ディズニープラスをPS4で見られれば、他のデバイスを購入する必要なくテレビでディズニープラスの作品を視聴できるようになります。そこで本記事ではディズニープラスをPS4で見るやり方をまとめました。ディズニープラスユーザーでPS4にもアプリをダウンロードしておきたいと思っている方はぜひ本記事で一緒に登録していきましょう。

ディズニープラスアプリは2021年10月PS4に対応しました!

ディズニープラスはリニューアルによって2021年10月27日よりPS4に対応しています。

ディズニープラスをPS4で見るやり方

ディズニープラス ps4

ディズニープラスをPS4で見るために、PS4以外の必要なものや実際に見るやり方を紹介していきます。

ディズニープラスをPS4で見る必要なもの

ディズニープラスをPS4で見るためには、「PS4本体」「モニター(テレビ)」「HDMIケーブル」「Wi-Fi」です。PS4でゲームをしている人なら揃っていると思うので、基本的に別途購入しなければいけないものはありません。

ディズニープラスをPS4で見るやり方

実際にディズニープラスをPS4で見るための設定を行っていきます。入会登録していない人はスマホやPCで登録しておくとスムーズです。

Step1
『テレビ&ビデオ』を選択
Step2
『アプリライブラリー』を選択
Step3
『PlayStation Storeでもっとアプリを…』を選択
Step4
Disney+を検索
 
Step5
『ダウンロード』を選択
Step6
Disney+にログイン
 

事前にディズニープラスへ入会が完了している場合、ログインを選択したあとPCかスマホで認証コードを入力する必要があります。全ての操作が完了すると視聴可能です。

ディズニープラス ダウンロード方法はこちらの「ディズニープラス ダウンロードできない」でご覧ください。

PS4のディズニープラスアプリで字幕設定を変更する方法

PS4でディズニープラスを見るとき、初期設定で字幕に黒帯がついてしまいます。消したい場合は「設定」→「アクセシビリティ」→「クローズドキャプション」を選択し、背景の不透明度を0%に設定すればOKです。

PS4のディズニープラスアプリ2回目以降の起動方法

PS4のホーム画面にディズニープラスアプリが見つからないときは、「テレビ&アプリ」もしくは一番右の「ライブラリー」よりディズニープラスアプリを探して起動してみましょう。

PS4でディズニープラスアプリにログインできない場合の対処法

ディズニープラスアプリにログインできない場合は、どこかに入力ミスや勘違いがあるかもしれません。それぞれミスが起こりやすい部分を確認していきましょう。

ディズニープラスの登録が完了しているか確認する

ディズニープラスを利用するためには、dアカウントとディズニープラスアカウントの2つが必要です。

ディズニープラス ps4

2つのアカウントを発行後、登録したメールアドレスに「視聴の手続きが完了しました」という旨のメールが送られてきているのを確認しましょう。

アカウントを確認する

ディズニープラスを利用するためにdアカウントを発行しますが、ログインの時に使うのはディズニープラスアカウントです。

ディズニープラス ps4

IDやパスワードがディズニープラスアカウントを発行したときのものか確認しましょう。

IDやパスワードを確認する

ディズニープラスアカウントのIDやパスワードを入力しているのにログインできない場合は、入力ミスが考えられます。IDやパスワードの大文字や小文字が間違っていないか確認してみましょう。

通信環境を確認する

通信環境に問題があったり速度が遅かったりすると上手く接続できないことがあります。通信環境の問題が考えられる場合、高速で利用できる場所や環境を用意してもう一度試してみましょう。

どうしてもできないときはお問い合わせへ

様々な対処法を試してもログインできないときは、お問い合わせにメールや電話で連絡してみましょう。ホーム画面下の「ヘルプ」→「よくある質問/お問い合わせ」→「お問い合わせ」よりメールで連絡できます。

ディズニープラスをPS4で見るときの注意点

ディズニープラス ps4

ディズニープラスをPS4で見るときに注意したい点をまとめました。知らないと時間を潰してしまうかもしれないので確認しておきましょう。

GroupWatchには対応していない

ディズニープラスで提供されているサービスの1つ「GroupWatch」は、様々なデバイスで利用できるものの、PS4だけは対応していません。

画質は選べない

PS4で視聴する場合、画質は通信環境に応じて自動で設定されるようになっています。画質が悪い場合は、通信環境の不具合が考えられるので、有線接続なども考えてみましょう。

ダウンロードには対応していない

PS4のディズニープラスアプリにはダウンロード機能がありません。視聴するときはストリーミングのみとなるので注意しましょう。

ディズニープラスの動画をダウンロードしたい方へ

ディズニープラス ダウンロードをしたいなら「StreamFab Disney Plus ダウンローダー」がおすすめです。高速&高画質でダウンロードでき、好きなディズニープラスの動画をMP4として保存できます。そのため、PCで保存してもゲーム機やスマホといったあらゆるデバイスで再生しやすいのが特徴です。

PS4のディズニープラスアプリに関するQ&A

PS4でディズニープラスを利用するのに知っておくと便利な情報を紹介していきます。

ディズニープラス ps4
きさらぎ
ディズニープラスはPS3やPS5でも見れる?

 PS3には対応していないものの、PS5ならディズニープラスアプリをダウンロードして視聴できます。

ディズニープラス ps4
さおとめ
ディズニープラスはPS4から登録できる?

PS4からでもディズニープラスへの新規会員登録が可能です。 

ディズニープラス ps4
やよい
PS4のブラウザでディズニープラスは見れる?

 残念ながらPS4のブラウザでは視聴できません。公式サイトを開くことはできますが、再生ボタンが押せないので、視聴するときはアプリをダウンロードしましょう。

ディズニープラス ps4
りつ
PS4でディズニープラスを見るときの支払方法は?

クレジットカード、PayPalでの支払いが可能です。また、Apple App Store、Google Play Store、Amazonアプリストアから入会した場合は、それぞれのストアに登録している方法で支払いを行えます。

ディズニープラス ps4
きさらぎ
PS4でディズニープラスを見るとき黒背景の白文字になるのを直したいです。

設定でアクセシビリティを選び、クローズドキャプションの背景不透明度を0にすればOKです。

ディズニープラス ps4
やよい
ディズニープラスの動画をダウンロードしたい

StreamFab Disney Plus ダウンローダーをお勧めします!ダウンロードした動画をMP4ファイルに保存し、パソコンでも携帯端末でも再生可能、便利です!

まとめ

PS4でもディズニープラスを見ることができますが、ダウンロード機能はありません。ネット環境に左右されずにテレビで見たいと思っているなら、一度パソコンのソフトで動画をディズニープラス ダウンロードしてPS4で視聴するようにしましょう。