リリースされたばかりのDVDFab 11にはフラットデザイン、追加機能、ワイヤレスファイル転送などの新機能が満載されています。以前のバージョンと比較して、DVDFab 11はより安定し、高速のビデオ処理機能を備えています。それで、あなたがまだ古いバージョンを使っているならば、すぐにMacまたはWindows PCに最新のDVDFab 11ソフトウェアをダウンロードしましょう。この記事では、DVDFab UHD コピー、UHD リッピングおよびUHD作成についてのレビューを提供します。

DVDFab 11 UHD コピー &リッピング & 作成レビュー

UHDコピー、UHDリッピングおよびUHD作成はコピー、リッピング、変換、および作成(DVD、ブルーレイとUHD)であるDVDFab 11メイン機能のそれぞれのサブ機能です。ただし、この記事では変換機能をスキップして、上記の機能について説明します。

DVDFab 11 UHDコピーレビュー

UHDまたは4K UHD(BD100)ディスクは現在超高精細エンターテイメントの規格です。UHDディスクには最大100GBのデータを保存できるので、4K解像度の品質がどれだけ優れているかを想像することができます。あなたが複数のUHDディスクを持っているならば、ディスクが消耗する前にそれらのバックアップを作成することが大切です。しかし、コピー用の空のUHDディスクを購入することは、まったく手頃な選択肢ではありません。最善の選択肢は、

DVDFab 11 UHD コピーのクローン/書き込み機能を使用して、これらのUHDディスクを1:1のロスレス比で保存することです。

UHDコピー

UHDディスクをより安価なBD-50/25ディスクにコピーするのも良い方法で、コピープロセスはDVDFab UHD コピーソフトウェアによって行われ、UHDディスクの2160p品質は新しいBD-50/25ディスクにも維持されます。そうすると、あなたは画質を犠牲にすることなく、たくさんのお金を節約することができます。コピーしたディスクはさまざまなBlu-rayプレーヤーとBD-ROMドライブでサポートされます。ディスクを焼かない場合は、UHDディスクをBD100(ロスレス1:1コピー)、BD66、BD50またはBD25 ISOとして保存できます。

UHDコピー機能には次の3つのコピーモードがあります。

1. フルディスク

UHDディスクを完全にコピーする場合は、「フルディスク」モードを使用します。このモードでUHDディスクをコピーして、ISOを作成してコンピュータのハードドライブに保存するか、空のBD50/25ディスクに書き込みむことがます。 出力サイズは4つがあり、「詳細設定」の出力オプションからそれを選択できます。

UHDコピー


1. BD-100:

4K UHD Blu-rayディスク全体をBD-100 2160p品質のISOファイルまたはフォルダにコピーします。これは1:1のロスレス変換なので、出力ディスク/ ISOでもソースディスクと同じ品質になります。互換性の問題があるため、DVDFabでは空のBD100ディスクの書き込みは許可されていません。BD100 ISOをコピーしてBD50 / 25ディスクだけに書き込むことができます。

2. BD-66:

UHD Blu-rayソース全体を2160pの品質でBD66フォルダ/ ISOファイルにコピーして圧縮します。この出力はBD-100メディアを圧縮して、66GBデータ以下のBD66 ISOに収める必要があるため、無損失の変換ではありません。実際には、BD66の物理ディスクは存在しません。DVDFabはBD66を使用してBD100を圧縮し、2160pの品質を維持しながらディスクスペースを節約します。 詳細設定パネルで出力をBD66として選択した場合は、UHD Blu-rayソースをBD-100ディスクに書き込むことができます。

UHDコピー


3. BD-50:

UHD Blu-rayディスク全体を2160pの品質でBD50ディスク/フォルダ/ ISOファイルにコピーして圧縮します。この出力はBD-50ディスクに収まるようにBD-100メディアの圧縮を必要とするため、これもロスレス変換ではありません。また、2160pの品質は保持されるため、ここでも重要な画質の違いを見つけることができない可能性があります。

