パート1:YouTubeについて簡単なご紹介
YouTubeは世界最大級の動画共有サイトであるため、誰でも気軽に動画やブイログを投稿できます。公開された動画に、他のYouTuberが評価したり、コメントしたり、返答として動画を投稿したりすることができます。双方向性とエンターテイメントにより、YouTubeは日々その影響力を広めつつあります。そして、人々にとって、YouTubeはますます重要な役割を果たすようになっています。 ユーザーたちは、すでにYouTubeで動画を投稿して、日常生活を共有することに慣れています。 幸せであれ、悲しみであれ、自己満足でもいい、多くの方はYouTubeで時間を潰すことにしました。 ただし、大いなる失望を与えることが1つあります。それは、YouTubeで動画をダウンロードするのが禁止されていることです。 さて、ユーザーが本当にYouTubeから動画をダウンロードしたい、またはダウンロードする必要がある場合は、一体どうすれば良いでしょうか? もし、あなたが丁度このような悩みをお持ちであれば、強力で優れたYouTube動画ダウンローダーが必要となります。
市場では、このような役割を担うツールが数多に提供されていますが、 動画ダウンローダーときたら、YTD Video Downloaderが最初に思い浮かぶものかもしれません。 実際、このダウンローダーは評判が高く、使いやすいインターフェイスと強力なダウンロード機能によって証明されています。 次に、YTD Video Downloaderの使い方について簡単にご説明します。
 
パート2:YTD Video Downloaderのご紹介
YTD Video Downloaderは、PCとモバイルの両方で動作できることを目指しています。Free YTD for Mac / Windows 10だけでなく、iPadやAndroidユーザーもフルパワーのYTD Video Downloaderを利用できますので、全ての端末から非常に便利に使えます。 YTD Video Downloaderは、さまざまな動作環境に対応するほか、プロ版と無料版も提供しています。
ProとFree版のYTDは、互いに大きく異なります。YTD Video Downloader Proの目玉機能と言えば、とんでもない速さでダウンロードタスクを終わらせることと考えられます。 YTD Video Downloaderを使用して、ほかのYouTube動画ダウンローダーより最大10倍のダウンロード速度を体験できるという報告があります。 そして、YTD Video Downloader Proを使用すると、複数の動画を同時にダウンロードできるため、貴重な時間を節約できます。 さらに、YTD Video Downloader Proはコンピューターのスペースをあまり占有しないことも好印象を与えがちです。 ハードドライブの容量を大きく占めることなく、メモリも有効活用することにより、YouTubeから動画をダウンロードしながらも、複数の作業を同時にこなせます。
 

ytd video downloader


YTD Video Downloaderは、主な機能を示すラベル付きボタンを4つ備えており、わかりやすい直感的なインターフェイスで設計されています。 ソフトを操作するのに余計な指示などほとんど必要としません。 ダウンロードプロセスを開始するには、YTD Video Downloaderのダウンロード機能に対応するサイトで、お好きな動画のURLをコピーするだけで、それは自動的にメイン画面に貼り付けられます。そして「DOWNLOAD」をクリックすると、該当動画のダウンロードが開始されます。
ダウンロードを開始する前に、保存先フォルダを変更したり、手動でカスタマイズを加えたり、ダウンロードする動画の解像度や品質を選択したりすることができます。 ちなみに、すべての操作は、メイン画面で容易く実行可能です。
YTD Video Downloaderは、動画ダウンローダーであると同時に、動画変換機能も搭載しています。このツールを用いれば、動画をMP3、AVI、および任意のデバイスで再生可能な他多数の形式に変換できます。

