Edit&MakerはどのビデオからGIFを作成できるAndroid動画GIF変換アプリです。これにはカット、GIFの縮小、テキストやステッカーの挿入など、多くの高度なツールが含まれています。

ステップ1 AndroidにGIF Edit&Makerをダウンロードしてインストールします。
ステップ2起動し、ビデオオプションをクリックしてビデオをインポートします。
ステップ3ファイルのサイズ、1秒あたりのフレーム数、GIFの開始点と終了点を設定し、ビデオをトリミングし、編集画面でビデオを飾ることができます。
ステップ4「完了」ボタンをクリックして変換を完了すると、それをFacebookまたはTwitterに共有できます。

パート3iPhone上でビデオをGIFに変換する

GIF Toasterで変換する

GIF ToasterはiPhone/iPad上のアニメーションGIFにビデオを変換することを可能にする無料のGIFメーカーのアプリです。変換を開始する前に再生速度、フレームレート、解像度などを調整することができます。

 

ステップ1:iPhoneにGIF Toasterをダウンロードしてインストールします。
ステップ2:画面上部のタイトルバーをタップし、ビデオ> GIFオプションを選択し、iPhoneからビデオファイルを選択します。
ステップ3設定を微調整できるようになりました.GIFの開始点と終了点、再生速度、フレームレート、解像度などを調整できます。
ステップ4メニューの上部にスクロールし、「変換」を押して変換プロセスを開始します。

最後に

今、動画GIF変換方法を知る必要があります。興味を持っているのはどちらの方法ですか。あなたはまだわからない、あなたは自分でそれを試すことができます。ビデオをGIFに変換するだけでなく、特定のデバイスで再生するためにビデオを特定の形式に変換することが必要な場合があります。その後、強力なビデオコンバータが必要なものになります。DVDFab動画変換は、MP4、AVI、MKV、MP3、AAC、4K、3D、H265などのさまざまなビデオ/オーディオフォーマットに任意のビデオを変換することができる最高のビデオコンバータツールです。また、設定をカスタマイズするための高度なオプションを提供し、ビデオを編集するためのビルトインエディタを提供します。
GIFを動画に変換する場合は、GIFを動画に変換する方法をクリックしてください。