starwars

「天文学的数字」と評されるほど世界中に熱狂的なファンを持ち、関連グッズも爆発的ヒットのSTAR WARS。エピソード7「フォースの覚醒」はアメリカの歴代興行収入のトップ1を獲得しています。

STAR WARS映画を見るなら、動画配信サービスDisney+がおすすめ。そこで今回はDisney+で見れるSTAR WARS作品についてまとめました。本記事を読めば、Disney+で見れるSTARWARS作品数はもちろん、おすすめの見る順番まで分かります!

Disney+で見れるSTAR WARS映画作品は?

Disney+で見れるSTAR WARS映画は下記11作品です。

 

エピソード

副題

旧三部作

エピソード4

新たなる希望

エピソード5

帝国の逆襲

エピソード6

ジェダイの帰還

新三部作

エピソード1

ファントム・メナス

エピソード2

クローンの攻撃

エピソード3

シスの復讐

新章・続三部作

エピソード7

フォースの覚醒

エピソード8

最後のジェダイ

エピソード9

スカイウォーカーの夜明け

スピンオフ作品

ローグ・ワン

スターウォーズ・ストーリー

ハン・ソロ

スターウォーズ・ストーリー

エピソード4(新たなる希望)
starwars

レイア姫により送り込まれた2体のドロイド。偶然にもドロイドを手に入れた青年ルークは、帝国軍と反乱軍の戦いに巻き込まれていきます。見どころはやはりダース・ベイダー。実は日本の兜を参考にしているそう。

エピソード5(帝国の逆襲)
starwars
 
フォースの修行を積むために、ヨーダの住む惑星へ向かうルーク。対してレイア達は、ダース・ベイダーの仕組んだ罠に翻弄されることに…。本作品の見どころは、スターウォーズシリーズでも根強い人気を誇るヨーダ。今後もシリーズに大きく関わります。

エピソード6(ジェダイの帰還)
starwars
 
反乱軍は森の原住民の協力を経て、反乱軍に攻撃を開始。しかし皇帝の仕掛けた罠にハマって窮地に立たされました。そんななか、ルークとダース・ベイダーによる最後の戦いが始まります。注目すべきは、ルークの成長です。また、本作でルークの出生も明かされます。

エピソード1(ファントム・メナス)
starwars
 
クワイ=ガン・ジンとその弟子のオビ=ワン・ケノービは、使途として惑星へ派遣されます。首都惑星コルサントへ行く途中船が破損したため、やむを得ず惑星タトゥイーンに立ち寄ることに。そこで出会ったのは、母と共に奴隷として働いていた少年アナキン・スカイウォーカーでした。本作ではダース・モールとの決闘がみどころです。

エピソード2(クローンの攻撃)
starwars
 
会議に出席するため惑星コルサントに向かっていたナブーの元女王アミダラ。途中で何者かに命を狙われます。オビ=ワンとアナキンはこの事件の調査のためナブーへと派遣されますが…。見どころは、アナキンが恋をしてしまうところです。これにより、今後の運命が大きく変わります。

エピソード3(シスの復讐)
starwars
 
戦争自体は終結に向かっていたものの、まだジェダイの騎士団と分離主義者たちとの戦闘は各地で起こっていました。そんな中、パルパティーン最高議長がドゥークー伯爵によって誘拐される事件が発生し…。暗黒面に落ちていくアナキンの葛藤は本作の中心でありみどころです。

エピソード7(フォースの覚醒)
starwars
 
ジェダイの帰還から約30年後、ルークはある事件をきっかけに姿を消します。そして、帝国軍の残党から新たな組織が生まれ、再び銀河に脅威をもたらそうとしていました。本作ではダース・ベイダーの後釜であるカイロ・レンが登場します。レイアとハン・ソロの息子でありルークの弟子。そんな彼の行く末に注目!

エピソード8(最後のジェダイ)
starwars
 
フォースの覚醒の後を描く本作品。フォースを覚醒させ、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーと出会ったレイを待ち受ける驚きの運命はいかに…。カイロ・レンのカッコよさは一番のみどころです。

エピソード9(スカイウォーカーの夜明け)
starwars
 
クレイトの戦いでスターキラー基地は崩壊。レジスタンスは壊滅的な被害を受けました。それから1年、レイア・オーガナ率いるレジスタンスは、再建のため古いつてを頼って新たなメンバーや宇宙船を集めることに。見どころはファンが見たかったものを詰め込んでいること。理想の形で締めくくられるラストは一番のおすすめポイントです。

STAR WARSをDisney+で見るおすすめの順番は?

ここからはおすすめの見る順番をご紹介します。

starwars

STAR WARSをDisney+で公開順に見る

1.    『新たなる希望』
2.    『帝国の逆襲』
3.    『ジェダイの帰還』
4.    『ファントム・メナス』
5.    『クローンの攻撃』
6.    『シスの復讐』
7.    『フォースの覚醒』
8.    『ローグ・ワン』
9.    『最後のジェダイ』
10.    『ハン・ソロ』
11.    『スカイウォーカーの夜明け』

STAR WARSをDisney+で物語の時系列順に見る

1.    『ファントム・メナス』
2.    『クローンの攻撃』
3.    『シスの復讐』
4.    『ハン・ソロ』
5.    『ローグ・ワン』
6.    『新たなる希望』
7.    『帝国の逆襲』
8.    『ジェダイの帰還』
9.    『フォースの覚醒』
10.    『最後のジェダイ』
11.    『スカイウォーカーの夜明け』

STAR WARSをDisney+でポイントだけ押さえて見る

1.    『新たなる希望』
2.    『帝国の逆襲』
3.    『ジェダイの帰還』
4.    『フォースの覚醒』
5.    『最後のジェダイ』

【2022年7月】Disney+で見れるSTAR WARS新作

『オビ=ワン・ケノービ』は最新ドラマシリーズで、シスの復讐から10年後を描きます。2022年4月に撮影を開始し、Disney+で独占配信の予定です。イデン・クリステンセンがダース・ベイダー役で戻ってくると話題になっています。

starwars

最強の動画ダウンロードソフト:StreamFab Disney Plus ダウンローダー

17年の開発経験があり、50%以上の市場シェアを占めているDVDFab会社によって開発されたDisney Plus動画ダウンロードソフト「StreamFab Disney Plus ダウンローダー」は、世界一の動画ダウンロードソフトとして、先進テクノロジーを採用し、Disney Plusから映画やドラマを720P高画質とAAC 2.0オーディオトラックでダウンロードできるソフトウェアです。

STAR WARS作品ももちろんダウンロードできます!ダウンロードすればオフラインで楽しめるため、地下鉄やキャンプ中、お風呂の中など場所を気にせず作品が視聴できます。

無料体験もできますので、ぜひ下記のボタンをクリックして試してみてください!

StreamFab Disney Plus ダウンローダーは、Disney+ストリーミングサービスから映画やテレビ番組を720p品質とAAC 2.0オーディオでダウンロードできます。
機能:
1.あらゆる地域のDisney+サイトからビデオをダウンロード
2.動画をダウンロードしてMP4で保存
3.UI言語に基づきオーディオと字幕を事前に選択
4.字幕をSRTファイルまたはRemuxしてビデオに保存
5.一括モードと高速モードでビデオをダウンロード
6.メディアサーバーに適したメタデータ情報のダウンロード

まとめ

今回はDisney+で見れるSTAR WARS作品についてご紹介しました。Disney+なら全STAR WARS作品の11作品が見れます。この機会にDisney+へ登録してイッキ見しましょう。ディズニープラス ダウンロードするときはStreamFab Disney Plus ダウンローダーもお忘れなく!