非常に多くの優れた機能を備えているにもかかわらず、YTD Video Downloaderは、長い使用経験があるユーザーからのフィードバックによると、完璧ではないことが分かります。 では、それに関して、いくつかの問題を並べ上げます。
1:YTD Video Downloader Proを頻繁に推奨
厄介な点の1つとして、YTD Video Downloader Proバージョンを購入するようユーザーに促すために、ほぼすべての場所に広告を無理やり詰め込んでいます。 それだけ力を入れて勧めるのも、プレミアムバージョンのみがダウンロードスピードの高速化、マルチタスクダウンロード、および他の高度な機能を実現できるからです。
2:ダウンロード機能に対応するサイトが100種未満
残念なことに、YTD Video Downloaderが提供しているダウンロード機能に対応するサイトが100未満になっています。例えば、一部のよく使用されているVevoのようなサイトで動画をダウンロードするのは不可能です。したがって、それがサポートしていないサイトである日大好きな動画を見つけたとしても、ダウンロード機能の制限で手放さざるを得ないという悲しい話になります。
3:マルチタスクが利用不可
前文に述べたように、YTD Video Downloaderは、プロ版と無料版を提供しています。 無料版では、一度に複数のタスクをダウンロードする機能は使えないので、試してみる機会も与えられません。ただし、マルチタスクダウンロードは時間と労力の両方を節約できるかなり役立つ機能と考えられます。
4:ダウンロード速度が遅い
無料版を使用している場合、ダウンロードを完了するのに高が数分間の動画でも約30分ほどかかります – 時間の費やしがひどいレベルです。
要するに、YTD Video Downloaderは基本的な動画ダウンローダーとして優れていることは否定できませんが、複数の動画や再生リストをダウンロードしたい場合や、高速でダウンロードしたい場合に使用が難しくなるという機能不足が明らかになっています。 さまざまなニーズから考えてみると、YTD Video Downloaderに代わるものを別途探すことをお勧めします。 そして、最高の代替えソフトが必要であれば、続きを読んでいきましょう。
 
パート3:YTD Video Downloaderの代替ソフト
その1:DVDFab 動画ダウンローダー
DVDFab 動画ダウンローダーは、YTD Video Downloaderの代替ソフトとして強く推奨します。これは、プロ級の無料オンライン動画ダウンローダーとして開発されており、一流の技術を運用し、YouTubeや他多数の人気サイトから高速かつ効率的に動画をダウンロードできます。 このソフトは、ユーザーに究極の動画体験を提供することを目論んで、他の製品にはないたくさんの斬新機能を備えています。


Q:DVDFab 動画ダウンローダーを推奨する理由は何ですか?
A:DVDFab 動画ダウンローダーには、独自のメリットが盛りだくさんです。
1:1000種類を超える動画サイトに対応
DVDFab 動画ダウンローダーを使用すると、山ほど多くの動画共有サイト(合計1000以上)からHD動画を高速かつ効率的にダウンロードできます。 ユーザーが使用するほぼすべての動画サイトがこのソフトに含まれています。DVDFab 動画ダウンローダー開発者一同は、すべてのサイトに長所と短所があることを知っており、それぞれのユーザーの異なるニーズを満たすのにどれも大事なので、1つたりとも捨てるわけにはいけません。 このような覚悟を抱きながら、設計されたこのソフトは、1000種類以上の動画共有サイトをサポートし、異なるユーザーニーズに応えるために最善を尽くしています。
2:再生リスト全体を保存してダウンロード可能
まばらな動画を一つずつダウンロードするだけでは十分ではないと思いませんか?この場合は、おそらく再生リスト全体をダウンロードできる動画ダウンローダーが必要になるでしょう。DVDFab 動画ダウンローダーは、まさにこの役割を果たすのを助けられるものです。 再生リストを再生時に、保存されている動画全体が自動的に分析され、必要に応じて再生リストを丸ごとダウンロードできるようになります。
3:5つのファイルを同時にダウンロード可能
DVDFab 動画ダウンローダーは、1つずつダウンロードする代わりに、ユーザーが一度に5つのダウンロードタスクを同時に実行できるようにして、時間を大幅に節約し、効率を向上させます。
ここで言及する価値のあるもう1つの重要な機能として、DVDFab 動画ダウンローダーがターボスピードを提供し、いつもより10倍の速さで動画をダウンロードできることです。
4:さまざまな動画解像度を選択可能
ご存知のとおり、より高い解像度はより良い動画品質を意味しています。このソフトは、144pから4320pまで豊富な解像度に対応しているため、必要に応じて選択してください。
5:YouTubeの登録チャンネルから自動的にダウンロード可能
このソフトのもう1つの注目すべきメリットは、登録したYouTubeチャンネルからの動画自動ダウンロード機能です。YouTubeを愛用なさっている方なら、お気に入りのアーティストやチャンネルにアップロードされた動画を一本たりとも見逃したくありません。 DVDFab 動画ダウンローダーは、そのような事態を断じて起こさせたりはしません。 これは、当製品を起動するたびに、登録したチャンネルに新しい動画がアップロードされたかどうかを自動的に検出できるからです。
非常に豊富の機能を備えているDVDFab 動画ダウンローダーは、無数の動画共有サイトから動画をダウンロードできる高速で効率的なツールであるとみなされています。
 
