映画やドラマ、アニメなど、様々な作品を視聴できる動画配信サービスを利用する人は増加傾向にあります。中でも付加価値が大きいと話題のamazonプライムビデオでは、10,000本以上の作品が見放題となっています。あまり知られていませんが、配信されている作品は録画が可能です。

では、一体どのような方法で録画をするのでしょうか?今回は、amazonプライムビデオで画面録画する方法や使用するソフト、手順についてご紹介します。

amazonプライムは録画できるって本当?

amazon 録画

amazonでは、動画や音楽、ラジオなどを楽しめる「amazonプライムビデオ」というサービスを提供しており、非常に多くのユーザーが利用しています。アマプラには、作品をダウンロードできる公式機能が搭載されていますが、使用できる端末や視聴期限など、様々な制限が設けられています。公式機能を利用しても、永久保存ができるわけではありません。

また、動画配信サービスで配信されている作品を通常の画面録画ソフトで取り込もうとすると、録画されたはずの画面は真っ黒になってしまいます。画面が真っ黒になるのは、不正コピー技術が施されているためです。コピーは著作権を侵害する場合があるため、このような機能が適用されています。

本記事では、アマプラで配信されている作品の録画はできるのかについてご紹介しますが、結論から言うと録画は可能です。

一体どのような方法で録画をするのか気になっている人も多いのではないでしょうか?
今回は、作品を録画する裏ワザをご紹介します。

ただ、コピーした作品はあくまでも個人で鑑賞することを目的としているため、販売や他サイトで違法アップロードすることは避けてください。
著作権違法により、10年以下の懲役または1,000万円以下の罰金が科せられます。

録画にはStreamFab amazonダウンローダーを使う

amazon 録画

作品を録画するために用意するものは、パソコン、amazonプライムビデオのアカウント、録画ソフトです。ダウンロードをする際は、インターネット環境が整っている場所で行ってください。

パソコンやアカウントは、すでに所有しているという人も多いのではないでしょうか?そのため、ここで用意すればいいものは録画ソフトのみです。

アマプラの作品を録画するのであれば、「StreamFab」というソフトがおすすめです。全世界8,000万人以上のユーザーが利用するStreamFabは、これまでに1億以上の作品がダウンロードされています。このソフトを使えば、世界中のamazonWebサイトから作品をダウンロードすることが可能です。日本をはじめ、アメリカ、イギリス、ドイツなど、どこにいても利用でき、オフラインで作品を楽しめます。

現在、対応している端末は、Windows、Macです。所有している端末のメーカーに応じて、適切なダウンローダーを購入してください。

アマプラで作品を録画したい場合は、専用の「StreamFab Amazon ダウンローダー」を利用するのがおすすめです。

StreamFab Amazon ダウンローダーを無料ダウンロード試用始めましょう!

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab Amazon ダウンローダーの特徴や価格は?

以下では、StreamFab amazonダウンローダーの特徴や提供しているプラン、価格などについてご紹介します。

体験版と製品版の違い

現在、StreamFabでは、無料体験版と製品版が提供されています。一体どのような違いがあるのでしょうか?

現在、体験版では3本まで無料ダウンロードが可能となっており、Full HDでパソコンに取り込めるようになっています。
しかし、ドラマやアニメ、バラエティなどはシリーズになっているものも多いため、3本では物足りない人も多いはずです。

ダウンロードしたい作品数が多い場合は、製品版がおすすめです。製品版であれば制限はないため、好きなだけダウンロードできます。また、製品版は4Kで作品を取り込むことが可能になり、体験版よりも高画質できるのが特徴です。

現在、製品版には1ヶ月、1年版、無期限版、の3つのライセンスがあります。

1ヶ月、1年と制限が設けられているものについては、自動更新となっており、いつでも好きなタイミングでキャンセルが可能です。

無期限版は永久購入となるため、いつでも好きな時に視聴できます。

購入価格

1ヶ月は5,000円以下、1年版は10,000円以下で購入でき、無期限版は使用できる期限に制限が設けられていないにも関わらず、16,000円以下で購入できます。
最もコスパが良くてお得なのは、無期限版です。

また、StreamFabでは度々セールも実施されており、上手く活用すればさらにお得な価格で購入することも可能です。購入を考えている人は、定期的にチェックしてみてください。

StreamFabの購入を考えている人にはStreamFab MyComboもしくはStreamFab オールインワンがおすすめです。StreamFab MyComboは2つ以上の愛用される動画配信サービスの組み合わせ、自在に選択可能、価格は選ぶダウンローダーによっては違います。