4. BD-25:

UHD Blu-rayディスク全体を2160pの品質でBD-25ディスク/フォルダ/ ISOファイルにコピーして圧縮します。この出力もBD-25ディスクに収まるようにBD-100メディアの圧縮を必要とするため、これもロスレス変換ではありません。ここではサイズがオリジナルのディスクの4倍に縮小されているので、品質の違いに気付くでしょう。ただし、2160pの品質は維持されます。

2. メインムービー

UHD Blu-rayソースからメインムービーのみをコピーして、メニューやその他の不要なメディアをスキップしたい場合は、メインムービーコピーモードを選択してください。UHDディスクには複数のビデオファイルがあるため、[他のタイトルを選択]オプションをクリックして、自分でメインムービータイトルを選択できます。

メインムービーコピーモードではBD100、BD50、BD25およびBD66の4つもコピーモードが提供されます。これらの設定は、上記の「フルディスク」コピーモードで読んだものとまったく同じ意味を持ちます。

UHDコピー

3.クローン/書き込み

クローン/書き込み機能はUHD Blu-rayソース全体をBD-100 2160p品質のISOファイルにコピー(ロスレス1:1コピー)するだけです。簡単に言うと、元の物理的な4K UHDディスクのUHDデジタルコピーを作成します。これは1:1のロスレス変換なので、画質の違いはありません。

ディスクのコピーガードに関する注意:市販のUHDディスクにはある種のコピーガードが付いています。そしてここでの良いニュースは、DVDFab UHD コピーが自動的にディスクのコピーガードを削除して、コンテンツをコピーできます。

DVDFab 11 UHD リッピング レビュー

UHDリッピングとは、UHDビデオをMP4のような他のポータブルまたはコンテナフォーマットに変換することです。すべての人が自宅に高価なUHDプレーヤーを持っているわけではないので、UHDプレーヤーの必要性を排除するために4K UHDディスクまたはISOをリッピングして、それらをポータブルフォーマットに変換する必要があります。リッピングされたビデオはテレビ、スマートフォン、タブレット、PCなどの他のすべてのデバイスで再生できます。

UHDコピー

MKVとMP4の両方がビデオ圧縮の有無にかかわらず、高品質のビデオを提供できるため、DVDFab UHD リッピングはMKVパススルー、M2TSパススルー、MKV.4K.H265.10ビット、M2TS.4K.H265.10ビット、MP4.SDR、およびMKV.SDRの合計6つのビデオプロファイルを提供しています。

前の4つのプロファイルを選択した場合、HDR10の品質は維持されます。 HDR10はカメラのハードウェア機能で、ビデオの品質を高め、リアルに見せます。多くのUHDリッピングはHDR10の品質を維持することができませんが、DVDFab UHDッピングは完全にこのカメラ機能をサポートします。品質を妥協したくない場合は、UHDディスクの元のビデオ品質と同等の2つのパススルー(MP4、MKV)フォーマットを使用してください。

HDR10に対応していない4Kテレビは、DVDFab UHDリッピングでもサポートされています。HDR10に準拠していない4KテレビやHDTVには単純な4KまたはSDRを使用できます。以下のDVDFab UHDリッピングUIを見てください。下の画像では、オーディオの選択、字幕の作成、ビデオの編集、ビデオ設定の変更など、すべての便利なオプションを見ることができます。DVDFab UHDリッピングの出力フォーマットとデバイスに最適化されたビデオプロファイルをご覧ください。

UHDコピー


ディスクのコピーガード:前述したように、一部の商用製品のUHDはコピー防止されており、暗号化が施されています。ただし、DVDFabを使用して、UHDリッピングをする際、ディスクのコピーガードは自動的に削除されます。

