テラサはテレビ朝日系の番組が好きな人にとってコスパ最強の動画配信サービスです。そこで本記事ではこれからテラサに登録しようと思っている人のため、登録方法とログインできないときの対処法を解説していきます。本記事を読めばログインできないからとテラサの視聴を諦める必要はありません。現在ログインでつまづいている人はぜひ参考にしてみてください。

テラサ(TELASA)とは?

テラサ ログイン

料金

月額618円(税込)

無料体験

15日間

支払方法

auキャリア決済/クレジットカード

画質

SD/HD/フルHD

倍速再生

0.75倍、1.0倍、1.25倍、1.5倍、1.75倍、2.0倍

作品数

1万以上

オリジナル作品

あり

テラサ(TELASA)のメリット

テラサではレンタルシステムがあり、最新話を別途レンタルできるようになっています。レンタルすると、1コイン1円として使えるビデオコインを貰えるのでお得です。それとは別に、毎月550円分のビデオコインが付与されるため、必ず1話は無料で視聴できるのも嬉しいところ。さらにauユーザーかつスマートプレミアム会員なら月額548円の料金でテラサを楽しめちゃいます。つまりビデオコインと合わせれば実質無料です。

テラサ ログイン
あい
テラサのメリットとデメリットは?

テラサ(TELASA)のデメリット

テラサはauユーザー以外だとクレジットカードで支払うしかありません。クレジットカードを登録に使いたくない人やそもそも持っていない人は登録できないのが残念。その他、SD画質の番組があるのも少し我慢ポイント。最近の動画配信サービスは画質が綺麗なものばかりなので、SD画質の作品を開いてしまったときは不具合かな?と思ってしまうこともあるでしょう。

テラサ(TELASA)の登録方法

テラサの登録は簡単です。ざっくりいえば登録ボタンを押してログインし、利用規約を確認して登録すればOK。ただし、最初にau IDを作成する必要があります。

au IDを作成する

まずはテラサのトップページから「今すぐ始める」をクリックします。

テラサ ログイン

「au IDをお持ちでない方」の下にある「au IDを新規登録」へ進みましょう。

テラサ ログイン

お使いのデバイスやau回線の契約の有無によって申し込みボタンが異なりますので、確認してください。

テラサ ログイン

メールアドレスを登録します。

テラサ ログイン

登録したアドレスに確認コードが届くので入力しましょう。続いて利用規約を確認して基本情報を入力します。これでau IDの作成は完了です。

テラサ ログイン

au IDでログインする

「利用中のサービスに戻る」をクリックすると、無料体験の案内画面に移動します。

テラサ ログイン

無料体験中の退会方法や利用規約はこのページで確認できますので、事前にきちんとチェックしておきましょう。

無料体験に申し込む

利用規約に同意すると「TELASA見放題プランに加入」というボタンがクリックできるようになります。「加入する」をクリックしても、2週間の無料体験中は料金はかかりません。

テラサ ログイン

続いて個人情報の入力を行います。

テラサ ログイン

登録できたらテラサのページに戻って支払方法の登録をします。支払方法の確認ができれば、見放題プランへの加入は完了です。無料期間中は課金されませんので安心してください!もちろん無料期間中の解約・退会もOKです。

テラサ ログイン

テラサ(TELASA)にログインできないときの対処法6選

テラサにログインできないときは、システム障害だけでなく自分で解決できることもあります。

テラサ ログイン
あい
下記で対処法を紹介していくので参考にしてみてください

IDやパスワードが合っているか確認

まずはIDやパスワードが間違っていないか確認してみてください。ただし、忘れてしまった場合は変更することもできます。

ご注意
大文字が小文字になっていたり半角が全角になっていたりするだけでもログインできません。

アプリを再起動する

アプリを再起動してみるのも1つの手段です。再起動するだけで解消されることもあります。それでも駄目な場合はデバイス自体の再起動も有効です。

インターネット環境を確認

Wi-Fiやモバイル回線に関わらず、通信状況が悪いと上手くログインできないことがあります。Wi-Fi環境が悪い場合は、Wi-Fi機器の再起動やデバイスの再起動を試してみましょう。モバイル回線の場合は、電波の良いところに移動してから行ってみましょう。

サーバーのシステム障害が起きていないか確認

サーバーにアクセスが集中した結果など、システム障害でログインできないケースもあります。その場合は不具合が解消されるまで待つしかありません。

最新情報は公式ツイッターで確認

不具合が起きていたり番組の最新情報などは公式ツイッターで全て確認できます。テラサを使っている人はフォローしておくと便利です。

海外からの利用はできません

テラサは日本国内限定のサービスなので、海外からの利用はできません。ログイン自体もできないので注意しましょう。

テラサ(TELASA)動画をパソコンにダウンロードできるソフト

テラサをパソコンにダウンロードしておけば、場所を問わず再生できるほか、他のデバイスに転送して視聴するのも簡単になります。しかし、どんなソフトでもダウンロードできるわけではありません。確実にダウンロードできるソフトが知りたいなら「StreamFab TELASA ダウンローダー」がおすすめです。

テラサ ログイン

汎用性の高いMP4で保存できるほか、複数の動画を高速ダウンロードできるパワフルさが魅力。さらに、ダウンロードした動画の劣化も少なく高画質で保存できます。シンプルなUIを採用しているので、初心者でも扱いやすいのが嬉しいソフトです。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

ソフトの使い方も簡単。

Step1
ソフトに内蔵されているブラウザでテラサを開いてログインし、ダウンロードしたい動画を再生させるだけです。

テラサ ログイン

Step2
動画の解析も自動的に始まります。

テラサ ログイン

Step3
あとは「今ダウンロード」をクリックするだけ!
テラサ ログイン
あい
簡単ですね!

テラサ ログイン

まとめ

テラサにログインできない理由はさまざまです。現在ログインできていない方は本記事を読みながらそれぞれの対処法を試してみてくださいね。テラサの動画を保存する場合は、こちらの「テラサ ダウンロード」をご覧ください。