4K Video Downloaderは、YouTubeやニコニコ動画などに投稿されている動画をパソコンにダウンロードできるソフトです。4K動画をダウンロードできるのが大きな特徴となっています。本記事は、4K Video Downloaderの評価や使えない時の対処法などをご紹介していきます。

4K Video Downloader とは?

4K Video Downloaderは、様々な動画サイトに対応している動画をダウンロードするためのソフトです。まずは、4K Video Downloaderの基本的な情報やメリット、デメリットについてみていきましょう。

4K Video Downloader の基本的な情報

4K Video Downloaderは、前述したようにYouTubeやニコニコ動画などに投稿されている動画を4Kでダウンロードできるソフトです。他のソフトやアプリだと、エラーが出てしまったり、ダウンロードに失敗してしまったりすることもあります。しかし4K Video Downloaderの場合は、ほとんど止まることなくダウンロードできるというのが大きな強みとなっています。

多くの動画投稿サイトに対応しているという点も、ユーザーにとって魅力的なポイントであり、4K Video Downloaderの大きな特長だと言えます。どのダウンロードソフトやアプリを使おうか迷ったら、4K Video Downloaderが真っ先に候補に挙げられるでしょう。初心者でもスムーズに動画をダウンロードできるので、4K Video Downloaderの評価は好評なものが多いです。

4K Video Downloader は安全?

4K Video Downloaderを使うとパソコンがウイルスに侵されてしまうなどの声も実は聴かれています。海外製なのでそのような心配をしてしまう気持ちもわかります。しかし、4K Video Downloaderは開発者が多くの人に安心して使ってもらえるようにきちんと対策してあります。

セキュリティ対策済みのファイルが内蔵されているのです。そのため、スパイウェアやウイルス、アドウェアなどに対応可能となっています。このことから、ウイルスなどの心配をせずに安心して使えるソフトだと言えます。

4K Video Downloader の操作性は?

4K Video Downloaderは、簡単に操作できるインターフェースを備えているので、初心者でも問題なく使えます。ソフトを使ってダウンロードしたい動画のURLを入力し、ファイルの解析をします。そして、「Download」と書かれたボタンを押すだけです。

「Download」ボタンを押すと、ファイルの形式やサムネイルなどの情報を確認できます。必要事項を選択したらダウンロードが始まるので、終わるのを待ちましょう。非常に簡単なステップを踏むだけなので、どなたでも無理なく使いこなせます。

4K Video Downloader の機能性は?

4K Video Downloaderは、動画だけではなく字幕やプレイリストなどもダウンロードできます。MP4や3GP、FLV、MKV、MP3、OGG、M4Aといったフォーマットに対応しています。FacebookやVimeo、Dailymotion、Metacafe、YouTube、ニコニコ動画などの人気メディアからファイルをダウンロードできるので、幅広いニーズに応えられるソフトなのです。

ダウンロードした動画は4Kなので、品質の高い動画を手に入れられます。ダウンロードしておけばいつでも気軽に視聴できるので、よく使っている動画配信サイトから動画をダウンロードする価値は大いにあるでしょ��。

4K Video Downloader のメリット

4K Video Downloaderを使用する最も大きなメリットは、4Kでダウンロードできるという点です。4Kなので、他のダウンロードソフトやアプリと比較してみると画質が良いことに定評があります。

また、前述したように操作が簡単にできることも、4K Video Downloaderを使うメリットの1つだと言えます。高画質な動画をダウンロードできたとしても操作が面倒だと使うのが億劫になってしまうでしょう。しかし4K Video Downloaderであれば、簡単な操作でスピーディーに動画をダウンロードできるため、使い勝手の良さも体感できるはずです。

豊富な機能を有している点もメリットの1つとして挙げられます。あなたが使っているスマートフォンやパソコンに合わせて解像度やフォーマットを選べるのは非常に魅力的です。それぞれのニーズに合う使い方ができるので、4K Video Downloaderを準備しておくメリットは大きいです。

Windows、Mac、Linuxに対応している点もメリットの1つです。特定のOSにしか対応していないソフトやアプリもありますが、4K Video Downloaderの場合はOSに関係なく使用できます。

4K Video Downloader のデメリット

4K Video Downloaderには様々なメリットがあります。しかしメリットだけではなく、デメリットもあることを念頭に置いておかなければいけません。具体的にどのようなデメリットがあるのかみていきましょう。

4K Video Downloaderの最も大きなデメリットと言えるのは、海外製であり、無料でインストールできるソフトなので安全性に不安があることです。現段階で大きな問題があるといった情報は見られていません。しかし、日本製ではないこと自体に不安があり、何か起こったら怖いという理由からこのような点をデメリットだと感じている人も一定数います。

このソフトは不具合もそこまで多くないと言われています。ただし、少ないというだけでエラーなどが絶対に出ないというわけではありません。ダウンロードした後に、動画の再生ができなかったり、音が出なかったりといったケースもあります。

また、4K Video Downloaderは多くの動画配信サイトに対応していますが、全てというわけではありません。使いたいと思っても使えない場合があります。世界各地のサービスを全て網羅するのは容易ではないので当たり前だと思う人もいると思いますが、それがデメリットだと感じてしまう人もいるのです。どのようなデメリットがあるか把握していれば、万が一の時にも対応しやすくなります。

ダウンロードできない場合はStreamFab YouTube ダウンローダー Proを!

