BDFix
映画スタジオはディスクのコンテンツをあらゆる種類のブルーレイ解読ツールに耐えられることを保証できる為、常にBlu-rayディスクに適用される保護を更新します。最近には「スクリーンパス」という技術を利用し、ある解読ツールにとってかなりの障害を作りました。
そのような障害例えば、スクリーンパス保護、地域コードなどを取り除かないと再生の際に画面がブラックになり、あるいは解読ツールによって作成されたBlu-ray ISO ファイル/フォルダの再生を試みる時誤ったプレイリストを読み込み可能性もあります。
だが、DVDFabの「ユーティリティ」タブで提供しましたBDFix機能を利用すると上記の再生問題を約1分で解決できます (実際の速度はソースのサイズやインターネットの速度によって異なります) 。手順もすごく簡単で、DVDFabを起動した後、「ユーティリティ」タブに移動し、BDFixツールを選択して、問題のあるBlu-ray ISOファイルまたはフォルダを読み込んで修正します。
また、BDFix機能はPasskeyでも利用できます。Passkeyユーザーの場合、Passkeyを起動した後、通知領域のPasskeyアイコンを右クリックすると、表示されるメニューから「Blu-rayを修正」タブをクリックし、もうすぐ出てくるポップアップウィンドウにBlu-ray ISOファイルまたはフォルダを読み込み、修正ボタンをクリックして修正します。
どちらの場合でも、処理が終了すると、ユーザーは問題なく映画を再生できます。