netflix party

1. Netflix Party(Teleparty)とは、その機能

「Netflix Party」(ネットフリックスパーティー)とは、無料で使用することができるChromeの拡張機能サービスのひとつです。スマートフォンやPCなどに標準でダウンロードされていることが多いのでユーザー数が多いことで知られているブラウザアプリのChromeの拡張機能を利用したサービスということで、「Netflix Party」は今大きな注目を集めています。

注意しておきたいことに、Netflix Partyは今、Telepartyに改名されたと言われています。ネットやChromeでNetflix Partyを検索すると、Netflix Party の追加するページはあるが、いつかTelepartyのページに変わる可能性もあります。そういう場合、下記の「Get」タブでTelepartyをダウンロードしてもNetflix Partyと同じサービスにアクセスすることができます。

netflix party

「Netflix Party」は、家族や友人などと気軽に同じ貴重な視聴と対話時間を過ごすことができる動画配信サービスです。映像作品鑑賞中は、画面の右側にグループチャットが表示されます。参加メンバーとリアルタイムで自由に会話することができる仕組みになっているので、オンラインゲームと同じような感覚で、離れた場所にいる家族や友人と一緒に映像作品や会話を楽しむことができます。

2. 「Netflix Party」のメリット・デメリット

2.1  Netflix Party では3つのメリットがある

⦿ 完全無料

Chromeの拡張機能なので、完全無料で利用できます。ただし、参加者全員がNetflixに加入している必要があるので、相手がアカウントを持っているか事前に確認しておくと良いでしょう。

⦿ 楽しめる作品数が多い

Netflixの配信サービスを親しい家族や友人と楽しみながら一緒に鑑賞できることもメリットのひとつです。Netflixは、海外映画やドラマ、オリジナル作品が充実していることで人気の高いサービスと言われています。他の動画配信サービスと比較すると配信数自体はそこまで多くはないですが、人気作が多く揃っているのが特徴です。また、オリジナル映画やドラマ、アニメなど多くのクオリティの高い作品が配信されているので、ここでしか見られない作品が多く配信されています。

⦿ チャット機能付き

チャット機能でリアルタイムで会話しながら見ることができるので、一緒に映画を見ているような気分になります。また、オンラインなので遠距離でも問題なくコミュニケーションを採ることができるので、遠距離の友人や恋人などと利用したい人におすすめの機能です。

netflix party

2.2  Netflix Party ではデメリットもある

Netflixをテレビやスマートフォンで利用しているユーザーも多いと思いますが、Party機能を使用する場合にはパソコンからしか利用できないため、参加者全員がパソコンを所持している必要があります。

「Netflix Party」に参加したい場合利用するパソコンは、デバイスが対応している必要があるので、参加前に対応の有無を確認しておくことをおすすめします。対応しているデバイスであれば新品でなくても問題ないので、ネットフリマや中古ショップなどで安く入手できないか覗いてみるのも良いでしょう。

2.3 「Netflix Party」の安全性

「Netflix Party」はNetflix公式製品ではありません。あくまでも個人の方が作ったものなので、自己責任の上で利用しましょう。このサービスはGoogle Chromeの拡張機能のひとつなので、安全性や信頼性は高いとの評価がされています。今はTelepartyに改名されるという報告もあるが、サービスは依然として変わらないので安心して利用しましょう。

3. 「Netflix Party」の使い方

まずはNetflixにログインして見たい映像作品を選び、アドレスバーのNPアイコンをクリックしてパーティーを作成します。パーティーを作成するとURLが発行されるので、家族や友人など一緒にオンライン上で観賞会を開催したいメンバーにパーティーURLを送信します。

netflix party

同時視聴するときはメンバー全員が「Netflix Party」をインストールしている必要があるので、あらかじめインストールしてあるかを確認しておくとスムーズです。家族や友人が作成したパーティーに招待された場合は、作成されたパーティーURLを開いてNPボタンをクリックしましょう。NPボタンをクリックするだけで、簡単に招待されたパーティーに参加することができます。

netflix party

4. 「Netflix Party」のデバイスごとのダウンロードや使い方

4.1 Windows10でNetflix Partyのダウンロード・使い方

「Netflix Party」は、パソコン環境下でのみ利用可能です。まず、最新バージョンのGoogle Chromeをダウンロードし、googleアカウントを取得します。Chromeストアから「Netflix Party」を検索し、追加ボタンをクリックすると「Netflix Partyを追加しますか」と表示されるので、拡張機能を追加をクリックします。インストールが問題なく完了するとブラウザの右上にNPアイコンが表示されるので、インストールが完了した時点で一度確認しておくと良いでしょう。

netflix party

インストール後は、Netflix公式アカウントを作成します。ChromeからNetflixの公式サイトをクリックして、アカウントを作成します。googleアカウントとNetflixアカウントは参加者全員に必要となるので、パーティー作成前に済ませておくとスムーズです。

4.2 MacでNetflix Partyのダウンロード・使い方

パソコンに「Netflix Party」をインストールします。次にChromeウェブストアに移動し、拡張機能の追加をクリックしましょう。「Netflix Party」のインストールが完了したら、ChromeのブラウザからNetflix.comを開いてサインインします。家族や友人と一緒に見たい映像作品を選んで再生し、NPボタンをクリックしましょう。発行されたURLをコピーして招待したい人に送信します。

netflix party

ご注意:海外在住の人と一緒に楽しみたい場合はVPN契約が必要!

