例えば、あなたはついに大きな行動をして、最新の映画を最高品質で再生できる4K UHD Blu-rayプレーヤーを手に入れました。あるいは、高価な新しいプレーヤーを購入するの代わりに、これらのタイプの映画を再生するためのより費用対効果の良い方法を見つけたかもしれません。いずれにしても、現在2020年に鑑賞できるUHD Blu-ray映画をいくつかチェックアウトしたいかもしれません。私たちも同じことを考えていますから、もし、そうだったらラッキーです。ここで2020年にはどんな映画愛好家の視聴リストにもあるはずのトップ10の素晴らしい映画タイトルをリストします。

パート1:トップ10のベスト4K UHD Blu-ray映画2020

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(原題:Avengers: Infinity War)

スーパーヒーロー映画、特にCGI技術が大きく依存されるものは、UHDのおかげで品質を大いに強化されています。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』はこれまでで最も野心的なスーパーヒーロー映画であり、それは間違いなく視聴者の期待を裏切っていません。ノンストップアクションを提供する4K UHD Blu-ray映画を探しているなら、これは必ず選択するべきなものです。

『IT』

『IT』はこれまでに作ったUHD Blu-ray映画の中で最も怖いものの1つなので、視聴者はその覚悟を持ってこの作品に支えたいと思うかもしれません。最近のスティーブンキングの小説のリメイクは、ホラージャンルを復活させ、不気味なピエロの恐怖さを新世代の視聴者にもたらしました。

『デッドプール2』(原題Deadpool 2)

"Merc with a Mouth(お喋りな傭兵)"は2018年の最高のUHD Blu-ray映画の1つで戻ってきました。アクション満載の瞬間と陽気な狂人。主人公のウェイド・ウィルソンの起源物語は、元のデッドプールでカバーされていたので、続編は再びそれを抜けなくてよかったです。その代わりに私達にアクション満載の瞬間と陽気なシェナニガンのジェットコースターを提供してくれます。

『ブレードランナー2049』(原題:Blade Runner 2049)

『ブレードランナー2049』の未来的なサイバーパンクの設定は、4K UHD品質に注目する絶対的な見どころです。さらに、1982年のオリジナルの『ブレードランナー』の続編は、ほとんどの人の予想を超えて好評を得て、現在入手可能な最高のUHD Blu-Ray映画の1つと考えられています。

『ブラックパンサー』(原題Black Panther)

誰でも『ブラックパンサー』を見たことがあるようですが、まだ4K UHD Blu-rayバージョンを見たことがないなら、見逃していると言えます。このバージョンは、通常の1080pバージョンよりはるかに優れており、ワカンダという孤立した国をその栄光の中で本当に生き生きとさせています。

『ダンケルク』(原題:Dunkirk)

4Kで優れた視聴体験を提供するために、すべてのUHD Blu-ray映画が必ずしもCGIおよび特殊効果に大きく依存する必要があるわけではありません。『ダンケルク』は、ザラザラと現実的な戦争映画でも超高精細度で息をのむように見ることができる良い例です。

『ゴースト・イン・ザ・シェル』(原題:Ghost in the Shell)

アニメが大画面にちゃんと変換されることはめったにありませんが、『ゴースト・イン・ザ・シェル』は例外です。このスカーレット・ヨハンソンが主演するSF映画は、西部で成功を収めている数少ないアニメベースのUHD Blu-ray映画の1つです。

『プラネットアースII』(原題:Planet Earth II)

技術的にはこれは映画と言えませんが、この信じられないほどのシリーズのドキュメンタリーは、自然界に魅了された人には絶対に必見なものです。BBCはこのシリーズについて本当に素晴らしい仕事をしました。そしてその本当のすべての美しさを正しく表現するためにUHD 4Kで視聴する必要があります。

『ジャスティス・リーグ』(原題:Justice League)

マーベルのUHD Blu-ray映画の一部はすでにこのリストに載っていますが、DCについてはどうですか。『ジャスティス・リーグ』は『アベンジャーズ』シリーズのように及ばないですが、このアンサンブルスーパーヒーロー映画は、公開された時のほとんどの評論家による評判よりもずっといいです。

『キングスマン:ゴールデン・サークル』(原題:Kingsman: The Golden Circle)

元のキングスマンは予想外のヒットとなりましたが、幸い続編も悪くありません。実際、特に、オーバーザトップスパイ映画が好きな人にとっては、これはおそらく過去数年間で最も優れたUHD 4K Blu-ray映画の1つです。

パート2DVDFab UHDコピー- 4K UHDブルーレイムービーをコピーするための最良のソリューション

上記のリストにあるすべての映画はごく最近のものですが、元のディスクが破損したり紛失したりした場合を防ぐため、バックアップ計画として最初4K UHD Blu-ray映画のコピーを作成することを考えるほうがいい。このような仕事に最適なツールはDVDFab UHD コピーです。これは、オリジナルの品質を保つままで4K UHD映画のコピーを作成できる最初の信頼性が高いソフトウェアです。このソフトウェアを使用すると、メインムービーのタイトルさらにフルディスクのクローンを作成し、1:1ロスレスISOファイルとして保存することができます。また、DVDFab UHD コピーを使用して、映画をより管理しやすいサイズに圧縮して、それをBD25またはBD50の空のディスクに書き込むこともできます。

結論

4K UHD Blu-ray映画は、このフォーマットによって提供される素晴らしいビデオとオーディオの品質のおかげで、最近ますます人気が高まっています。今は既に購入可能な4K UHD Blu-ray映画は非常に豊富ですが、近い将来、さらに多くの映画が発売されることは間違いありません。ただし、フォーマットの原因ではなくても、十分な時間が経つとすべてのディスクが劣化していくから、DVDFab UHD コピーを使用して、お気に入りの4K UHD Blu-rayムービーのバックアップコピーを作成するのであれば、それを防止することができます。