Hulu(フールー)で視聴しているときに、予期せずにエラーが発生したことはありませんか、エラーコードが現れた時、適切な対処法をを取らないと、Hulu動画は一時的に再生できない状態になっていますし、視聴体験も悪くなりますので、その問題を重視しなければなりません。では、Huluエラーが出た場合、どうすればいいでしょうか……

それで、今回の記事では、Huluのエラーコードを徹底解説し、お悩みをタイムリーに解決します!是非ご覧ください。

Hulu動画について

Hulu

Huluは、配信登録制のストリーミングサービスで、登録者はインターネットが接続されたパソコンとスマートフォンを使って、10,000本以上の映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめます。そして、スマートテレビや、メディアプレイヤ、ゲーム機などお気に入りの機器を通して、大画面で楽しめます。さらに、日本初上陸の海外ドラマを配信する「Huluプレミア」や、独自製作の「Huluオリジナル」、人気テレビ番組の見逃し配信、ライブTVなど、Huluならではのコンテンツが充実しています。

Hulu「MyiD」の発行

上記の説明通りに、Huluを利用したい方には「MyiD」の発行が必要となり、それを取得してから、正式的にお使いできます。特にテレビ上のHuluアプリからご登録の場合、クレジットカードの決済方法にて登録する必要があります。パソコンやスマートフォンのウェブサイトからの場合、クレジットカード以外に、ドコモ・au・ソフトバンクの支払いが可能です。そしていくつかのアプリ決済もご利用いただけます。

Huluプレミア

huluには「huluプレミア」と呼ばれるサービスが存在し、日本初上陸の海外作品を届けるブランドラインとなります。そしてHuluは月額1026円(税込)で全ての作品が見放題になりますが、このHuluプレミアは世界中から集めた話題作を「追加料金なし」で楽しめます。さらに新規登録の方は無料トライアルのサービスが得られます。

Huluエラーコードと対処方法まとめ

エラーコードは、Hulu使用中に表示されるエラーメッセージの後の数字のことを指します。エラーコードを放置する場合、Hulu動画が見られない状態になります、普通には接続エラーが発生してから、もう一度再生したら問題が解決されます。万が一元に戻らない場合、エラーコードを分析して、そのエラーの原因を把握し適切な対処策をとることが必要です。

それでは、本節に入ると、Huluで発生可能なエラーコードをまとめて説明し、ご自身の状況によって、参照してみてください。

エラーコード7202 

契約期間が過ぎているアカウントで動画再生するときや、契約しているアカウントの契約情報が更新していない、アプリ内で購読を開始しようとしたときに、エラーコード7202が出ています。その対策としては二つあります。

  1. 旧アカウントでHuluをロクインし、アプリ内で契約を再開します。
  2. 別のメールアドレスで、iTunes Store決済で新規登録します。

エラーコード2063

アプリ内で一時的な問題が発生している可能性があるため、対策は二つあります。

  • 視聴中の端末を再起動します。
  • アプリを削除してもう一度インストールします。

エラーコード1002

使用している端末でログインに関する問題が発生しています、対策は次のスッテプに従います:

  1. 該当端末の電源を切りコンセントを抜きます。
  2. アカウントページ内の「視聴機械の接続に」アクセスしして「機器の接続を解除する」を選択します。
  3. 該当端末のコンセントを戻し電源を入れます。
  4. Huluアプリを起動してログインできることを確認します。

