「It’s HBO」を聞いたことがありますか。HBOのスローガンです。「ええ、わからないけど」と答えるが、『ゲーム・オブ・スローンズ』『セックス・アンド・ザ・シティ』などのアメリカドラマを聞いたことがありますよね。「はい、そうそう、HBO制作だよ」と、ハイクオリティを誇っている海外ドラマをまとめようと、HBO 作品を見逃しては残念です。では大人気なHBO海外ドラマをおすすめします。

HBO (エイチビーオー)見よう

HBOはHome Box Officeの略称で、アメリカの有料ケーブルテレビ局です。タイム・ワーナー傘下で、ニューヨークに本社を置いてあります。

有料なので、スポンサーに縛られなく、視聴者からの視聴料が製作費の源となっていることから、オリジナリティに富んでいる作品の制作が市場に要求されています。HBOのドラマは一般的に1シーズンあたり8~10話のものがあることにより、1話あたりの製作費を上げることができます。そうして、大物俳優たちの出演を加えて、ハイクオリティドラマを送り出すことができます。

大胆過激な描写、バイオレンス、セクシャルに満ちている画面がHBO作品の最大な特徴となります。

超人気HBO作品のおすすめ

いよいよ、大好きなドラマを紹介します。つぎはリアル、SF、コメディ、マフィアからいきましょう。

リアル

チェルノブイリ ーCHERNOBYLー

受賞:エミー賞6部門、ゴールデングローブ賞2部門

出演:ジャレッド・ハリス、ステラン・スカルスガルド、エミリー・ワトソン

1986年4月26日未明に、チェルノブイリ原子力発電所で大規模な爆発事故が発生しました。放射性物質がベラルーシ、ロシア、ウクライナばかりか、スカンディナビアや西ヨーロッパまで飛散しました。調査を委任された科学者、現場の対応を任された方、事故の真相解明に奔走する核物理学者3人が繰り広げました。一方、事態を隠蔽しようとして、災害の危険性を軽視した旧ソビエト政府が存在していました。多くの人がこの事故を知らずに犠牲になりました。

世の中には最も恐ろしいのは災難です。しかし、災難よりもっと恐ろしいのは嘘です。嘘の代償とは? この映画を見て、嘘の代償を見つけましょう。

超人気HBO作品のおすすめ

ザ・パシフィック

受賞:エミー賞8部門、ゴールデングローブ賞

米軍は1942年にガダルカナル島の日本空港を占領して、その後第二次世界大戦の太平洋戦線の反抗を開始しました。ガダルカナル島の消耗戦からグロスター岬の熱帯雨林やペリリューの要塞、硫黄島の地獄、沖縄決戦にかけて3人の海兵隊員は戦争の苦しみを経験しました。海兵隊員の実体験に基づいて残酷な戦争画面を浮き彫りにしました。

引き金を引いたら勝てるものはないと言われるように、平和だったらウインウインする可能性があります。

超人気HBO作品のおすすめ

バンド・オブ・ブラザース

受賞:エミー賞、ゴールデングローブ賞

第二次世界大戦終結の兆しが見えたところ、戦争の最も激しい時でした。フランスのノルマンディが鍵のところになるので、1944年6月6日、米軍第101空挺師団・E中隊が戦火の続いているノルマンディに作戦しました。ドイツ軍の強力な反撃に遭って、砲撃のあまりの激しさに動揺されていました。45年7月、E中隊はヒトラーの山荘「イーグルズ・ネスト(鷲の巣)」の占拠に成功しました。ドイツ軍が降伏したことを知らされました。

超人気HBO作品のおすすめ

SF

レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星

監督:リドリー・スコット

宗教的な違いによって「マザー」と「ファザー」はケプラー22bという謎めいた未開の惑星で宗教も戦争もなく人間の子供を育てる使命を持って新たな世界を創造しています。

しかし、平和だった惑星に「箱舟」に乗った人類が降り立ったことでその生活は一変、アンドロイドの戦いへと発展していってしまいます。

超人気HBO作品のおすすめ

ウエストワールド

出演:アンソニー・ホプキンス

ウエストワールドという巨大のテーマパークで、ゲスト、つまり人間のあらゆる殺戮、性欲を満たすためどんな振る舞いが許されています。ホストとしてアンドロイドがある日自分の意識を持つようになります。それでアンドロイドと人間との戦いが始まります。アンドロイドが何のために誰に開発されましたか、衝撃的な展開に魅了されていて一気に見終わりたくなります。

