地下鉄や電車の中でYouTube動画をオフラインで見るために、YouTube動画をMP4フォーマットにダウンロードするのは一番いい方法です。なぜなら、MP4はクイックタイムプレーヤー、ウィンドウズメディアプレーヤー、iPhone、Android、タブレット、ゲームコンソールなど様々な日常生活でよく使うデバイスからサポートされている普遍的な形式です。YouTube動画からMP4へ変換はとても簡単です。デスクトップにコンバータをインストールしてまたは動画変換サイトを使うだけで、変換ができます。今から、YouTube動画をMP4へ便利かつ簡単に変換する三つの方法を紹介します。

パート1:DVDFab動画変換でYouTube動画ダウンロードしたら直接MP4フォーマットとしてで出力できる

パート2:オンライン動画変換でYouTube動画をMP4へ変換

パート3:VLCプレーヤーでYouTube動画をMP4へ変換

 

パート1:DVDFab動画変換でYouTube動画ダウンロードしたら直接MP4フォーマットとしてで出力できる

DVDFab動画変換

もしYouTube動画をMP4へ無劣化で変換したい場合、ここでDVDFab動画変換をおすすめします。DVDFab動画変換はウィンドウズとマックから大幅に使われているとても人気がある動画変換ソフトです。

DVDFab動画変換の中に高速なYouTubeダウンローダが内蔵されています。数秒間の間で様々のフォーマットなYouTube動画でもダウンロードできます。ダウンロードが完了しましたら、直接変換モジュールでビデオを追加することができます。

DVDFab動画変換の変換スピードがそうなに速い原因はハイパースレッディング技術、ハードウェア加速とマルチコアプロセッサがサポートできるです。2時間ほど長いHD動画でも数分間で変換が完了できます。

DVDFab動画変換は他のオンライン変換が備えてないたくさんのカスタム化ツールが持っています。例えば、コーデック、フレームレート、解像度、画質など設定を調整できるツール。あるいは、クロップ、トリム、ウォーターマーク追加、字幕追加、画像数値の調整など動画が便利に編集できるツールが揃っています。

DVDFab動画変換は各デバイスの為にたくさんフォーマットのファイルとプリセットファイルが内蔵しています。YouTube動画の変換だけじゃなくてDVDFab動画変換を利用していろんなフォーマットへの変換は可能です。AVI、MKV、FLV、MP3、AACなどの動画に変換できるし、iPhone、プレイステーション、Android などのデバイスに対応する動画に変換できるし、あるいは4K と3D ビデオにも変換できます。

DVDFab動画変換でどうやってYouTube動画をダウンロード及び変換しますか?

ステップ1:DVDFab 10のインスール

DVDFab 10をダウンロード及びインスールしたら、それを起動します。

ステップ2:好きなYouTube動画のダウンロード

まずはユーティリティモジュールで「ビデオダウンローダー」オプションをクリックして、それで、「YouTube」というアイコンを押してYouTube公式ホームページへ行きます。好きなビデオを探してそして再生してください。次は、画面の左上の「ダウンロード」ボタンをクリックして、ご希望な解像度をクリックします。それから、アドレスバーにある「ダウンロード」タブをクリックしたら、ダウンロードプロセスがチェックできます。ダウンロードが完了しましたら、「変換」をクリックして、ビデオを直接変換モジュールに追加できます。

ステップ3:YouTube動画ロード

変換モジュールへ移動して、「+」という表示をクリックして、変換したいYouTube動画をロードします。もしビデオは既に追加済みですと、このステップを無視してください。

ステップ4:MP4フォーマットの選択

左上のプロファイルライブラリへ移って、フォーマット、動画、一般、MP4を次々とクリックしてください。

ステップ5:MP4動画のカスタムズ

今、動画の名前の変更、セッティングのカスタマイズと動画の編集ができます。

ステップ6:ディレクトリを選択して変換を始めます

メインインタフェースの下に移動して、「ディレクトリ」というアイコンをクリックして出力しましたMP4を保存します。次は、「スタート」ボタンをクリックして、変換プロセスを開始します。

パート2:オンライン動画変換でYouTube動画をMP4へ変換

もしコンピュータでプログラムをインスールと面倒くだいだと思いましたら、オンライン変換をおすすめします。だが、オンライン変換はDVDFab動画変換と比べて処理時間が長いし、DVDFab動画変換みたいにたくさんのカスタマイズ化ツールも備えていないです。だが、あるオンライン変換もいくつかなオプションが持っています、ユーザーの基本的な希望が満たせます。たくさんのオンライン変換が利用可能です。ここではClipConverter.ccを中心に紹介します。

ClipConverter.cc

ClipConverter.ccは無料なオンライン変換として活用されています。ClipConverter.cc を通してYouTube動画をMP4、3GP、AVI、MOV、MKV、MP3、M4A、AACへの変換は可能です。4Kフォーマットもサポートできると言われています。実際4K MKV とWEBMだけ出力できます。YouTube動画ソースを4K MP4へ変換できないです。動画の開始時間と終了時間の設置を通して動画編集の結果になります。以下は詳しいプロセスです。

ステップ1:ClipConverter.ccのウェブサイトの入力フィールドでYouTube動画のURLを貼り付けます。

ステップ2:解像度とサイズを選んで、そして、動画の名前を変更します。

ステップ3:MP4フォーマットを選択します。

ステップ4:動画の開始時刻ト終了時間を設定します。

ステップ5:「スタート」ボタンをクリックして変換を始めます。

 

パート3:VLCプレーヤーでYouTube動画をMP4へ変換

VLCプレーヤーは専門なYouTube動画変換ではなく、日常生活でよく使われているプレーヤーです。だがVLCプレーヤーは無料なプレーヤーサービスを提供して上で、たくさんな隠し機能も備えています。例えば、YouTube動画をダウンロードして、MP4フォーマットで保存することができます。今からyoutube動画mp4変換のプロセスを一緒に見ましょう。

ステップ1:変換したいYouTube動画のリンクをコピーします。

ステップ2:VLCを起動して、「メディア」をクリックします。そして、キャプチャデバイスを開いて、ネットワークを選択します。

ステップ3:パネルのURLボックスに先ほどコピーしました動画URLを貼り付けて、「プレイ」ボタンをクリックします。

ステップ4:ツールとコーデック情報を次々とクリックします。

ステップ5:ロケーションボックスの内容をコピーして、ブラウザのアドレスバーにペーストします。それから、「実行」ボタンをクリックします。

ステップ6:動画を右クリックして、「保存」を選択します。

ステップ7:MP4をフォーマットとダウンロードしましたファイルのディレクトリとして選択します。

VLCプレーヤーはだたyoutube動画mp4変換がサポートしています。動画をカスタマイズできるツールなどは提供していないです。一部のユーザーにとってこれはちょっと不便なところもあると思います。もし確かにそう思うなら、使いやすくて、機能豊かなDVDFab動画変換をお勧めします。でも、オンライン動画変換の方はもっと便利と考えるなら、試してやって見ましょう。「youtube変換ソフト」をクリックして、もっと多くのyoutube動画mp4変換ツールを確認しましょう。最後に、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。