エラーコード1305

このコードが表示される場合、ログインの試行回数が上限を超えたため。ロックがかかりました。この状況では、パスワードを確認した上で、またたびログインしてみましょう。

エラーコード2103

このコードは、何らかの理由でクレジットカードが利用できないことを指す意味です。

この場合には、カード会社に連絡して確認したほうがいいです。

エラーコード2050・エラーコード2202

インターネットの接続状況が不安定です。このときに、全ての視聴端末の電源を切って3分ほど待って再起動します。

エラーコード9999

Huluにアクセスが集中しているまた障害が発生していることが原因と考えられます。このときに回復するまでに待ちます。

エラーコード7003

iTunes Storeに登録支払い方法に問題が発生しています。対策は以下になります。

  1. iTunes Storeに登録している支払い方法の有効性を確認します。
  2. ストアクレジットの残高を確認します。

エラーコードL-2055 ・エラーコード1301

日本国外からアクセスする、またネットワークないで一時的な問題が発生していることが原因となる可能性があり、対策は次のようです。

  • 日本国内から接続します。
  • 端末やルータの電源を切って、電源コンセントを取り外してから、5分ほど経って再起動します。

エラーコードL2066・エラーコード2201・エラーコードL−29046

この三つのコードが表示される場合、Huluアカウントページから契約状態を確認します。

  1. 契約が完了していなく、決済情報を確認します。
  2. 契約終了すると、動画の視聴を再開します。

エラーコードS-5、S-3016

動画の再生中に問題が発生しますから、更新ボタンを押して解決できます、あるいは、インターネットの接続状況を確認します。

エラーコードL-10001

アクセス可能なユーザが見つからないため、このエラーコードが出ます。解決方法は以下です。

  1. Chromecast との接続を解除します。
  2. スマートフォン/タブレットの Hulu アプリ画面右下の[設定]から[プロフィールに切り替え]を押して別のプロフィールに切り替えします。その後、元のプロフィールに戻します。
  3. 再度 Chromecast と接続し、再生をお試しください。

エラーコード8112

このコードは決済処理でエラーが発生するということを意味します。

この時はサポート窓口へお問い合わせください!

エラーコード2050・エラーコード2202

同時複数の機械から同じアカウントにログインし、同時に視聴しているのが原因となり、以下の操作をお試してください。

  1. パソコン/アプリ全てのプレイヤーで再生を停止します。
  2. 再生ボタンは、押さずに 10 秒〜 20 秒お待ちください。
  3. その後に再生をお試しください。

エラーコード2301

入力しているパスワード、メールアドレスが間違っているため、このエラーコードが出ます。

正しいメールアドレスとパスワードを確認して、再度入力します。

StreamFab Hulu downloaderでのエラー回避

StreamFab Hulu ダウンローダーは専用のHulu ダウンロードモジュールで、録画 ( キャプチャ ) ではなく コンテンツの保護 ( DRM )を解除してファイルをダウンロードするため、コントロールボタンなどの オーバーレイ表示が入らず、オリジナルのクオリティでコンテンツのみを取得できます。

もしHulu動画の視聴中にエラー出た場合、何度もエラーコードをチェックしなければなりませんが、StreamFab Hulu ダウンローダーを利用しますと、面倒な手続きがなくて、自由に視聴したい動画をダウンロードできます。そのため、Huluの再生中に発生した問題はなくなります。Hulu動画のエラー問題も回避できます。

では、StreamFab Hulu ダウンローダーの利用方法次でご紹介します。

1.StreamFab Hulu ダウンローダーのホームページにアクセスし、無料ダウンロードボタンを押す

無料体験はこちら↓

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

2.Macを利用する方は、お使いMacに適したStreamFabのバージョンを選ぶ

*確認方法:左上のアップルメニューを開き「このMacについて」を選択して、「概要」タブで「プロセッサ」を探します。「Intel」「Apple」と書かれているかどうかを確認してください!

StreamFab Hulu ウンローダー

3.Macの右上のダウンロードボタンを押し、ダウンロード内容を確認する

StreamFab Hulu ウンローダー

4.ダウンロードが完成したら、StreamFab のファイル?をアプリケーションのフォルダに移動する

StreamFab Hulu ウンローダー

5.アプリを開いて、「Try」のボタンを押す。そして、ホーム画面で、お気に入りの動画をダウンロードする

StreamFab Hulu ウンローダー

StreamFab Hulu ウンローダー

まとめ

今回の記事では、Hulu動画のエラーコードの原因とその解決策をご紹介しました。Huluのエラーコードは原因を適切に把握して、正しい対象方法を取れば、解決できる内容です。お使いになりますか?問題が発生しているときに慌てなくてこの記事を参照してみてくださいね!