安全な動画変換サイト1: Online Video Converter

Online Video Converterは、サインアップ不要で利用できる動画変換サイトです。mp4、avi、mpgなど300種類以上の動画フォーマットに対応しているのが特徴です。

アップロード可能なファイルサイズは、最大で4GBまでとなっています。アップロードした動画ファイルについては、数時間程度でサーバーから自動削除されるシステムとなっているため、安心です。海外の動画変換サイトですが、日本語ページがあるため、英語が苦手な方でも、気軽に利用できます。

使い方も非常に簡単です。「ファイルを開く」をクリックして、変換したい動画を選択したら、ファイル形式や解像度を選択するだけです。最後に「変換」ボタンを押すと、動画変換がスタートします。

安全な動画変換サイト2:Convertio

Convertioは、WindowsやMacなどOSを問わずに利用できる動画変換サイトです。パソコンのほか、スマートフォンからも利用できます。300種類以上のファイルフォーマットに対応し、25,600以上の変換バリエーションを用意しているのがConvertioの特徴です。アップロードした動画ファイルは、24時間後に削除されるシステムとなっています。

Convertioは、誰でも直感的に操作できるサイトです。変換したい動画ファイルをドラッグ&ドロップで枠内へ移動させたら、ファイル形式を選択して、「変換」ボタンを押すだけで動画変換が行えます。「設定」から、フレーム、画質、反転などを設定することも可能です。

なお、アップロード可能なファイルサイズについては、最大で100MB以内となっています。それ以上のファイルを変換したい場合は、有料プランの契約が必要です。

安全な動画変換サイト3:Aconvert

Aconvertは、MP4やFLVなどのファイル形式に変換できるサイトです。アップロード可能なサイズは、最大で200MB以内です。動画変換はHTTPSを介して実行されるので、情報漏洩の心配がありません。アップロードしたデータは、1〜2時間ほどで自動削除されるシステムとなっています。

Aconvertを利用する際は、最初に「FILE」や「URL」をクリックして、変換したい動画を選択します。次に、「ターゲットフォーマット」からファイル形式を選択してください。「オプション」を選択すると、サイズやアスペクト比が変更できます。

設定が完了したら、「今すぐ変換」ボタンを押してください。動画変換が完了すると、ダウンロード用の二次元コードが表示されます。Google DriveやDropboxなどのオンラインストレージサービスへ保存することも可能です。

安全な動画変換サイト4:Online Convert Free

Online Convert Freeは、30種類以上の動画形式に対応した変換サイトです。動画のほかに、画像、文書、オーディオなどの変換にも対応しています。動画ファイルは24時間後に削除されるシステムとなっており、SSL暗号化技術も用いられているため、安心して利用できます。

Online Convert Freeのサイト上にあるブルーの枠内へドラッグ&ドロップで動画ファイルを移動させるか、「ファイルを選んでください」ボタンから動画ファイルを選択してください。ファイル形式を選択して、「変換」ボタンを押すと、動画変換がスタートします。変換後は、ZIP形式でダウンロード可能です。

安全な動画変換サイト5:Any Conv

Any Convは、wmv、mpeg4、MP3など様々な動画ファイル変換が可能なサイトです。アーカイブや電子ブックなどの変換にも対応しています。アップロードした動画ファイルは、1時間後に自動で削除されます。サーバー内にデータが残ることはありませんので、安心です。

Any Convのサイトを開いたら、「ファイルを選ぶ」ボタンをクリック、もしくはドラッグ&ドロップで、変換したい動画を選択してください。次に、ファイル形式を選び、「変換」ボタンをクリックします。完了すると、変換された動画がダウンロード可能となります。

安全な動画変換サイト6:Video file converter

Video file converterは、mp4やflvへの動画変換のほかに、サイトに投稿された動画のダウンロード機能も搭載したサイトです。

アップロードした動画ファイルは、24時間後、もしくは、10回のダウンロード後に自動的で削除されるシステムとなっています。Video file converterのサイトを開き、下の欄から動画ファイル形式の種類を選択してください。

次に、緑の枠内へドラッグ&ドロップ、もしくは、「Choose File」から変換したい動画を選択します。「START」ボタンを押すと、動画変換がスタートします。Video file converterは、日本語には対応していないため、英語が読める方におすすめです。

