Part1 :YouTube動画をFLVに変換する必要があるのはなぜですか?


デバイスがインターネットに接続できる場合は、YouTubeで何百万ものビデオやオーディオを視聴できます。しかし、旅行や出張のために飛行機に乗る場合、電車や船に乗る場合、または友達や家族と一緒に離れたところに行って週末を過ごす場合を想像してみてください。YouTubeからお気に入りの動画をしばらくの間再生したい場合はどうすればよいでしょうか。

答えはあなたの好みのYouTube動画をダウンロードして自分のパソコンあるいは携帯デバイスに保存することです。その場合は、携帯デバイスで再生用に指定されている形式にYouTube動画を抽出するのに役立つYouTube動画変換ツールが必要になる場合があります。
私たちが知っているように、ビデオのFLVフォーマットには次のような利点があります。メモリ使用量が少なく、転送速度が速く、多くのプレーヤーで再生できることです。では、どうやってYouTubeをFLVに変換できるのでしょうか。
この記事では、YouTubeをFLVに変換する2つの方法、デスクトップビデオコンバータソフトウェア、および2つのオンラインYouTube動画変換ツールを紹介します。

Part2: 完全無料のYouTube動画ダウンローダーとDVDFab動画変換でYoutube動画をFLVに変換する


DVDFab動画変換は、あなたの知っているすべての動画フォーマットを読み取り、それをPC(Mac)上で、iOSデバイス、Androidデバイスなどのデバイスで再生可能なフォーマットに変換することを専門としています。その上、あなたは内蔵のビデオエディタで独自のビジュアルコンテンツを編集して作成することができます。出力品質は元のソースと同じくらい良く保つことが確保されています。
DVDFab動画ダウンローダーは、200以上のサイトから動画をダウンロードできるソフトで、Pro版が有料ですが、Youtube動画でしたら、無料版でダウンロードできます。YouTube動画をMOV、MP4、AVI、WMVなどの形式で自由にダウンロードして、多くのデバイスやプレーヤーで再生可能なMP4形式に変換できます。また、お好きな動画解像度を選択することも可能です。
DVDFab動画変換とDVDFab動画ダウンローダーの両方がDVDFab 11に統合されています。これは、動画変換、動画ダウンローダー、およびDVDコピー、DVDリッピング、DVD作成などの機能を提供するワンストップのビデオ・オーディオ処理ソフトウェアです。次の詳細な手順は、DVDFab動画ダウンローダーとDVDFab動画変換を使用してYouTubeをダウンロードしてFLVに変換する方法を示しています。

step1:DVDFab 11をダウンロードしてインストールします。そしてDVDFabを開き、30日間の無料試用版を入手します。メインの操作インターフェイスの上部にある[ユーティリティ]モジュールをクリックし、「動画ダウンローダー」をクリックします(このモジュールはDVDFabの32ビットバージョンでのみ利用可能です)。数秒後、YouTubeのサイトと同じようなダウンロードしたいYouTube動画を検索できるポップアップ画面が表示されます。Youtube FLV 変換


step2:これにより、オンライン動画のURLを貼り付けるように求められる新しいウィンドウが開きます。コンピューターのクリップボードにURLがコピーされている場合は、DVDFab動画ダウンローダーが自動的にそれを検出してダウンロードを開始します。そうでない場合は、サイトから動画のURLをコピーして「URLを貼り付ける」ボタンをクリックしてください。Youtube FLV 変換

step3:画面の下部にある「すべてのタスクが完了した場合」のところで、「変換にロード」を選択して、お気に入りのYouTube動画をFLV変換(DVDFab動画変換)に追加してさらに処理を進めます。Youtube FLV 変換

step4:DVDFab動画変換モジュールで、左側のモードスイッチャーをクリックしてFLVフォーマットを選択します。

Youtube FLV 変換

step5:「詳細設定」と「編集」ボタンをクリックしたら、自由にFLV YouTube動画をカスタマイズできます。下部にある「保存先」を選択して保存します。次に「開始」ボタンをクリックしてYouTubeをFLVに変換します。Youtube FLV 変換
 

Youtube FLV 変換

Youtube FLV 変換
DVDFab動画変換は、ダウンロードされた、および撮影されたすべての動画クリップまたはビデオデータを読み取り、プレーヤー、またはMP3、MP4、AVI、FLV、MKV、WMVなどの携帯デバイスで再生できるように任意の形式に変換できます。ビデオエディタを内蔵したDVDFab動画変換を使用すると、ビデオファイルをトリミング、回転、調整して、独自のビジュアルコンテンツを作成できます。

Part3: YouTubeをFLVに変換するオンライン無料YouTube動画ダウンローダー/変換ツール


DVDFab YouTube動画ダウンローダーとDVDFab動画変換の他に、YouTubeリンクからFLVを抽出できるオンラインのダウンローダー/変換ツールもあります。ここで、参照用に二つの変換ツールを紹介します。

1. OnlineVideoConverter.com
OnlineVideoConverter.comは無料のオンラインFLV YouTube変換サービスです。サイトを開いた後、YouTubeリンクをテキストボックスに貼り付け、「フォーマット」ドロップダウンボックスで「FLV」を選択し、「スタート」をクリックしてYouTubeをFLVに変換します。

Youtube FLV 変換

2. OnlineYouTube.com
OnlineYouTube.comもYouTubeをFLVに変換する無料ビデオ・オーディオ変換ツールです。このサイトを開き、テキストボックスにYouTubeのリンクを入力し、ビデオ部分の下矢印をクリックしてFLV形式を選択してください。「ダウンロード」ボタンをクリックしてFLV YouTube動画を出力します。その後、YouTube FLVを自分のフォルダまたはデバイスに保存します。Youtube FLV 変換

ここで言っておきたいポイントがいくつあります。無料のオンラインYouTube FLV変換ツールは使いやすく、すぐにYouTube FLVを入手できるようになりますが、高度な設定ができなく、編集ツールもありません。そしてファイルサイズには制限があります。これらのツールの出力品質は、元のソースと同じような品質を保つのが難しいです。DVDFab 動画変換は、あらゆる形式の動画を、あらゆる形式に品質を損なうことなく変換できます。上記のFLV YouTube変換を使用すると、YouTube動画をFLVに自由に変換できます。YouTube動画を他の形式に変換する方法についてもっと知りたい場合は、「YouTube動画をAVIに変換する方法」記事をお読みください。