4K Video Downloaderを使ってダウンロードができない場合は、StreamFab YouTube ダウンローダー Proがおすすめです。最後に、StreamFab YouTube ダウンローダー Proについてご紹介します。

StreamFab YouTube ダウンローダー Pro とは?

StreamFab YouTube ダウンローダー Proは、YouTubeやFacebookなど多岐に渡るサイトから音楽や動画をダウンロードできるソフトです。再生リストをダウンロードする機能やマルチタスクとしてダウンロードする機能など、充実した機能が搭載されています。そんなStreamFab YouTube ダウンローダー Proの特徴は以下の通りです。

・幅広いサイトに対応している

StreamFab YouTube ダウンローダー Proは、YouTubeやFacebook、FC2動画、ニコニコ動画、AdobeTV、Bandcamp、anitube、CCHANNEL、Dailymotion、Iwara、Instagram、Temporarily Unsupported、RedBullTVなど多くの動画配信サイトに対応しています。好きなアーティストの作品や人気アーティストの作品を簡単にダウンロードできるのです。ダウンロードしてしまえば、その後はオフラインで好きな時に再生できます。

・MP4とMP3に対応している

StreamFab YouTube ダウンローダー Proは、MP4とMP3に対応しています。そのためダウンロードしたものは、スマートフォンやタブレット、パソコン、ゲーム機、デジタル音楽・ビデオプレイヤーなどあらゆる端末で利用可能となります。互換性に優れたMP4やMP3であれば、手持ちの端末でも問題なく再生できる可能性が高いです。

・モバイルアプリも

スマートフォンでもダウンロードできるように、モバイルアプリも用意されています。モバイルアプリは、Wi-Fi環境があればどこでもダウンロードが可能となっています。スマートフォンにダウンロードしておけば、外出先など好きな場所で音楽や動画を楽しめるのです。

StreamFab YouTube ダウンローダー Pro の使い方

最後に、StreamFab YouTube ダウンローダー Pro の使い方を解説していきます。

・まず次のボタンをクリックしてStreamFabを無料ダウンロード

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

・StreamFab YouTube ダウンローダー Proを起動する

まずは、StreamFab YouTube ダウンローダー Proを起動してください。起動したら、「人気サイト」の中からソースとなる動画が掲載されているサイトを選びます。そして、ダウンロードしたい動画を探し、再生します。

・ダウンロードする

画面の左上に下向きの矢印が表示されるのを待ってください。表示されたら矢印をクリックし、音楽もしくは動画を選択します。画質や音質を設定したら、「ダウンロード」を押しましょう。

・ダウンロード完了

ダウンロードの進捗状況は、「ダウンロード中」をクリックすると確認できます。ダウンロードが終わった動画に関しては、「ダウンロード」に保存されるので確認してみてください。

StreamFab YouTube ダウンローダー Proを使うと非常に簡単に動画や音楽をダウンロードできます。操作も難しくないので、ダウンロードソフトやアプリを使った経験がなくても困ることはないでしょう。

なお、StreamFab YouTube ダウンローダー Proは無料でYouTubeから動画をダウンロードしますが、他のサイトから動画をダウンロードするには有料になります。

ただし、StreamFab YouTube ダウンローダー Proの購入を考えているなら、StreamFabオールインワンの購入も一択です。AmazonやNetflix、U-NEXT、FANZA、GYAO…といった動画配信サービスから動画をダウンロードして無制限に視聴することができます。値段は約3万円で少々高いと思うかもしれませんが、40ぐらいの製品を持つから逆に得になると思います。しかもAmazonギフト券などの景品をもらえます。詳しくはセールページへどうぞ。

動画配信サイトに投稿された動画をダウンロードしたいと考えた時に使われているソフトの1つが4K Video Downloaderです。海外製のソフトなので安全性に不安があるという人もいますが、メリットやデメリットを理解していればそこまで問題に感じることはないでしょう。もしも4K Video Downloaderを使って思ったようにダウンロードができなかった場合は、幅広いサイトに対応しているStreamFab YouTube ダウンローダー Proの利用を前向きに考えてみるのがおすすめです。