abematv コメント

24時間いつでも面白い番組を無料で視聴したり、番組を視聴しながら同じ番組を見ているユーザーのコメントを見たり、自分で番組を見ながら番組へのコメント・感想・口コミを投稿したりしてAbemaTVを楽しめます。そして、AbemaTVのコメントは、人気の番組であれば自動的に新しいコメントが更新されますので、見ていて楽しいですよ。

しかし、「AbemaTVコメントが見れない・流れない・表示されなくて悩んでいる」「AbemaTVコメントが投稿できなくて、停止されるのか不安」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこでこの記事では、AbemaTVコメント機能を利用する際、見れない・流れない・投稿できない時の原因と対処方法について紹介します。AbemaTVから動画をダウンロードできる「StreamFab AbemaTVダウンローダー」も紹介しますので、ぜひ最後まで読んでいただきたいです!

AbemaTVコメント機能とは?

AbemaTVコメント機能とは、AbemaTVの番組(Abemaテレビ)を見るとき、コメントを投稿できる機能です。自分でコメントを投稿するのも良いですが、他の視聴者からのコメントを閲覧しながらAbemaTV番組を見ることで、より一層番組を楽しく視聴できます。

更に、AbemaTVコメント機能には「通常コメント機能」と「見逃しコメント機能」二つがあります。
◆「通常コメント機能」:配信されているAbemaTV番組にリアルタイムでコメントを投稿する機能です。AbemaTV番組を視聴しながら、コメントを投稿・閲覧できます。
◆「見逃しコメント機能」:ABEMAプレミアム限定で、見逃し視聴や追っかけ視聴時、投稿されたコメントをリアルタイムで閲覧する機能です。詳しく言えば、AbemaTV番組を視聴しながら、コメントを閲覧できるだけ、新たにコメントを投稿することはできません。

AbemaTVコメントを閲覧・投稿する方法は?

abematv コメント

AbemaTVコメント機能をよく分かったと思います。ここからは、実際にスマホ(iPhone/Android)、PC、テレビデバイスでコメントを閲覧・投稿する方法を紹介していきます。
スマホ(iPhone/Android)、PCとは違い、テレビデバイスではコメントを閲覧するだけ、投稿はできません。

iPhone/Android/PCでAbemaTVコメントを閲覧・投稿する

Step1:AbemaTV番組視聴画面の右下部にある「吹き出しのマーク」をタップして、コメントが表示されます。
Step2:一番下部では「コメントを入力」が表示され、入力欄をタップして、番組へのコメントを書きます。
Step3:コメントの入力が完了したら、「投稿」ボタンをタップして送ります。

テレビデバイスでAbemaTVコメントを閲覧する

Step1:AbemaTV番組視聴画面の右下部にある「吹き出しのマーク」をタップして、コメントが表示されます。
Step2:一番下部では「コメントを入力」が表示されます。

AbemaTVコメントが見れない・流れない・投稿できない時の原因と対処方法?

abematv コメント

「番組を視聴する画面に、コメントボタンを押しても表示されなくて悩んでいる」「AbemaTVではスマホのアプリやPCから、生放送の番組にコメントを閲覧・投稿したいと思っているにも関わらず、コメントアイコンは表示されなくて投稿できなくなってしまう」という経験を持っている方は多いでしょう。

以下では、番組を視聴する時、コメントが表示されない・見れない・投稿できない原因と不具合を予防する方法について解説します。AbemaTVコメントをうまく活用したい方は、ぜひご覧ください

原因①:スマホのWeb版を利用している

スマホのWeb版を利用する場合は、AbemaTV番組しか視聴できません。コメントボタンはなく、コメント機能も利用できなくなります。
【対策】:スマホでコメント機能を利用したい場合は、AbemaTVのWeb版ではなくアプリケーションで番組を視聴してください。

原因②:プレミアム会員に登録していない

上述していた通り、「見逃しコメント機能」はABEMAプレミアム限定です。無料会員は見逃し配信コンテンツを視聴する時、AbemaTVのコメントを流すことができません。
【対策】:見逃し配信ではコメント機能を利用したい方は、プレミアム会員に登録する必要があります。月額は960円です。投稿されたコメントをリアルタイムで見れます。