一方、StreamFab オールインワンは1000以上の無料動画サイト、及びAmazonやNetflix、Fanza…のような定額制動画配信サービス38個以上から動画をダウンロードするソフトです。価格は少々高いと思われるかもしれませんが、これだけ多くの製品があれば、リーズナブルな値段だと思います。

StreamFab オールインワンは今セール中、4割引に加えて、Amazonギフト券などの景品ももらえます。

返金保証付き

StreamFabには「30日間返金保証」が付いているため、機能が正常に作動しない場合や開発者が約束した期限内に不具合が解消されない場合など、何かしらの問題が発生した際には、30日以内に連絡すると返金されます。

利用する上で問題がある場合、公式サイトの問い合わせフォームに連絡してみてください。

録画の手順

では、実際にどのようにして録画をするのでしょうか?ここでは、詳しい手順についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ソフトをインストールする

まずは、StreamFabをインストールしましょう。

公式サイトを開いて、上にあるメニューバーから「StreamFab amazonダウンローダー」を選択します。無料体験版を利用する場合は、「無料ダウンロード」と書かれたボタンをクリックしてインストールします。

画面に「クイックインストール」と表示されたらそのボタンをクリックし、インストールが完了するまで待ちましょう。しばらく経つと、「今すぐ起動」という画面が表示されるので、クリックしてください。

amazon 録画

これで自動的にStreamFab amazonダウンローダーが立ち上がります。サイトを利用する際、文字が英語表記になっていたら、画面右上にある3本線のマークをクリックした後、「Setting」を選択してください。

amazon 録画

左側に表示された「General」を選択すると、「Language」と書かれた項目が表示されます。ここを日本語に変更すると、日本語表示に設定されます。

amazon 録画

一方、製品版を利用する場合は、「今すぐ購入」を選択してください。表示された3つのライセンスのうち1つを選び、ショッピングカートのページへ進みましょう。

amazon 録画

カートの下の「ご注文金額合計」がamazonダウンローダーだけの価格になっていることを確認したら、購入ボタンをクリックします。決済が済み、「お支払い完了!」と画面に表示されれば、購入手続きは完了となります。

その後、ライセンス認証を行い、ログインしてください。

あとは、先ほどご紹介した手順に沿って進めるだけです。

amazonダウンローダーを選択する

amazon 録画

インストール、言語表記の設定が完了したら、早速amazonダウンローダーで作品を録画してみましょう。
まずは、サイト画面の左側メニューから「VIPサービス」をクリックして、amazonを選択します。
その後、新たなタブが開かれ、amazonにログインを要求されます。

ダウンロードしたい作品を選択する

amazon 録画

ログインが完了したら、ダウンロードしたい作品を選択して再生を開始させます。再生すると自動的にダウンロードされます。

シリーズになっており、エピソードがいくつかある場合、録画する作品を選択できる画面が表示されるので、録画したいエピソードにチェックを入れてください。

すぐに録画を開始したい場合は「今すぐダウンロード」、他の作品とまとめて録画したい場合は「キューに追加する」を選択しましょう。

amazon 録画

ダウンロードした作品はiPhoneやiPadに転送できる

ここまで、録画方法についてご紹介しました。実は、録画した作品はスマホに転送することが可能であり、より手軽に視聴できます。iTunesを使うと非常に簡単に転送できるため、Apple社の製品を使っている人は、ぜひ参考にしてみてください。動画ファイルを同期するだけで完了します。

iTunes経由で同期した動画ファイルは、Apple公式の「TV」を通じて視聴が可能です。難しい操作はないため、誰でも簡単に転送できます。

また、応用としてiPhoneやiPadをテレビとつなげば、大画面で作品を楽しめます。Bluetooth、画面ミラーリング、有線など、様々な方法があるので、ぜひチェックしてみてください。

今回は、amazonプライムビデオで配信されている作品を録画する方法についてご紹介しました。
この記事でご紹介した方法は、まだあまり知られていないため、「画面録画をすると真っ黒になってしまう」と悩んでいる人も多いはずです。
しかし、専用ソフトを活用すれば、録画した作品をオフラインでも楽しめるほか、見逃し防止にもなります。

いつでも好きな時にamazonプライムビデオの作品を楽しみたいのであれば、今回ご紹介したプライムビデオ ダウンロードソフトを使って、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

StreamFab amazonダウンローダーは有料のソフトですが、無料版も用意されておりお試しで利用することが可能です。
また、定期的にお得なセールも実施しているので、StreamFab amazonダウンローダーを購入する際はぜひセールのタイミングを狙ってみましょう。