近年、家で映画やアニメを楽しむ時間が増えていますよね。そこで利用するのが動画配信サービスだと思います。中でもアマゾンプライムはオリジナル作品が豊富。そこで知りたいのがアマゾンプライムのおすすめ最新映画ではないでしょうか?

本記事ではアマゾンプライムで面白い作品を探している方のために、アマゾンプライムのおすすめの映画8選をご紹介します!洋画・アニメ・邦画からジャンル問わず選びましたので、ぜひご覧ください。

また、アマゾンプライムビデオの映画を無制限にダウンロードできるStreamFab Amazonダウンローダーも紹介します。

アマゾンプライム おすすめ映画

アマゾンプライムビデオとは?

アマゾンプライムビデオは、アマゾンプライム会員になることで利用できる動画配信サービスのことです。アマゾンプライム会員の特典はアマゾンプライムビデオだけでなく、本読み放題、音楽聴き放題、ラジオ聴き放題など特典も充実しています。

料金は月間プランでは月額500円、年間プランでは月額およそ408円(年間4,900円)。アマゾンプライムビデオはオリジナルコンテンツも多く、「THE BOYS」などのオリジナル作品、芸人の企画ものなど、アマゾンプライムで観られない作品もたくさんあります。

【10個】アマゾンプライムの特典を使い倒せ!年間プランと月間プランも解説

アマゾンプライムのおすすめ最新映画8選

作品名 公開年 上映時間
SKIN/スキン 2022年 118分
星の王子ニューヨークへ行く2 2022年 110分
新解釈・三國志 2020年 113分
ヲタクに恋は難しい 2020年 114分
緊急事態宣言 2020年 185分
どろろ 2019年 138分
HELLO WORLD 2019年 98分

劇場版 幼女戦記

2019年 101分

SKIN/スキン

「差別」という視点からアメリカ社会の闇に切り込んだ話題作。少しずつ人々の心が変わっていく様子が作品に希望の光を当てているようです。実話を元にしたお話ということで、リアル感は満載。アングラな雰囲気が好きな方におすすめします!

アマゾンプライム おすすめ映画

星の王子ニューヨークへ行く2

エディ・マーフィ主演のコメディ映画。なんと第1作目は1988年に製作され、30年以上の時を経て製作された話題作です。とにかくゲラゲラ笑えて、ときどきホロリ。第1作目から観ると30年間の時の流れを感じてより面白いかも!

アマゾンプライム おすすめ映画

新解釈・三國志

三国志時代をコメディ目線で「新解釈」し日本人キャストで演じた一作。「魏軍80万」vs「蜀・呉連合軍3万」という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」を描いています。本作はコメディ要素が強め。お家でまったりしたい時に観るのに最適です!

アマゾンプライム おすすめ映画

ヲタクに恋は難しい

26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会します。ルックスが良く仕事もできる彼。実は重度のゲームヲタクでした…!本作はミュージカル風となっており、とにかく歌う高畑充希が最高。軽くてコミカルなタッチで、オタク用語の勉強にもなります!

アマゾンプライム おすすめ映画

緊急事態宣言

2020年に新型コロナウイルス感染症のパンデミックで出された「緊急事態宣言」。それを受け5組の映画監督が、コロナ禍によって起こった社会の変化や意味、緊急事態の記憶などを、それぞれの「映画」というかたちに刻んだオムニバス作品。有名監督の自由演技が観られるのは貴重!

アマゾンプライム おすすめ映画

どろろ

手塚治虫の漫画をアニメ化した作品。原作のダークな世界観がしっかり表現されており、漫画ファンが観ても見応えがあるでしょう。単なる暗いお話ではなく、強いメッセージ性もあり。子どもから大人まで楽しめます。

アマゾンプライム おすすめ映画

HELLO WORLD

未来で結ばれるはずの相手が事故に遭い死んでしまう。そう聞かされた男子高校生・直実は、運命を変えるべく奮闘します。監督は「ソードアート・オンラインシリーズ」を手掛けた伊藤智彦氏。2本目の劇場版監督作品ということで期待が高まった作品です。

アマゾンプライム おすすめ映画

劇場版 幼女戦記

戦時中であるヨーロッパに似た国が舞台。元々はサラリーマンだった日本人の主人公が、小さな女の子として生まれ変わり軍隊に入隊。兵士として戦っていくというストーリーです。
アクション要素も多く、観賞後はスカッとした気分になれます!

アマゾンプライム おすすめ映画

アマゾンプライムでおすすめの映画をPCにダウンロードする方法

アマゾンプライムビデオにはダウンロード機能がありますが、いくつかの制限があります。ユーザーの視聴ニーズを満たすため、ここではStreamFab会社の新品ーStreamFab Amazonダウンローダーをおすすめします。このダウンロードソフトを使って、無制限に安全で好きな映画をダウンロード可能です。

アマゾンプライム おすすめ映画

StreamFab Amazon ダウンローダー

最大1080pの品質とEAC35.1オーディオトラックを備えたビデオをAmazonプライムビデオからダウンロードします。Mac版はこちら

 i  無料ダウンロード      無期限版をすぐ購入   

 

ステップ1:StreamFab Amazon ダウンローダーの最新バージョンをパソコンにインストールして開きます
ステップ2:メインインタフェースの「ストリーミングサービス」からアマゾンプライムのロゴをクリックしてアマゾンプライムビデオのサイトに入ります。
ステップ3:自分のアカウントを登録して、好きな映画を選択します。
ステップ4:ダウンローダーは自動的に動画のURLを分析して、アマゾンから動画をダウンロードしてローカルに保存します。

アマゾンプライム おすすめ

もっと詳しい手順は下記のビデオをご参照してください。

まとめ

今回はアマゾンプライムビデオでおすすめの映画8選をご紹介しました。もしかしたら観ていない映画も多かったのではないでしょうか?ぜひこの機会に、紹介した作品を視聴してみてくださいね。

アマゾンプライムビデオをダウンロードするなら、「StreamFab Amazonダウンローダー」をご利用ください!アマゾンプライムビデオにもダウンロード機能がありますが、全ての作品に対応しているわけでなく、本記事で紹介したような最新作には対応していません。本ソフトは制限なくダウンロードができ、オフラインでゆっくり作品が楽しめます!