FacebookなどのSNSに投稿されたビデオは様々な形式があり、Facebookの友人やソーシャルコンタクトと共有されます。これらのFacebookビデオは、いくつかの方法を通じてMP4形式に変換できます。あらゆる形式のFacebookビデオをMP4形式に変換することには、いくつかの利点があります。そのような利点の1つは、ファイル圧縮です。Facebookビデオを圧縮して、高品質の高解像度を維持するままで容量を小さくすることができます。また、MP4はさまざまなデバイスに対応されている一般的な形式なので、スマートフォン、タブレット、及びその他のデバイスでこれらのFacebookビデオをオフラインでも便利に楽しめます。FacebookビデオをMP4形式へ変換するための様々な方法について、以下で説明します。

方法1-オンラインFacebookコンバーターでFacebookビデオをMP4に変換する
WebベースのアプリケーションであるMP4コンバーターは、PCに変換ソフトウェアをインストールする手間を回避するオプションをユーザーに提供します。Video Grabberは、FacebookのビデオをMP4形式に変換するWebベースのオンラインコンバーターです。したがって、このWebベースのアプリケーションを使用するための基本的な要件は、Webブラウザーとインターネット接続です。これは独立したプラットフォームで、 Windows、MAC OSなどのほとんどすべてのオペレーティングシステムで動作します。

・Video Grabber online Facebook to MP4 converter(Video GrabberオンラインFacebook からビデオをMP4へのコンバーターを使用すると、Facebookビデオを非常に簡単にMP4に変換できます。具体的に、FacebookビデオのURLをコピーしてコンバーターのダイアログボックスに貼り付けるだけです。

・次に、「download」(ダウンロード)ボタンをクリックする必要があります。

・その後、起動ボタンをクリックすると、Launcherを実行するためのメッセージが表示されます。

・その後、MP4オプションをクリックするだけです。

・その後、ダウンロードが開始されます。これで、ダウンロードプロセスの完了を待つだけで済みます。

・完了後、FacebookビデオをMP4形式に正常に変換し、コンピューターの目的の場所に保存します。


方法2-専用ソフトウェアを使用してFacebookビデオをMP4に変換する
Webサイトからのダウンロードにポッピング広告や不要な妨害があるため、面倒くさいと思う場合は、それを回避するように、FacebookビデオをMP4に変換するために使用できる専用ソフトウェアを使用できます。また、Video Download Captureは、FacebookビデオをMP4形式に変換するための最適なアプリケーションの1つと思われます。このソフトウェアは、Facebookや他のサイトから動画やその他のメディアをダウンロードする機能をサポートするからです。このアプリケーションは、手間をかけずにYouTubeビデオをダウンロードするためにも使用できます。複数のビデオ変換タスクをサポートしており、このアプリケーションを使用して様々なビデオを変換することは非常に便利です。FacebookビデオをMP4形式に変換する手順は次のとおりです。

・最初に必要なのは、Video Download Captureソフトウェアをコンピューターにインストールすることです。

・インストール後、このアプリケーションは起動されます。

・次に、Facebookビデオに移動して、ニュースフィードで再生する代わりに、クリックして正確なURLを取得する必要があります。

・このインストールされているアプリケーションでビデオ検出機能が有効になっている場合は、ビデオの再生が自動的に検出され、そして簡単にビデオをダウンロードできます。

・その機能が無効になっている場合、FacebookビデオをMP4に変換するには、ビデオのURLをコピーしてから、Video Download Captureのダウンロードリンクタブに貼り付ける必要があります。

・次に、リンクの信頼性がチェックされ、すべては問題がない場合は、ビデオがダウンロードリストに追加されます。

・この後、ユーザーは同時にダウンロードを開始できます。

このツールには、ワンクリックでのバッチダウンロードもできます。言うまでもなく、MP4に変換されたFacebookビデオは、その組み込みコンバーターを使用して他の形式にさらに変換できます。「変換」タブをクリックして、ユーザーが変換するファイルを選択すると、変換は、非常に迅速に実行できます。ただし、最初に、変換を開始する前に出力形式を選択する必要があります。

方法3-Facebook Video Downloader Onlineを使用してFacebookビデオをMP4に変換する
このFacebook Video Downloaderは、WindowsおよびMACコンピューター用に設計されており、FacebookビデオをMP4形式に変換する他のコンバーターと同様に動作します。

・Facebookフィードまたはタイムラインの任意のビデオを右クリックすると、そのビデオのURLがコピーされます。

・次に、FBDown.netに移動して、Facebook Video DownloaderサイトFBDown.netにURLを貼り付け、最後に「ダウンロード」ボタンをクリックします。

・その後、ビデオのダウンロードを開始するには、「normal quality video(通常品質のビデオ)」または「HD quality Video (HD品質のビデオ)」をダウンロードするオプションをクリックまたは選択する必要があります。

・ダウンロードされない場合、ビデオは自動的に再生を開始し、ビデオを右クリックして「名前を付けて保存」をクリックして特定のビデオをダウンロードします。


方法4-HD Video Converter MP4を使用してFacebookをMP4に変換する
FacebookビデオをMP4形式に変換するために一般的に適用されるもう1つのツールは、Facebook、YouTube、Instagram、Twitter、DailymotionなどのSNSのほとんどからのビデオのダウンロードをサポートするHD Video Converter MP4です。動画を迅速にダウンロードしてHD品質のMP4形式に変換できる基本的なプラットフォームです。これは完全に無料のサービスであり、登録やソフトウェアダウンローダーは一切不要です。ダウンロードのプロセスとビデオの変換は速いペースで極めて短い時間で行われるため、ビデオをMP4に変換するための制限はほぼありません。

・FacebookビデオをMP4に変換するには、まず、そのビデオをフルスクリーンモードで開く必要があります。

・次に、ビデオのURLがFacebookからコピーされ、コンバーターの検索フィールドに貼り付けられます。

・その後、「ConvertVideo」ボタンをクリックする必要があります。

・その後、数秒かかって、HD Video ConverterがそのFacebookビデオをMP4形式に変換します。

・変換が完了したら、ビデオに必要なHD品質(720p MP4、360p MP4など)を選択し、ダウンロードボタンをタップしてMP4ファイルをダウンロードできます。

FacebookからMP4へのコンバーターは他にもたくさんあります。これらは、この記事で前に説明したのと同じ方法でFacebookビデオを変換します。基本的に、目的のFacebookビデオを複数の形式でダウンロードして、コンピューターに保存することができます。変換ツールは、Facebookのすべてのコンパイル済みビデオを非常に便利に保存することができます。


結論
上記の記事では、変換プロセスで使用されるツールとFacebookからMP4へのコンバーターと共に、FacebookをMP4形式に変換する最も簡単で迅速の手順のいくつかを説明しました。Facebookの他に、他のSNSのビデオも高解像度のMP4ビデオ形式に変換できます。コンバーターとダウンローダーが提供する最も重要な利点は、ストレージ用のスペースが非常に少ないことです。鮮明な画像と音声を備えたあらゆるデバイスでオフラインで高精細品質のビデオを楽しむことができ、視聴者にとっては非常にいいことです。ただし、FacebookのビデオをMP4に変換することが一番重要なことではなく、YouTubeのビデオをMP4に変換するほうがもっと必要となるならば、DVDFab動画ダウンローダーを使うべきです。これはYouTubeビデオを無料でMP4にダウンロードする最も効率的な方法です。