DVDFab 11 UHD 作成 レビュー

あなたが自分の4K ultra HDディスクとISOを作成しようとしているならばDVDFab 11 UHD 作成を使用する必要があります。

 DVDFab ライティングエンジンを使って、任意のビデオからUHD ISOを作成するか、または物理的なディスク(BD50またはBD25)を焼くことができます。 このソフトウェアの利点はほとんどのフォーマットからUHDディスクまたはISOを作成して、4K UHDプレーヤーや大画面の4Kテレビで視聴できることです。

Dolby VisionまたはHDR10互換のMKV、M2TSとビデオを使用している場合は、元のビデオ品質を維持するパススルー出力フォーマットを使用できます。パススルーフォーマットを使用すると、UHDをBD100ディスク構成のISOとして保存できます。以下はDVDFab UHD作成のスクリーンショットです。

UHDコピー

上記はこれはDVDFab 11 UHDコピー&リッピング&作成のレビューです。以下はDVDFabオールインワン4K UHDソリューションに関するいくつかの追加情報です。

サポートされているハードウェアでの高速ビデオ処理

コンピュータハードウェアに最低限でNvidia GeForce GTX 10シリーズグラフィックスカード、Intel Core i7プロセッサが含まれていれば、より速い処理速度を得ることができます。DVDFab 4K UHDソリューションは自動的にサポートされているNvidia CUDA、Intel Fast SyncおよびAMD Accelerationハードウェアを使用して、UHD映画の処理を何倍もスピードアップします。

これらのハードウェアアクセラレーションテクノロジは、UHDムービーの処理時間を短縮することが知られています。これは、コピー、リッピング、変換および処理を高速化することを意味します。しかし、あなたがそのような強力なハードウェアを持っていなくても、心配はいりません。DVDFab 11はコンピュータハードウェア上でうまく動きます。

 DVDFab 11の重要な新機能

DVDFab 11は最新バージョンであり、いくつかの新機能が付属しています。これらの新機能にはまったく新しいフラットデザインとDVDFabリモートアプリを使用したワイヤレスファイル転送が含まれます。この最新バージョンはこれまで以上に安定しています。以下は DVDFab 11のいくつかの重要な機能です。

1.  内蔵のビデオエディタ: DVDFab 11のリッピングと変換機能で使えるビデオエディタが内蔵されています。ビデオエディタには、複数のトリム、トリミング、回転、透かし、字幕の追加などのオプションがあります。ビデオエディタは垂直方向に記録されているビデオを水平方向に回転できます。

UHDコピー


2. フリーの YouTube 動画ダウンローダー:YouTubeでどのビデオを見ても関係ありません。このフリーソフトを使用して、いつでも好きなビデオをダウンロードできます。SD、HD、Full HDなどを含むすべてのYouTubeビデオを希望の解像度でダウンロードするには、YouTube ダウンロード 無料ソフトを使用してください。

 UHDコピー

3.  YouTube MP3変換:DVDFab YouTube MP3変換は無料のツールではありませんが、YouTubeのプレイリスト全体をMP3の曲としてダウンロードするのは非常に便利です。そしてこのソフトウェアは自動的に最高の品質ですべての曲をステレオサウンドでダウンロードします。

 UHDコピー

まとめ

この記事ではDVDFab 11 UHDコピー&リッピング&作成レビューをして、いくつかの重要な機能を含めて説明しました。 DVDFab 11は単機能のプログラムではありません。これはYouTube動画ダウンローダー、YouTube MP3変換、DRM削除for Apple、画面録画&編集for iOS、無料のHD decrypter、UHDブルーレイ変換などのツールが含まれている、DVD、Blu-rayおよびUHDディスク用のオールインワン 4k UHDソリューションです。速くDVDFab 11をダウンロードして使い始めましょう。

関連記事:
DVDFab 11 レビュー: ビデオ、DVD、ブルーレイ、UHDのオールインワンソリューション
DVDFab 11動画変換レビュー
DVDFab11 使い方