Q:DVDFab 動画ダウンローダーの使用方法
A:操作手順を具体的にご紹介する前に、まずはこのソフトをダウンロードしてインストールする必要があります。 ダウンロード方法もごく簡単:DVDFab 動画ダウンローダーの製品情報ページにアクセスして、「無料ダウンロード」ボタンをクリックするだけで、ダウンロードが開始されます。
インストールした後、どのように操作しますか?初心者の方でも順調に扱えるように、このソフトはとても使いやすいので、以下の操作手順をご参考ください。
ステップ1:DVDFab 動画ダウンローダーを起動し、「エクスプローラー」タブから「YouTube」アイコンをクリックします。


 ytd video downloader


 また、初期設定を変えたい場合は、お好きなようにカスタマイズできるオプションも用意しています。 たとえば、表示言語を変更したり、保存先フォルダを指定したり、必要な解像度を選択したりしたいなら、メイン画面の右上にある「下向き三角形」をクリックしてください。

ステップ2:ダウンロードしたい動画を開いて再生します
 

ytd video downloader


もう1つ触れておきたいことは、DVDFab 動画ダウンローダーを使用すると、お気に入りの動画を見つける2つの方法が提供されることです。 最上部にある「アドレスバー」にダウンロードしたい動画のURLをコピーして貼り付けるか、または「エクスプローラー」タブで「YouTube」アイコンをクリックすれば、YouTubeのホームページに直接アクセスすることもできます。 もちろん、YouTubeのほかに、このソフトはFacebookなどの人気サイトを多数サポートしていますので、いずれもご自由に利用可能です。
YouTube動画の再生ウィンドウが開かれると、このソフトはその情報を自動的に分析します。その結果として、再生画面の上側に3つのボタンが浮かぶように表示されます。
DVDFab 動画ダウンローダーが他の製品よりも優れている理由の1つは、あらゆる側面からユーザーのニーズを考慮に入れていることです。 例えば、動画を整理する需要から生まれる「追加」ボタンは、一本ずつの動画をカテゴリごとにまとめるのに非常に便利な機能になっています。 さらに、YouTubeに公開された既存の再生リストはもちろん、ユーザーは自分だけの再生リストを作成し、名前を付けて当製品に保存することもできます。


ステップ3:再生画面に表示される「ダウンロード」ボタンをクリックして、動画をダウンロードします。
   

DVDFab 動画ダウンローダーは、目的の動画を視聴してから、ダウンロードするかどうかを決めることができる動画プレビューを提供しています。そして、動画がダウンロードされているとき、「ターボスピード」のスライドをクリックすると、10倍の速度で動画をダウンロードする機能が有効になります。最後に、気の利く方ならきっと気付いたかもしれませんが、このソフトは動画だけでなく、オンライン動画から取り出した音声(音楽)をダウンロードすることも可能です。
ここまでご覧になった方なら、このソフトに興味を持つようになられたのでしょうか?他の動画ダウンローダーに比べると、DVDFab 動画ダウンローダーこそがユーザー中心に設計されたものであると分かります。 念入りに用意された各機能は、全てご利用者様のニーズを完全に満足させることを目指しています。
 
