ディズニー 新作

ディズニー好きなら、次のディズニー映画が気になりますよね。『モアナと伝説の海』は2016年に公開されましたが、その次はどんな映画が公開されているのでしょうか。

そこで気になるのが、最新映画情報です。結論からお伝えすると、ディズニー新作にはアニメーションだけでなく、実写映画も含めて気になる新作がたくさん!本記事ではディズニーの新作映画が気になっている方のために、最新映画8つをご紹介します。最後最高のディズニープラス ダウンロードソフトも。

【2022年】ディズニー新作映画8選!

映画名

公開日

製作会社

ラーヤと龍の王国

2022年3月公開

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

ウォルト・ディズニー・アニメーション

クルエラ

2022年5月公開予定

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

ブラック・ウィドウ

2022年7月

MARVEL STUDIO

ザ・ビートルズ: Get Back

2022年8月公開予定

アップル・コア

ウィングナット・フィルムズ

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

シャン・チー/テン・リングスの伝説

2022年9月公開予定

MARVEL STUDIO

ジャングル・クルーズ

2022年内公開予定

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

日本公開日未定

MARVEL STUDIO

あの夏のルカ

ディズニー+で配信中

PIXAR ANIMATION STUDIO

①ラーヤと龍の王国(2022年3月公開)

ディズニー 新作

「モアナと伝説の海」以来、最初のオリジナルアニメーション。架空の地クマンドラを舞台に、ヒロイン・ラーヤは最後のドラゴンを探して冒険に出ます。日本では2022年3月5日より公開中!ちなみにDisney+(シズニープラス)でも視聴できますよ。

②クルエラ(2022年5月公開)

ディズニー 新作

クルエラはディズニーアニメーション映画「101匹わんちゃん」に登場する悪女クルエラ・デ・ビルを主役にした実写映画です。ダルメシアンの子犬たちを誘拐して毛皮にしようとする恐ろしい敵役ですが、本作ではクルエラがダルメシアンを憎むきっかけが描かれています。

③ブラック・ウィドウ(2022年7月公開)

ディズニー 新作

ブラック・ウィドウはアベンジャーズの仲間であり、アイアンマン2で初登場して以来人気を誇るヒーローです。特殊な超能力は持たないものの、優れた身体能力が武器で、かつてはスパイとして活躍していました。映画「ブラック・ウィドウ」ではシビル・ウォーの直後を描きます。どうやらナターシャの過去について掘り下げられるようですね。

④ザ・ビートルズ: Get Back(2022年8月公開)

ディズニー 新作

伝説のロックバンドビートルズのドキュメンタリー映画。メンバーの関係性やアルバム「レットイットビー」の制作過程など感動とユーモアが溢れた作品になっています。8月に全世界同時公開予定です。

⑤シャン・チー/テン・リングスの伝説(2022年9月公開)

ディズニー 新作

シャン・チーはマーベル初のアジア系ヒーローが主人公を務める映画です。主人公シャン・チーはカンフーの達人。映画ではトニー・スタークを誘拐したテロ組織、テン・リングスとの戦いが描かれています。本格的すぎるカンフーは想像を超えること間違いなし!

⑥ジャングル・クルーズ(2022年冬公開予定)

ディズニー 新作

ディズニーランドで人気のアトラクション、ジャングルクルーズを元にした実写映画です。ストーリーは、クルーズ船の船長フランクと女医のリリーが、アマゾンに伝わる不老不死の秘薬を求めて冒険に出るというもの。2022年冬に公開を予定しています。

⑦スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(日本公開日未定)

ディズニー 新作

トム・ホランドが主演を務めるスパイダーマンの3作目で、ファー・フロム・ホームの後を描きます。詳細は明かされていませんが、新たな事件に巻き込まれることは間違いないでしょう。日本は未定ですが、全米では 2022年12月17日(金)に公開予定です。

⑧あの夏のルカ

ディズニー 新作

ルカは人間のふりをしているだけで実は海のモンスターでした。新しく出会った人間の親友に、自分の秘密を隠そうとするファンタジー映画です。2022年6月に日米同時公開が決まっていましたが、残念ながら劇場公開はなくなりました。現在はディズニー+で独占配信中です!

ディズニープラスから映画をダウンロードする方法は?

ディズニー新作映画をダウンロードしてオフラインで楽しみたいと思いますか?「StreamFab Disney Plus ダウンローダー」を使えばダウンロードできます!アメリカ、日本、ドイツ、フランスなど、すべてのディズニー・プラス対応地域のウェブサイトからビデオをダウンロードできます。旅先でインターネットに接続できないときや、長時間にわたる通学などに最適です。下記のボタンをクリックしてダウンロードしてみてください!

ディズニー 映画

StreamFab Disney Plus ダウンローダーは、Disney+ストリーミングサービスから映画やテレビ番組を720p品質とAAC 2.0オーディオでダウンロードできます。
機能:
1.あらゆる地域のDisney+サイトからビデオをダウンロード
2.動画をダウンロードしてMP4で保存
3.UI言語に基づきオーディオと字幕を事前に選択
4.字幕をSRTファイルまたはRemuxしてビデオに保存
5.一括モードと高速モードでビデオをダウンロード
6.メディアサーバーに適したメタデータ情報のダウンロード

まとめ

今回はディズニー新作映画8選をご紹介しました。気になる作品は見つかったでしょうか?公開が延期になっているものもありますが、無事公開されることを楽しみにしていましょう!

ディズニー最新映画は公開されればDisney+(ディズニープラス)で配信されます。その際に役立つのがStreamFab Disney Plus ダウンローダー。このソフトを使えば、日本だけでなく全世界のディズニー作品をダウンロードできオフラインで楽しめます。ぜひまずは30日間の無料お試しを!