DMMとは?

dmm ダウンロード

DMMは、オンラインゲームや電子書籍、動画など様々なサービスを提供しているサイトです。国内外のドラマ、バラエティ、スポーツ、ライブ動画など多種多様な動画コンテンツを配信しています。DMMの作品数が12万以上あり、日本の動画配信サービスにおいて本数ベースで上位のサイトになります。無料で視聴できる動画は1,000以上となっているので、お金を払わなくても十分楽しめるコンテンツを提供していると言えるでしょう。

DMM.comは動画のほかにオンラインゲーム、電子書籍、格安ケータイ、英会話、DMM.FXなど多数のサービスを網羅しています。オンラインの需要について「DMM.com一つだけで全て対応してくれます」という便利さが評価されています。

スマートフォンやテレビで楽しめる動画もたくさん取り扱っていることから、多くの人に利用されています。高画質かつ快適に動画を視聴できるにも、DMM動画の魅力として知られています。

DMM ダウンロード できない
しおり
例えば、DMM英会話は累計会員数100万人を超え、人気を集めています。
DMM ダウンロード できない
相原
DMM動画はスマホ、PCの他、スマートテレビ、テレビ(AndroidTV、Amazon Fire TV、Apple TV)、PS4/PS5でも視聴できますよ。

PCでDMM動画をダウンロードして保存する方法

PCにDMMをダウンロードしたい場合は、以下の方法を試してみてください。

1.専門的なDMMダウンローダーでDMMをダウンロード

StreamFab DMM ダウンローダーは、DMM動画に特化したソフトで、DMMのアニメや映画、ドラマを最大1080p画質で高速にダウンロード・保存できます。

同ソフトは画面録画ソフトと異なり、作品のDRM保護を解除して動画ファイルの原本をダウンロードするため、とても高速です。例えば90分の動画を保存するには画面録画ソフトが最初から最後まで再生する必要があり、90分がかかりますが、「StreamFab DMMダウンローダー」が約5分の1の時間以内に済ませます。

主な機能と特徴:

特徴
  • DMMのほぼ全ての作品をダウンロードでき、MP4として保存する
  • ダウンロードする動画の解像度(最大1080p)を指定できる
  • 字幕およびメタデータのダウンロードに対応する
  • 複数の動画をまとめて一括ダウンロードする
  • 字幕版と吹き替え版のどちらをダウンロードするか選択できる
下記のボタンを押して、StreamFabをダウンロードして、30日間無料体験を始めましょう!
 
 
  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab DMM ダウンローダーを使用して、DMMの動画をダウンロードする方法

Step1

 

StreamFabを起動して、左側から「VIPスービス」を選択して、右画面に表示された「DMM」のロゴをクリックして、DMMサイトにアクセスします。

Step2
DMMのアカウントでログインして、ダウンロードしたい動画を再生します。

Step3
ダウンロードしたい動画を再生すると、動画の解析が自動的に始まります。解析が完了したら、ダウンロード画面が表示されます。

ダウンロードしたいエピソードにチェックを入れて、解像度を選択して、「今ダウンロード」ボタンをクリックします。DMM動画のダウンロードが開始されます。

Step4
ダウンロード中でダウンロードの進捗状況を確認できます。ダウンロードした動画は「ダウンロード」に移動します。

同時にダウンロードした動画がPCのローカルに保存されます。DRMが削除されるため、PCやAndroid、iPhone、iPadなどで再生できるようになります。

DMM 動画 ダウンロード
りん
DMMのアダルトサイトFANZAに対するFANZA ダウンロードソフトも開発されました!30日間の無料体験ができます。
旧DMM.R18のFANZAアダルトビデオを1080p/720p解像度のMP4ビデオとしてダウンロードして、PC/Android/iPhone/iPadでオフラインで視聴できます。

