StreamfabでYouTubeから4K動画をダウンロードする方法【無料】

ここではYouTubeを例として、高品質な4K動画を無料でダウンロードする方法を提供しています。

ツールとしては使いやすく高速なダウンロードを提供し、優れた品質を保証でき、無料でYouTubeから4K動画をダウンロードできるStreamfabをおすすめです。

StreamFabでYouTubeから4K動画をダウンロードする手順は、こちらです。

Step1:下記のボタンを押して、無料でStreamFabをダウンロードしてインストールします。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 14
  100%安全(ウィルスチェック済)

Step2:StreamFabを起動し、メイン画面でよく利用される動画配信サイトのアイコンからYouTubeを選択すれば、YouTubeのページにアクセスできます。

Step3:YouTubeでお気に入りの動画を見つけて再生すれば、自動的にダウンロードできる動画を解析し、ダウンロード画面でポップアップします。ここで、好きな解像度を選択できます。動画ソーズにより、最高8Kできます。解像度を選択して、「今すぐダウンロード」をクリックして、動画をダウンロード始めます。

Step4:「ダウンロード中」項目で、ダウンロードする動画の進捗状況を確認することができます。完了したのは、「ダウンロード」に移行します。

これで、ダウンロードした動画を多数の端末で共有・再生できます。

高品質動画をダウンロードする方法の制限

動画ダウンロードのソフトやサイトなどを通じて、高品質の動画を迅速かつ便利にダウンロードできます。 この点では、StreamFabは非常に評価の高いダウンロードソフトです。 高速かつ効率的なダウンロードを提供するだけでなく、ダウンロードされるビデオの品質が可能な限り優れていることも保証します。

ただし、最高のダウンロードソフトを使用したとしても、期待する結果が得られない場合があります。これは、元動画の品質に制限、StreamFabであっても、次のような元のビデオ解像度によって制限されている場合、希望する画質でダウンロードすることはできません。

さらに、より良いオーディオビジュアル体験を追求するため、60fpsやHDRなどのより高いビデオ効果も期待しています。これらは、直接な動画ダウンロードより、達成できます

チャンス
それでは、この状況なら、どうすればよいのか?

高画質でダウンロードないの対処法:UniFab

前に言ったように、元動画の品質に制限で、直接にご希望する画質でダウンロードできない場合では、動画の解像度は1080P・4Kへ完璧に変換できる:UniFab 動画拡大AIの出番です!

UniFab 動画拡大 AIは、DVDFab会社で開発する動画画質もしくは解像度を上げるソフトです。深層学習能力があるAI画像処理技術を採用して、拡大により、細かいところやぼやけた部分を修復しながら、動画の解像度は1080P・4Kに変換し、よりクリアで鮮明なの映像を表示させます。低解像度のテレビ番組、白黒映画、自家製ビデオ、アニメーションを含むあらゆる種類の動画で印象的な高画質化結果を提供でき、FASTモデルを使用して、最大50倍速い速度を実現します。

この動画の高画質化ソフトは無料で利用可能!下記のボタンを押して、 30日間全機能無料で体験してみてみましょう!

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
 

もっと動画が画質向上したい方、例えば、60fpsやHDRなどのより高い動画の効果を期待する方々は、最も包括的な動画編集とAIアップスケーリングソリューション:UniFab オールインワンを用意しております。

UniFab オールインワンなら、上記の動画拡大AIを含む、10種類の製品があります。

チャンス
UniFab オールインワンを使えば、動画の画質を徹底的に向上させることができます!

UniFab オールインワンなら、また下記の機能があります。

製品

機能

効果

HDRアアップスケーラーAl

動画をHDR10またはDolby Visionビデオにアップスケール

映像の明るさ範囲を拡大し、広範な色域と深いビット深度を表現するため、よりリアルで豊かな色彩の画像を提供します。

Smoother Al

ビデオのフレームレートを120fpsに向上

動きの速いビデオをよりスムーズで自然なものへと生まれ変わらせます。

インターレース解除AI

技術的な制約により古い動画やDVD動画にあるインターレースを解除

よりクリアな視覚効果を提供します。

ノイズをAI

低照明条件、カメラの不具合、伝送中の信号干渉、圧縮アルゴリズムなどによって引き起こされる映像ノイズを除去

よりクリアな視覚効果を提供します。

音声アップミックス

動画の音声トラックをEAC3 5.1またはDTS 7.1サラウンドサウンドにアップミックス

没入型オーディオは、視聴体験を大幅に向上します。

さらに、UniFab オールインワンは包括的な動画編集として動画の高画質化だけでなく、動画変換、編集の機能もあります!

  • 動画を品質損失なく任意の形式に変換できる動画変換ツール ーUniFab 動画変換
  • シンプルで効率的な動画制作ツール - Video Editor
  • 20 以上の独立した動画/音声ツールセット-Toolkit

UniFabは従来型動画高画質化ソフトとは異なり、AI技術を活用した加工処理を行えるソフトです。全自動で動画処理を行ってくれるのもうれしいポイントといえます。ほかのソフトであるような複雑なパラメータ設定作業を行う必要がないので、初心者でも簡単に動画 高画質化が行えるのです。

UniFabの使い方

ここで、UniFab でダウンロードした動画の画質を上げる方法を説明します。

【ダウンロード&インストール】

上記の「無料ダウンロード」をクリックし、UniFab 動画拡大 AIをダウンロードしてインストールします。

「クイックインストール」をクリックし、 インストールします。

UniFabのインストールが完了すると、Welcome画面が表示されます。ここで「試用」を選択します。フル機能を利用できるため、試すには便利ですね。

以上でUniFabのインストールは完了です。今すぐUniFabを起動して、30日間無料お試しを始めましょう!

StreamFabでダウンロードした動画の画質向上

StreamFabでダウンロードした動画の画質向上なら、連携として便利に利用できます。

StreamFabの「ダウンロード」でダウンロードした動画を見れば、「品質を高める」ポタンがあり、これをクリックして、展開できます。ここで、利用したい変換を選択します。

選択したポタンが再クリックして、UniFabが自動に起動し、品質を高め始めます。

UniFabの「ワークペース」に確認できます。

チャンス
UniFabはStreamFabと連動できるのが、ほんとに便利です!
【一般にダウンロードした動画の画質を上げる】

UniFab 動画拡大 AIを例として、紹介します。

UniFab を起動して、左側のメニューで「Enlarger」オプションを選択します。

動画を読み込むために、+ボタンをタップするか、ファイルをここにドラッグしてください。解像度が上げたいビデオを追加します。

動画が変換したい画質を選択します。動画の解像度を720P、1080P、さらに 4K まで拡大することができます。

さらに、「設定」でビデオ拡大の効果などが調整できます。調整完了で「はい」で保存します。

出力ファイルを選択して、開始ボタンをタップして動画の高画質化プロセスを始めます。

まとめ

高品質な4K、60fps、HDRなどの動画を楽しむことができる人気の動画プラットフォームです。しかしながら、オフラインでこれらの高画質動画を楽しみたい場合、ダウンロードする必要があります。この記事では、YouTubeで4Kなどの高品質動画をダウンロードする方法を紹介しました。また、元動画の品質に制限で、直接にご希望する画質でダウンロードできない場合での対処法:UniFab もご紹介しました。

高速、高精度、多モードのUniFabは、多くの方々におすすめのソフトです。4Kや60fpsやHDRなどの高品質動画を楽しめたい方は、ぜひ無料でダウンロードして実際に利用してみてください。