その2:FLV Downloader
次にご紹介したい動画ダウンローダーは、FLV Downloaderです。 FLV Downloaderは、ダウンローダーおよび動画変換ソフトとして、YouTubeなど、使い慣れた多くの人気サイトから動画をダウンロードして形式変換を行うことができます。 マウスを数回クリックするだけで、素早く効率的に操作を終わらせます。 FLV Downloaderは、シンプルなインターフェイスと豊富なオプションを使用するために設計されており、各レベルのユーザーに適しています。
  

ytd video downloader


Q:FLV Downloaderを推奨する理由は何ですか?
1:ダウンロード方式を多数提供
FLV Downloaderは、複数のダウンロード方式を提供しています。例えば、通常ダウンロードするには、該当動画のURLをコピーして、メイン画面に貼り付ける必要がありますが、この方法が効かない場合、ページのソースコードで動画をダウンロードすることもできますが、おそらくYouTubeにログインしないといけません。
2:動画ダウンロードすると同時に形式変換
動画をダウンロードするだけでなく、FLV Downloaderを用いれば、動画を素早く変換することもできます。もう1つ説明しておきたいことは、ダウンロードと変換を同時に実行させるように、出力形式を事前設定するのが必須となります。 必要なときにすぐに利用できるように、WMV、MOV、MP4、3GP、AVI、FLVなどの出力形式が用意されています。ちなみに、変換を行う前に動画をダウンロードしておく必要があります。 また、必要に応じて、MP4、FLV、MKV、他多数の形式に変換するなど、一部の設定を手動で変更することも可能です。ただし、使用する際に気になることとして、「ターボスピード」機能がないと、動画のダウンロードまたは変換にだいぶ時間がかかりがちということです。
このソフトでは、一度に複数の動画をダウンロードできないのは極めて残念です。特に多数の動画を同時にダウンロードする時に、タスクを1つずつしか実行できないのは、とても非効率的です。 したがって、一度にダウンロードする動画の数に応じて、この重大な欠点が表に晒されることもあります。
 
その3:MP4 Downloader
MP4 Downloaderは、3つ目にご紹介したい動画ダウンローダーとなります。これは、複数のサイトからMP4動画をダウンロードし、同時に異なる出力形式に変換できる動画ダウンローダーです。 MP4 Downloaderを使用すると、必要なすべての動画と音声トラックをすぐに使用できます。
    

ytd video downloader


Q:MP4 Downloaderを推奨する理由は何ですか?
1:操作が簡単
他の動画ダウンローダーと同様、MP4 Downloaderもごく簡単に理解して使用できます。すべての機能は、メイン画面にほぼリストされています。それぞれの機能を説明する「URLの貼り付け」、「URLの追加」、「削除」、「クリア」の4つのラベル付きボタンが設置されています。
2:ブラウザで動画をプレビュー可能
MP4 Downloaderは、他の動画ダウンローダーとは少し異なり、ブラウザ機能を備えて設計されています。 URLを貼り付けると、プレビューを通して、その動画が目的のものかどうかを確かめられます。
3:ダウンロード数に制限なし
MP4 Downloaderは100%広告なしで、1日に特定数の動画しかダウンロードできないなどの制限も設けられていません。 ユーザーは、YouTube、Vimeo、Facebookなどを含むさまざまなサイトから動画をダウンロードでき、HD 720P、HD 1080P、および4K Ultra HDからビデオ品質を選択することも可能です。
ダウンロード方法もかなり理解しやすく、ダウンロードプロセスを開始するには、動画のURLを貼り付けて「開始」をクリックするだけです。別の動画をさらにダウンロードしたい場合は、「URLを追加」をクリックして、新しく動画URLを作成してください。 YouTubeの再生リスト全体を当製品に貼り付けて、数回クリックするだけですべての動画を一本残らずダウンロードすることができます。
ただし、ダウンロード数に制限がないからといって、無理やりに一度に複数の動画をダウンロードできるわけではないことを明確にしておきましょう。例えば、3本の動画を同時にダウンロードする場合、このソフトに過度に頼らず、1本ずつダウンロードするしか仕方ありません。
このダウンローダーを使用してダウンロードする方にとって良い知らせは、対象ファイルを同時に別の形式に変換するオプションが提供されていることです。 最後に、ダウンロードと変換の両方が迅速に完了できるほか、音声トラックのみを抽出する機能も含まれています。
 
