1. DVDFab HD Decrypterの基本情報

dvdfab hd decrypter 使えない

中には「DVDFab HD Decrypterって何?」と、思っている人もいるでしょう。そこでここではDVDFab HD Decrypterの、基本的な事柄についてまとめました。

1.1 DVDFab HD Decrypterとは

DVDFab HD Decrypterとは、DVDFabのもつさまざまな機能を一部に限定されて完全無料で利用できるフリーソフトです。無料で使えるフリーソフトとして、DVDFab製品の試用期限終了後に自動的に切り替えられる機能の総称です。

1.2 DVDFab HD Decrypterの機能

DVDFab HD Decrypterでは、具体的にDVDやブルーレイのコピーやリッピング、動画変換などの機能を含めています。普通、DVDやブルーレイの中には、コピーガードがついているものもあります。このままではコピーができません。DVDFab HD Decrypterであれば、1年以上前に発売されたDVDやブルーレイのコピーガードであれば、解除可能です。

また「フルディスク」と「メインムービー」という2つのコピーモードが無料で利用され、元データから無劣化することなくコピーできるので、元の画質のままで視聴できます。さらに、DVDやブルーレイ、動画を高画質なMKVやMP4プロファイル形式に無料で高画質で変換できる点も素晴らしいです。

1.3 DVDFab HD Decrypterの対応OSについて

dvdfab期限切れ解除方法としてのDVDFab HD DecrypterはDVDFabと同じ、Windows・Mac両方とも対応しています。Windowsの場合、11/10/8.1/8/7であればインストール可能です。Macであれば10.10~12.4のバージョンに対応しています。

2. DVDFab HD Decrypterのダウンロードとインストール方法

DVDFab HD Decrypterを使ってみたいというのであれば、まずはDVDFab HD Decrypterをダウンロードするところから始めましょう。そこでここではダウンロード方法について解説します。それほど難しい作業はないので、詰まることなく進められるはずです。

ステップ1:無料ダウンロードをクリックする

DVDFabの公式ホームページで、DVDFab HD Decrypterのページにアクセスしてください。すると以下のように「無料ダウンロード」というボタンをクリックしましょう。

 i  無料ダウンロード    i  無料ダウンロード  

dvdfab hd decrypter 使えない

すぐにインストーラーがダウンロードされますので、こちらをクリックしましょう。するとインストーラーが立ち上がります。

dvdfab hd decrypter 使えない

上のスクショのように下部に「クイックインストール」というボタンがあるでしょう。こちらをクリックすれば、あとは自動的にインストール作業が始まります。パーセンテージで進捗状況が表示されますので、100%になるまでそのまま待ちましょう。

ステップ2:ソフトを起動する

インストール作業が完了すると、以下のスクショのような画面になります。右下の「体験」をクリックしてください。

dvdfab hd decrypter 使えない

すると今度はDVDFabの機能一覧が表示されます。もう一回「体験」をクリックしましょう。

dvdfab hd decrypter 使えない

これでソフトが起動するはずです。あとはお手持ちのDVDやブルーレイを自由にコピーしたり編集したりできます。

3. DVDFab HD Decrypterの使い方

DVDFab HD Decrypterをインストールできたら、今度は使い方がポイントになるでしょう。基本的な使い方の流れについて、ここでは詳しく見ていきます。

ステップ1:ファイルを追加する

DVDFab HD Decrypterが起動すると、以下のようなトップ画面になります。上部のメニューの中で「コピー」を選択しましょう。

dvdfab hd decrypter 使えない

そしてコピーしたいDVDやブルーレイを追加してください。中央部分にファイルをドラッグ・アンド・ドロップする、もしくは「+」ボタンをクリックしてファイルを選択しましょう。ディスクをコピーするのであれば、光学ドライブにディスクを挿入する方法もあります。ディスクを入れれば、ソフトの方でDVDディスクについて読み込んでくれます。

ステップ2:コピーモードを選択する

ディスクの読み込めたところで、出力ファイルなどを設定しましょう。以下のスクショのように、左上のところに紫色のボタンが出現するでしょう。こちらで「フルディスク」もしくは「メインコピー」を選択します。

dvdfab hd decrypter 使えない

ステップ3:コピー開始する

コピーモードの選択できたところで、下部にある出力先を選択してください。出力先を選択したら、右側にある「開始」ボタンをクリックしましょう。すると以下のようなタスク画面に移行します。

dvdfab hd decrypter 使えない

進行状況が表示されますので、完了するまで待つだけです。このように3つのステップでコピー作業できますので、初めて使用するときでもわからないことはまずないでしょう。

4. DVDFab HD Decrypterが使えない?その原因と対処法について紹介

DVDFab HD Decrypterの体験談を見てみると、「ソフトが使えなくなってしまった」というコメントがしばしば出てきます。DVDFab HD Decrypterが使えない原因とどう対処すればよいかについて、ここで詳しく紹介しましょう。