2.Chromeの拡張機能を使ってDMMをダウンロード 

Chromeの拡張機能の1つである「動画ゲッター」を使用すると、DMM動画のダウンロードができます。拡張機能なのでソフトをインストールする必要がありません。ブラウザに表示されているボタンをクリックするとダウンロードできるため、誰でも簡単にできるでしょう。

動画ゲッターの使い方は以下の通りです。

Step1
ウェブストアから動画ゲッターを探す
まずは、Chromeのウェブストアから動画ゲッターを探し、「Chromeに追加」をクリックします。

そうすると拡張機能を利用できるようになります。

dmm ダウンロード

 
Step2
ダウンロードしたいDMM動画のページを開く

DMM.comにアクセスしてダウンロードしたいと思っている動画の再生ページを開きましょう。再生ページを開いたら、画面の右上にある動画ゲッターのアイコンをクリックし、ダウンロード画面を開きます。

Step3
ダウンロードアイコンをクリックする
 
 
 
 
 

ダウンロードしたいDMM動画の横にあるダウンロードアイコンを押すと、ダウンロードが開始します。

動画ゲッター

動画のダウンロードが完了しました。

動画ゲッター

スマホでDMMの動画をダウンロードする方法

DMMアプリでDMMの動画をダウンロードする方法

DMMの『プレミアム会員』であれば、DMMのiPhone/iPad、Androidの端末でDMM動画から無料動画、または有料で購入した動画の一部をダウンロードできます。ダウンロードできる作品数は、1アカウントにつき最大25本までです。

アニメの一話を例として、スマホでDMMの動画をダウンロードする手順を説明します。

Step1
DMMアプリを開き、ダウンロードしたいアニメ作品をタップして、エピソードの横にある「ダウンロード」アイコンをタップすれば、動画のダウンロードが始まります。
Step2
ダウンロードした動画は「ダウンロード」タブで確認できます。

 

 

 

1作品に複数のエピソードがある場合、シーズンを選択した後、「まとめダウンロード」をクリックして、すべてのエピソードを一括ダウンロードできます。

DMMアプリで動画をダウンロードできない原因

  • プレミアム会員に登録していない
  • スマホ容量が不足になった
  • ダウンロード作品数が25本に達している
  • 一部の動画はダウンロードできない(例えば、グラビア系)
  • パソコンでDMMの動画をダウンロードできない
  • 通信環境が悪い

AndroidでDMMをダウンロード・保存する方法

ビデオダウンローダーは、気軽で安全にDMM動画をダウンロードできるアプリです。NHKやYahoo、Google、Gyao、Dakimotionなどの動画共有サイトにも対応しているため、使い勝手は非常に良いと言えます。

dmm ダウンロード

ビデオダウンローダーでDMMのダウンロード方法以下の通りです。

Step1
ビデオダウンローダーをインストールする
Step2
ダウンロードしたいDMM動画のURLを貼り付ける

ダウンロードしたいDMM動画のURLを貼り付けたら、プログラムが自動的に動画に関する情報を分析してくれます。そして、表示された動画リストの中から動画を選んで「確認」ボタンをクリックすると、ダウンロードがスタートします。

デメリットは、広告が多いことです。このアプリはユーザーに無料で提供されているため、わずかな利益を得るために広告を表示する必要があります。

iPhoneでDMMをダウンロード・保存する方法

ブラウザ動画保存再生アプリは完全無料のウェブアプリです。動画サイトから動画を一度保存すればオフラインでも再生可能です。

メイン機能は以下の通りです。

  • 簡単操作の暗証番号パッドアクセス
  • プライベートモード
  • 高速ダウンロード
  • クリアキャッシュ&クッキー

もちろん、デメリットも明らかです。

  • 閉じるたびに広告が表示されて実用的じゃない
  • 他のブラウザとなんら変わりない
  • 翻訳が間違っている

PCやスマホで画面録画ツールでDMMの動画を録画する方法

DMM動画は、パソコンやスマホの画面録画機能で保存することも可能です。最後に、デバイスによって異なる画面録画の方法をご紹介します。

1.PCでDMMのどうが画面を録画する方法(Windows&Mac)