安全な動画変換サイト7:Online UniConverter

Online UniConverterは、登録不要で利用できる変換サイトです。

100MB以下の動画ファイルであれば、最大で5回まで利用できます。それ以上利用する場合は、登録手続きが必要です。VeriSign社の最新技術が搭載されているため、安心して利用できます。Online

UniConverterの「ファイルを選択」ボタンをクリックして、変換したい動画ファイルを選択してください。次に、動画の出力形式を選択して、変換をクリックします。変換が完了すると、動画のダウンロード可能となります。Dropboxへ保存も選択できます。

安全な動画変換サイト8:Cloud Convert

Cloud Convertは、動画のほか、オフィスファイルや電子ブックなど200以上のフォーマットに対応した変換サイトです。無料で利用する場合は、1日10ファイルまでの制限があります。ファイルにアクセスできるのは利用者のみとなっているため、アップロードした動画ファイルが誰かに閲覧される心配がありません。

Cloud Convertへアクセスしたら、「Select File」ボタンから、変換したい動画ファイルを選んでください。設定を済ませたら、「Convert」をクリックすると、動画変換がスタートします。変換が完了したら、「Download」をクリックすることで、動画がダウンロードできます。

安全な動画変換サイト9:ExplorerFab

ExplorerFabは、YouTube、Facebook、Vimeoなどの動画をダウンロードして、オフラインで視聴したいときに重宝するソフトウエアです。動画共有サイトからのダウンロードのほかに、ディスク書き込み、ISOファイル抽出、仮想ドライブエミュレータなどたくさんの機能を搭載しています。

ExplorerFabは、オンラインサービスではないため、利用する際にはダウンロードが必要です。ウィルスチェック済みとなっていますので、安全にダウンロードできます。利用可能なOSは、Windows7~11です。Windowsユーザーは、ぜひこちらのソフトを活用してみてはいかがでしょうか?

ダウンロードする際は、ExplorerFab公式サイト上にある「無料ダウンロード」ボタンをクリックしてください。ダウンロードが完了したら、ExplorerFabを起動させて、動画のURLをコピー&ペーストするだけで、すぐに動画がダウンロードできます。分かりやすいユーザーインターフェースとなっているため、初めての方でも直感的に操作できるのが、ExplorerFabの利点です。

安全な動画変換サイト10:DVDFab 動画変換Pro&オンライン動画変換フリーサイト

動画 変換 サイト 安全 DVDFab 動画変換Proは、mpeg、wmv、mp4など様々なファイル形式に対応しており、スピーディーな動画変換が行える動画変換・編集ソフトです。

有料の動画編集ソフトですが、全機能体験版や無料版などがありますので、気軽にお試しできます。別売りのEnlarger AIを使えば、480pの動画を4Kへアップスケールすることも可能です。高画質で動画を変換したい方におすすめのソフトです。

DVDFab 動画変換Proは、公式サイトの「無料ダウンロード」ボタンから、すぐにダウンロード可能です。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

ダウンロードが完了したら、オプションバーから「変換」をクリックして、変換したい動画ファイルを選択します。「プロファイルスイッチャー」や「編集」などのメニューから詳細な設定も可能です。設定が済んだら、「保存先」をクリックし出力先を選択してから、動画変換を実行してください。

補足として、小さな動画ファイル変換、例えば、動画MP3変換、動画MP4 変換, などは動画変換フリーサイトで行えばいい。ボタンをクリックしてファイルを追加するか、ボタンにファイルをドラッグアンドドロップして、ビデオとオーディオファイルを異なるフォーマットに無料で変換します。

動画変換サイトについてのまとめ

動画変換サイトはインストール不要で使えるのがメリットですが、情報漏えいやウィルス感染などに注意しなくてはなりません。また、動画変換サイトは、アップロードできるファイルサイズや利用回数に制限が設けられているケースがほとんどです。安全性を重視する方、大量の動画を変換したい方は、DVDFab 動画変換Proのような有料ソフトを使った方が便利でしょう。無料お試し版なども活用して、使いやすいものを選んでみてください。