その4:VLC Media Player
30億回以上ダウンロードされていたVLC Playerは飛躍的に成長しています。 VLC Media Playerは、メディアプレーヤーとして必要なものをすべて揃っているというもっともな理由で人気を博しています。 完全に無料でオープンソースで利用可能なクロスプラットフォームマルチメディアプレーヤーとして、VLC Media Playerは、追加コーデックをダウンロードすることなく、思いつく限りほぼ全てのファイル形式をサポートしています。さまざまなバージョンを提供するVLC Media Playerは、PCとモバイルの両方で動作できます。
 

ytd video downloader
 

Q:VLC Media Playerを推奨する理由は何ですか?
1:多機能
メイン画面の左上に8つのラベルの付きボタンがあり、このソフトの機能を説明するように設計されており、VLC Media Playerの機能が目の前に現れます。 ボタンだけを見れば、それぞれどの役割を果たせるかが簡単にわかります。 例えば、複数のファイルまたはオンライン動画を再生したり、プレイリストを再生したりすることができます。 そのほか、字幕を追加したり、エフェクトやフィルターを使用したりできるオプションも用意されています。
2:高度なカスタマイズ機能を搭載
一部の設定はカスタマイズできます。例えば、動画の再生中に、再生速度(早送り、遅送り)を調整したり、ボリュームが小さすぎる場合、動画の音量を上げたりできるだけでなく、スキン変換と拡張機能を利用してVLC Media Playerをカスタマイズすることも簡単に操作可能です。
3:ダウンロードする前でも動画を視聴可能
VLC Media Playerを使用すると、ダウンロード中でも動画を再生できるため、映画の冒頭を見て、完全版をダウンロードする価値があるかどうかを判断しておきましょう。 さらに、VLC Media Playerに含めるZipファイルを個別に解凍せずに再生できる機能もかなり便利です。
4:プレイリストを再生可能
VLC Media Playerは、複数の映画を次々に再生できるプレイリスト再生機能をユーザーに提供しています。 これは、複数の部分で構成された映画や、多くの短い動画を視聴したい場合において、特に優秀な機能とみなされています。
しかし、このソフト最大の欠陥として、オンライン動画から音楽を抽出してダウンロードすることをサポートしていません。 そして、VLCでDVDを再生するときに、エラーが発生する現象も確認されています。
 
最後に
市場では、似たような動画ダウンローダーが数多に提供されています。どのように選択するか、そしてどれを選択するかは完全にあなた次第です。ダウンロード速度にかまわず、YouTube動画をダウンロードするという基本的な機能に満足しますか?それとも、やはりマルチダウンロード、ターボスピードダウンロード、プレイリストダウンロード、カテゴリ整理などの機能が多数搭載の動画ダウンローダーを欲しがっているかを正確に把握する必要があります。後者に傾いている場合は、DVDFab 動画ダウンローダーを特に推奨します。 リリースされてからずっと大人気を誇るこのプロ級の動画ダウンローダーは、決して失望させたりはしません。