WindowsでDMMを画面録画する方法

Windowsの場合は、ゲームバーで画面のキャプチャができます。ゲームバーは、「Win」+「G」キーで起動します。録画したいDMM画面を最前面にし、「Win」+「G」キーを押してゲームバーを起動すると画面録画の準備は完了です。

操作パネルにある「キャプチャ」、「録画の開始」、「録画の停止」という順で押すと必要な映像の画面を録画できるのです。また、「Win」+「Alt」+「R」キーを押すとゲームバーが起動していない状態でもDMM画面録画をスタートまたは終了できるので覚えておくと便利なショートカットです。

録画したDMMデータは、「PC」→「ビデオ」→「キャプチャ」の順でフォルダを開くと確認できます。保存する際の形式はMP4です。

MacでDMMを画面録画する方法

Macで画面録画をする場合、QuickTime Playerを使用します。

QuickTime Playerは、「アプリケーション」フォルダに入っています。QuickTime Playerを起動して録画ボタンを押すと画面録画がスタートし、メニューバーにある停止ボタンを押すと終了です。「command 」+「control 」+「esc」キーでも録画の停止ができます。

2.スマホで録画しDMMをダウンロード(iPhone&Android)

AndroidでDMMを画面録画する方法

Android11を使用している場合は、スクリーンレコードが標準搭載となっているので他のアプリを使わずにDMM画面録画ができます。

クイック設定パネルにスクリーンレコードを追加し、録画の開始と停止をするだけなので非常に簡単です。ただし、初期のままだとクイック設定パネルの中にスクリーンレコードが入っていないので、自分自身で設定する必要があります。

スマホのDMM画面録画は難しそうなイメージを持たれがちですが、Android11に標準搭載されているスクリーンレコードを使えば非常に簡単です。DMM動画の映像を画面録画するなど簡単なものであれば、この機能で十分対応できます。

iPhoneでDMMを画面録画する方法

iPhoneのDMM画面録画は、コントロールセンターからすぐにできるようになっています。しかし、最初は設定をしなければいけません。

画面録画機能はiOS11から使えるようになった機能なので、バージョンアップがまだという人は先にバージョンアップしましょう。コントロールセンターの画面収録アイコンをタップするとカウントダウンが始まり、3秒後からDMM録画が始まります。

DMM録画を止める時は画面の左上にある時間をタップすると、「画面収録を停止しますか?」と確認画面が表示されるため、「停止」を選択してください。

DMM画面録画ツールのデメリット

画面録画ソフトのメーカーはよくDMMをすべて録画できるとアピールする傾向があります。実際録画した動画を再生すると、音声が聞こえますが、画像が真っ黒で使い物になりません。特に有料の録画ソフトなら購入する前に複数の動画をダウンロードしてその効果を検証してみる必要があります。 実は、DMMのDCVファイルにほ特別な保護がかからけています。それで、DMM動画の著作権保護対策及びそのアップデートに絶えずに対応し、動画を安定してダウンロードできる評判を受けている「StreamFab DMM ダウンローダー」を紹介いたします。

DMMのDCVファイルをMP4に変換する方法は以下の記事をご参照ください。

まとめ

今回は動画をDMMからダウンロードしてパソコンやスマホに保存する方法とDMM画面録画の方法を紹介しました。

DMM動画には、様々な作品があるので映画やドラマが好きな人にとって堪らないサービスだと言えるでしょう。そんなDMM動画が提供する作品をダウンロードしたり、録画したりする場合、ひと手間必要になります。

DMM動画を保存したいと考えているのであれば、今回紹介したやり方を試してみてください。特にStreamFab DMMダウンローダーは、ただ3ステップでDMM ダウンロードできますので、インタネットが繋がっていない時や移動中またはお休みのときもご心配なくオフラインでDMM動画を鑑賞することをお楽しみます!