原因③:ABEMAビデオを見ている

Abemaの配信コンテンツは「Abemaビデオ」と「Abemaテレビ」の二つがあります。AbemaTVコメント機能は地上波にはない機能の一つで、リアルタイムで配信しているAbemaテレビ(生放送)を視聴しながら、コメントを閲覧したり、投稿したりするものです。だから、「Abemaビデオ」を視聴する時、番組の画面にはコメントアイコンが表示されません。
【対策】:コメント機能を活用したい方は、「Abemaビデオ」ではなく、「Abemaテレビ」をご利用ください。

原因④:NGワードが含まれている

abematv コメント
出典:abemaquick.com

投稿のコメントにはNGワード(投稿禁止ワード)が入っているのなら、投稿しても表示に反映されないことになるかもしれません。NGワードの存在を、ABEMAは公に明言していませんが、確かに存在しています。
【対策】:NGワードの含まれているコメントの投稿をやめたり、コメントのNGワードを消してから投稿しましょう。

AbemaTVの映画やテレビ番組をコメント付きでダウンロードしたい

「AbemaTVの映画やテレビ番組をコメント付きでダウンロードしたい」「AbemaTVの映画やテレビ番組をMP4形式で保存したい」と思う人が多いでしょう。ここでは、専門的なAbemaTV動画ダウンローダーをおすすめします。

StreamFab AbemaTV ダウンローダー

【オススメ度】★★★★★
【対応OS】Windows 10/8.1/8/7 (32/64 bit)、macOS 10.10及びそれ以降
【サイズ】6.41MB
【開発元】DVDFab社

30日の無料トライアル期間もありますよ!下記のボタンをクリックして、ご使用してみてください!

abematv コメント

StreamFab AbemaTV ダウンローダーは、AbemaTVの映画やテレビ番組を1080p画質のMP4動画で高速ダウンロードできます。
機能:
1.ビデオをダウンロードして1080pで保存する
2.あらゆるデバイスで再生可能なMP4ファイルとしてダウンロードする
3.バッチ一括モードとダウンロードの高速化
4.メディアサーバーに適したメタデータ情報のダウンロード

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab AbemaTV ダウンローダーでAbemaTVをMP4で保存する方法

Step1:動作環境によって、公式サイトから最新バージョンのStreamFab AbemaTV ダウンローダーをコンピューターにダウンロードして、インストールします。

Step2:インストールが完了した後、StreamFab AbemaTV ダウンローダーを立ち上げます。メインウィンドウの右上部にある「設定ボタン」をクリックして、設定パネルを開きます。
次は、左部のメニューには「一般」、「ストリーミングサービス」、「ネットワーク」、「サウンド」があります。「一般」タブとクリックして、システムの言語を日本語に選択します。
後は、第二番目の「ストリーミングサービス」タブとクリックして、「ビデオ解像度」、「字幕をダウンロード」「ビデオコーデック」などを予め設定します。そこで、ビデオ解像度では、フルHD-1080pとHD-720pのどちらかを選択します。プリセットが完了したら、「ok」をクリックします。

abematv コメント
 
Step3:メインウィンドウの左メニューにある「ストリーミングサービス」オプション→「ABEMA」のアイコンの順とクリックして、AbemaTVページへ切り替えます。AbemaTVのアカウントでログインして、お気に入りの動画を検索します。

abematv コメント
 
Step4:ドラマをダウンロードしたい場合、動画のシーズンやエピソードにチェックを入れて選択して、右下部の「今ダウンロード」ボタンをクリックしてください。AbemaTVのダウンロード作業が始まります。

abematv コメント
 
Step5:右上部の「タスクキュー」をクリックして、「ダウンロード中」にはダウンロードの進捗が確認できます。ダウンロードした動画が自動的にローカルに保存され、DRMも削除されましたので、どのデバイスでも再生できます。

abematv コメント

まとめ

AbemaTVコメントが見れない・流れない・投稿できない時の原因は「AbemaTVプレミアム会員に登録していない」「Abemaテレビを視聴していない」「スマホでAbemaテレビアプリを利用していない」の3点があげられます。特にAbemaTVコメント機能をよく理解していないため、視聴する時さまざまな不具合が発生してしまいます。早く対策を見つけて、自動的に更新されるコメントのある人気番組を楽しみましょう!

また、「StreamFab AbemaTVダウンローダー」は無制限且つ安全でAbemaTVのあらゆる動画を高画質・高音質でダウンロードできますので、ぜひお試しください。