4.1 試用版の場合期限切れの可能性

無料でインストールできるDVDFabソフトの中には、一定期間だけ使用できる試用版もあります。この場合、その一定期間が過ぎてしまうとそのソフトは使用できなくなります。

DVDFabの場合、試用期間は30日間です。無料期間が終了すると、ライセンスキーを登録しなければなりません。ライセンスキーを登録しないと、DVDFab製品はそれ以上利用できなくなります。

4.2 プランが満期になった

DVDFab製品を購入したけれども、ある日使えなくなってしまったという声も聞かれます。それは購入期間が満期になったからでしょう。DVDFab製品を見てみると、月間や年間などのいくつかのコースが設けられています。

もし月間や年間コースで購入して、1か月もしくは1年間が過ぎればそれ以上ソフトは使用できなくなります。もし対象のソフトを使い続けるつもりであれば、無期限番を購入するとよいでしょう。

4.3 DVDFab HD Decrypterは永久無料のフリーソフト

DVDFabの試用版は30日経過すると、そのままでは使用できません。この場合以前のバージョンをダウンロードし直すことで対処できます。たとえばDVDFab12の試用版をインストールして、期限切れになったらDVDFab9や10など、旧バージョンの無料ダウンロードすることです。ただしこの場合も30日間で使えなくなるのは一緒となります。

今回紹介したDVDFab HD Decrypterは、DVDFab 無料版です。しかも使用期限などは設けられていません。ある日急にDVDFab HD Decrypterが使えなくなるといった事態は起こりません。しかもコピー性能などは有料の製品版と比較して、何らそん色ないだけの能力を持ち合わせています。

4.4 DVDFab HD Decrypterの注意点

DVDFab HD Decrypterは、永久無料で利用できるDVDFab製品です。しかし有料版と比較すると利用できる機能に制約がありますので、注意してください。

まずコピーモードですがフルディスクもしくは、メインムービーモードしか使用できません。有料バージョンであれば、10個のモードの中から自由に選択できます。またコピーガード解除機能が搭載されています。

しかしコピーガードできるのは、1年前にリリースされたものしか対象にならないので、注意してください。さらにFake vt protectionで保護されたディスクも、対象外になります。アダルトDVDのコピーもできないので注意しましょう。

ブルーレイディスクも利用可能ですが、AACSのMKBバージョン36以上は対象外です。出力形式にも制約があります。ファイルの圧縮にも対応していません。このように機能面でさまざまな制約があるので、使い方によっては使い勝手が悪いように感じる恐れもあります。

5. 使い勝手の悪さを感じたら?機能面最高の代替ソフトおすすめ

DVDFab HD Decrypterは無料で使用できるものの、機能面でさまざまに制限がかかっています。もしDVDFab HD Decrypterの機能では満足できないのであれば、DVDFabオールインワンの購入を検討してください。

dvdfab hd decrypter 使えない

DVDFabオールインワンはDVDFabの26製品がセットになったソフトのことです。これだけの製品がセットになっているので、さまざまな機能をカバーしています。DVDやブルーレイのコピーやリッピング、データの復旧・書き込み、フォーマットの変換、Hi-Fi 音声変換、動画編集、画面録画&編集 for iOSなどすべてこれひとつあれば可能です。

それに、DVDFabオールインワンは最新のコピーガードにもすべて対応できます。コピーガードに保護される市販DVD/Blu-ray/4K UHDディスクにも基本的には対応でき、最新のコピーガードを気軽に解除して、DVDディスクのオーディオトラックに埋め込まれるCinaviaウォーターマークの除去でき、好きなようにコピー・リッピング等の操作ができます。

またEnlarger AIも含まれます。動画のサイズを最大300%まで拡大可能です。しかも480pから1080pに動画の画質もアップできます。下記のボタンでは完全無料で30日間体験できます👇

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

DVDFabオールインワンは無期限版で35%OFF割引された後、税込29,145円です。無料のDVDFab HD Decrypterと比較すると、高額に思えるかもしれません。しかし料金を支払っても余りあるほどの機能をカバーしています。

本格的なコピーや編集をしたければ、購入を検討するだけの価値はあるでしょう。30日間返金保証で、完全無広告なので、ご安心に無料ダウンロードまたは購入をしてください。

  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証

6. まとめ

DVDFab製品は、無料お試し版があります。しかし通常30日間の期間限定なので、一定期間が過ぎると使用できなくなります。一方今回紹介したDVDFab HD Decrypterは、無料で使い続けられるものです。ただし機能面では有料バージョンと比較すると、さまざまな制約があります。DVD書き込みの時、「DVDFab Imgburn 連携」必要があります。

本格的なコピーや編集を望んでいるのであれば、お金を出してもDVDFabオールインワンを購入するのがおすすめです。DVDFabの26製品をカバーできているので、さまざまな動画や音声に関する作業に対応できます。