技術の進歩により、DVDFab動画変換のようなソフトを使用して、M4VビデオをMP4に変換できるようになりました。それはさまざまなファイルフォーマットを読み取り、任意のファイル形式に変換できるツールです。

M4Vファイル形式は、ユーザーがファイルを利用することを制限したり、他のデバイスで再生することを制限します。MP4は世界中の技術者に広く使用され、普遍的なファイル形式です。したがって、M4Vファイルが一旦MP4に変換されると、様々なデバイスでビデオを自由に再生できるようになります。

しかし、iTunesのM4VファイルはDRM保護によって保護されているため、これらのM4VファイルをMP4に変換するには、まず迷惑な保護を解除する必要があります。これらのファイルを処理するには、このDRM 除去 ツールを選択します。この記事では、保護されていないM4VファイルをMP4に変換する方法についてのみ説明します。以下は具体的な操作手順です。

DVDFab 動画変換を使用して、M4V MP4 変換を行う方法

·ソフトを起動して、ウィンドウの上部に表示される「変換」タグをクリックします。「+」をクリックして、動画ファイルを追加するか、それを直接DVDFabのメインインターフェイスにドラッグします。

· メインインターフェイスの左上隅におけるロファイルスイッチャーをクリックして、「フォーマット」タブをクリックして、「Video」をクリックして、一般にチェックを入れて、MP4ビデオ形式を選択します。

· 保存先で出力ディレクトリを選択して、 「開始」ボタンをクリックします。

ご注意: このソフトウェアはWindowsとMacの両方のバージョンがあります。Windows版と同様に、Mac版のDVDFabでM4VファイルをMP4に変換することもできます。変換方法は、WindowsとMac OSの両方で全く同じです。

上記の手順のように、M4V MP4 変換のプロセス全体が数回クリックするだけで完了できます。最も独特な特徴は、ユーザーが正確なフォーマットを選択するために、3D、4K、10bitなどのファイルタイプのフィルタが追加されることです。

DVDFab動画変換を購入する前に、無料試用版を利用できます。試用版にプレミアム版で利用可能なすべての機能を体験できます。これは数多くの機能がある充実したパッケージです。例えば、幅広いファイル形式の対応、プロフアイル選択ためのフィルタ、詳細設定やビデオ編集機能など。以下はそれらの機能に関して、詳しく紹介します。 

主な機能:

· ビデオカメラ、インターネットなどからのビデオを様々なフォーマットに変換可能

· WindowsとMac OSの両方で動作するマルチプラットフォームツー

· 技術者がビデオをバックアップできるようにする

· ビデオのトリミングなどのビデオ編集ができる

· 個別のセクションでタスクを管理できる

· 幅広い範囲のビデオフォーマットに対応する

· 3Dビデオ変換に対応する

ほかの機能:

·   多言語ツール

·   ビデオの字幕、音声、アスペクト比、解像度を設定できる

·   直感的なユーザーインターフェイス

·   迅速な処理

·   動画編集がある

·   ビデオ品質を維持する

·   幅広いファイル形式をサポート

他の複数の機能とともに、この一流のM4V MP4変換ツールを活用してください。 これはビデオコンバーターを探している人にとって完全なパッケージです。このツールを使用するには、ハードディスクに20GBの空き容量が必要です。十分な記憶容量があるなら、M4vからMp4への変換がより効率的に行えます。

関連記事:webm mp4 変換