Netflixなどの動画配信サービスは基本的には国内専用として配信されているため、国を跨ぐと見れなくなります。このままでは一緒にオンライン配信を楽しむことができないので、VPNを利用してネット上では日本にいるふりをします。すると、海外にいるままでもネット上では日本の回線を使用することができるので、一緒に映像をみることができるようになります。

つまり、VPN契約とは国外の回線を使えるようにする契約のことです。海外に住んでいる方が日本の回線を使えるようになったり、日本に住んでいる方が海外の回線を使うことができるようになります。海外に住んでいる方と一緒に「Netflix Party」を楽しみたい場合は、この契約が必須です。

netflix party

ただし、Netflixに対応しているVPNサービスは限られているので、契約する前に対応の有無を確認しておくことをおすすめします。

4.3 Netflixの動画をダウンロードしてシャアするのも可能!

Netflixの好きな動画・番組・映画をダウンロードすれば、いつでも友たちや家族と一緒に視聴できます。Netflixの動画をダウンロードできる専用的なサービスは今お勧めします。

StreamFab Netflix ダウンローダーは、Netflixで映画やドラマをフルHD1080pの高画質でダウンロードできる高質量で専用的なツールです。


この画像内のすべての動画配信サービスのダウンロード機能を利用したければ、包括的なバンドル「StreamFab オールインワン」を見てください。

Netflixのすべての地域のサイトからでも、Netflix 映画をダウンロードして保存してくれます。保存するには、最大1080Pの画質とEAC3 5.1またはAAC 2.0の音質が楽しめ、もちろんご自分のデバイスにより解析度を選択するのもできます。MP4として保存するので、どんなデバイスでも気軽に視聴・シャアできます(無断転載やアップロードは法律違反ですのでご遠慮ください)。

さらに、地域ごとに字幕や言語を選択するのもできます。字幕をSRTファイルとして保存するか、ビデオ内でリミックスするかを自由に選んでください。好きな動画番組の自動更新も期待されます。このダウンロードソフトを利用すれば、Netflixの動画を思うまま楽しめるでしょう!下記のボタンを押せば、すぐに無料で最大3個のビデオをダウンロードできます!

もし3個のビデオでは足りなかったら、無期限購入を考えられます。下記のボタンではこのソフトを無制限にゲットできます。

  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証

5. ビデオ視聴同期・チャットサービス「Netflix Party」の代替案オススメ

5.1  Netflix Partyを代替できるビデオ同期サービス1:Watch2Gether

netflix party

Watch2GetherはNetflix Partyと同じような機能を持っているユーザーのグループが一緒にビデオを同期して視聴できるサービスです。使い方は、ルームを作成して友達にURLを送信するだけです。アカウントを作成する必要が無いので、気軽に使用できるメリットがあります。

ビデオを視聴しながら、チャットルームでWebカムと音声チャットを使えます。動画投稿サイトなどとメディア同期ができ、家族や友人などと一緒に音楽や漫画、ゲームなどのコンテンツを一緒に楽しむことができます。

5.2  Netflix Partyを代替できるビデオ同期サービス2:myCircle.tv

netflix party

最大20人まで動画投稿サイトの同期動画を一緒に視聴することができるサービスです。ホームページのフィールドに再生したいビデオのURLを入力するだけで、サイトに部屋が作成できます。メッセージを入力するチャットボックスや音声チャットの機能があり、友達とビデオを鑑賞しながらチャットで会話が可能です。個人チャンネルの接続や最大5GBまでの動画をアップロード、友人からの招待履歴を保存するなど便利な機能が搭載されています。

5.3  Netflix Partyを代替できるビデオ同期サービス3:&chill

netflix party

&chillはまるでバーチャルシネマを思わせてくれるようなサービスで、画面上の座席をクリックすると、その座席の位置に基づいてビデオの位置も変更されます。まるで映画館にいるような気分にさせてくれるオンラインサービスです。動画投稿サイトのビデオなどのURLを貼り付けてプレイリストに追加する機能や、チャット機能などを利用することができます。

補足:遠距離に離れている友たちの他、同じ場所にいる友人たちに同じ画面でビデオを見たいときもあるでしょう。そういうときに、DVD作成ソフトが役に立ちます。なぜかというと、ビデオをDVDに作成して、作成したDVDをDVDドライブやDVDプレーヤーを通じて大画面で再生することができますから。そばにいる友たちや家族で一緒にビデオを楽しむこともが簡単に実現できます。

DVDFab DVD作成は、あらゆるの動画をDVDディスク・フォルダ・ISOイメージファイルに簡単に書き込むソフトです。

 i  無料ダウンロード

このソフトでは、動画を高画質そのままロスレスでDVD-Videoフォーマットに変換するほか、内蔵の多彩なテンプレートを利用することで、動画を編集もできて自由にカスタマイズして、独自のDVDメニューを作成してくれます。無期限購入はこちらへ👇

  単品今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  単品今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証

コストパフォーマンスが一番高い購入プランとして、「DVD作成」と「Blu-ray 作成」のバンドルをお勧めします!ほぼ単品ぐらいの価格で、二つの製品を楽しめますので、50%OFFよりもいい割引チャンスを無逃さないようにね!下記のボタンではバンドルでの購入を見ましょう!

  Win・DVD+Blu-ray作成バンドル    Mac・DVD+Blu-ray作成バンドル  

 

6. まとめ:「Netflix Party」は離れた場所にいる家族や友人とのコミュニケーションの場!

Chromeブラウザから「Netflix Party」を開いてグループを作成して共有リンクを家族や友人などに送ってアクセスしてもらうだけで、映像作品の同時視聴ができ、さらに鑑賞しながらチャットをすることが可能なサービスです。パソコンのみでしか使用することができない点は注意が必要ですが、なかなか家族や友人と直接会う時間がつくれないときでも同じ時間を共有することができます。