超人気HBO作品のおすすめ

ゲーム・オブ・スローンズ

架空の中世ヨーロッパウェスタロスを舞台に、鉄の玉座をめぐって権力争いが陰謀と策略の中で繰り広げています。いつもと違うドラゴン、恐ろしい異形の者、いったい誰が生き残っているか、誰が玉座に輝くか見ましょう。長年にわたって「夜の王」が率いる「死の軍団」と人類の死亡がかかった最後の決戦が終了します。

超人気HBO作品のおすすめ

コメディ

セックス・アンド・ザ・シティ

受賞:エミー賞、ゴールデングローブ賞

コラムニストのキャリー、プロモーション会社経営のサマンサ、弁護士として働くミランダ、結婚して幸せな家庭を築いているシャーロットはマンハッタンで生活しています。4人は固い友情を結んでいますが、性格が異なっています。欲の誘惑に満ちるハイスペース都市で、運命の相手に出会うことを期待しています。ですが、期待が何回も外れましたが、友情のおかげでそれぞれの理想についていきます。

そのドラマからファッション、恋愛、人生に関する知識を勉強できます。

超人気HBO作品のおすすめ

ビッグ・リトル・ライズ

出演:ニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーン、メリル・ストリープ(シーズン2)

子供さんが小学校に入ったばかりのママ3人は友達になってカリフォルニア州モントレーの高級住宅街に住んでいます。ある日、チャリティーパーティで殺人事件が発生したので、生活がガラリと変わりました。

偽りに彩られたママ友たちの赤裸々な裏の顔、嘘に潜む悪意、結婚生活のもろさをファッショナブルに描くクライムミステリーです。

超人気HBO作品のおすすめ

マフィア

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア

テレビ版『ゴッドファイザー』と呼ばれて、マフィアはもちろん、人権、宗教、政治でも表現されています。本作のストーリーは、実際にニョージャージーを仕切っている「デカヴァルカンテ一家」をモデルにして、主人公トニーは「ヴィニー・オーシャン」という実在の人物をモデルにしています。シーズン1からシーズン6の話題は宿命、選択、家族、予兆、暗躍、血戦で、シーズンごとのあらすじが違います。

超人気HBO作品のおすすめ

ボードウォーク・エンパイア

1920年代の禁酒法時代を舞台に、繁栄を極めた東海岸の歓楽街、アトランティック・シティと、街を牛耳った実在の政治家イーノック・ジョンソンの背徳の人生を描いた作品です。ジョンソンをモデルとする街の大物イーノック・ナッキー・トンプソンを主人公に、取り巻きや若きカポネら実在のギャング達が、骨太のドラマを織りなします。

超人気HBO作品のおすすめ

動画ダウンロード方法

HBO作品は日本でU-Next独占配信されて、U-Nextで視聴できます。もしHBOドラマをダウンロードして再生したいなら、StreamFab Max ダウンローダーをおすすめします。Max(旧HBO Max)サイトを搭載しているので、VPN経路ではなく直接にアクセスできます。

1.このソフトを起動して「VIPサービス」を選択して、搭載されている「HBO」のアイコンをクリックしてください。

StreamFab HBO ダウンローダー

2.ホームページに飛ばされて、見たい映画をクリックしてから、次のような選択肢が出てきます。「今ダウンロード」を選択すると、左側の「ダウンロード中」リストに追加されます。

StreamFab HBO ダウンローダー

3.「ダウンロード中」タスクリストには、見たい映画があります。出力元を設定してダウンロードを始めます。

StreamFab HBO ダウンローダー

無料体験はこちら↓

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

HBO海外ドラマはだいたいノミネートされたあるいは受賞したので、ハイクオリティを誇っています。「Sunday is HBO」のようなスローガンが言うように、HBOの週末を楽しんでくださいね。もしダウンロードしたいなら、HBOダウンローダを試しましょう。