hulu 録画

知恵袋では「Huluの画面録画が可能ですか?」「Huluでどうにかしてスクショや画面録画できないでしょうか?」とよく聞かれます。Hulu録画方法が分からず、不安や疑問を抱えている方が多いと思います。

実は、2024年2月現在、Huluの全ての作品は99.9%録画可能です。

では一体、どうすればPC(Windows10/11・Mac)でHulu動画を無料で録画・保存できるのでしょうか?このページでは、Hulu録画の裏技について解説していきたいと思います。まずはHulu 録画のパソコン向け方法で、macとwindowsを分けて紹介します。そして、Hulu 録画のスマホ向け方法で、iphoneとAndroidを分けて紹介します。

しかし、Huluを録画する方法をご紹介する前に、まず録画よりずっと使いやすいHulu動画ダウンローダーをご紹介したいと思います。それはStreamFab Hulu ダウンローダーです。

【Windows&Mac】StreamFab Huluダウンローダー:Hulu 動画ダウンロード・保存に特化したソフト

hulu ダウンロード

StreamFab Hulu ダウンローダーはDVDFab会社が開発した専用の動画ダウンロードソフトです。最先端の技術が利用され、動画を直接にHuluからダウンロードしてPCに保存できます。Huluの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックで汎用性が高いmp4格式にダウンロードできます。Windows とmac両方とも対応でき、操作方法も簡単です。

優れた機能

  • HuluとHulu JPのビデオともにダウンロードできます。
  • Hulu動画を最大1080pのHD画質、AAC2.0音質で保存できます。
  • どんなデバイスでも再生できるMP4でHulu動画をダウンロードできます。
  • Hulu動画の広告を削除して保存できます。
  • Hulu動画の音声と字幕の言語を選択も対応できます。
  • 複数の動画をバッチダウンロードできます。
  • 公開予定の動画を自動にダウンロードします。

 このような優れた機能を持っているStreamFab Hulu ダウンローダーはHulu動画を保存するの最優選択といえます!

30日間全機能無料体験できます。下記のボタンをクリックして安全にご利用してみますよ。Huluからお好みのドラマやアニメ、映画をダウンロードしてオフラインでもHulu動画を楽しめましょう。

オススメ度 ★★★★★
動作環境 Windows 11/10/8.1/8/7(32/64bit)、macOS 10.10及びそれ以降
言語 日本語対応
価格 無料
出力形式 MP4、MKV

ダウンロードと比べてHulu録画デメリットを確認

Hulu画面録画は、直接に動画をダウンロードすることと比べて以下のようなデメリットがあります。

一番なのは、動画を視聴しながらあるいはビデオを流れながらで録画しなければなりません。録画中にパソコンやブラウザを要し、パソコンが他のことが一切やることができません。録画中に何か問題が発生した場合、録画された動画が不完全になる可能性があります。もし、動画を視聴しながらHulu録画するの負荷が上がり、再生速度が遅くなってしまうことがあります。視聴体験が犠牲にしても、画面録画も断続的になります。

その他、動画の品質が落ちるのが一般的です。特に、無料録画ソフトを使う場合、録画された動画の画質が低くなります。低速インターネット回線の場合では、どんなソフトでも、画質が低くなる可能があります。

さらに、音声や字幕の選択一切できません。サイトで広告があれば、広告も一緒に録画してしまいました。などのデメリットがあります。

だから、Hulu 録画により、直接にHulu動画をダウンロードすることがオススメです。

StreamFabでHulu動画をダウンロードする手順

1.下記のボタンをクリックしてStreamFabを無料でダウンロードします。アカウントがあれば認証、なくても体験可能です。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

2.立ち上げて「VIPサービス」項目でHuluアイコンをクリックします。

Hulu ダウンロード

3.Huluにログインしてダウンロードしたい動画を再生します。

hulu ダウンロード

3.「Hulu Downloader」ウィンドウがポップアップ表示されます。エピソードや解像度を選択して「今ダウンロード」ボタンを押します。左下のスケジュールを設定すれば、公開予定の動画を自動にダウンロードする事ができます。

hulu ダウンロード

4.Hulu動画のダウンロードを実行します。左側にある「ダウンロード中」項目で進歩を確認されます。

hulu ダウンロード

5.ダウンロードが終わったら「ダウンロード」項目で確認されます。

hulu ダウンロード

Hulu動画を保存するフォルダを開くには右側のフォルダアイコンをクリックしてください。

hulu ダウンロード

再生もOK。

hulu ダウンロード

以上、StreamFabで簡単にHulu動画をダウンロードできました。

Windows・MacでHulu動画を録画・保存する裏技

hulu 録画

解約後、いつでもHulu動画を視聴したいなら、Huluの動画を録画することはおすすめです。では、PC(Windows10・Mac)でHulu動画を録画して楽しみたい方のため、Hulu 録画の裏技をご紹介させていただきます。

【Hulu 録画 パソコン向けの事前準備】

  • Huluのアカウント
  • パソコン(Windows10/11・Mac)とインターネット環境が必要
  • Windows・Macで使えるHulu録画専用のソフトウェア

Hulu 録画方法① WindowsでHulu動画を録画・保存する裏技

まずは、WindowsでHulu動画を録画・保存する裏技について詳しく見ていきましょう。

Hulu録画ソフト1ーAnyMP4:高画質・高性能動画録画ソフト

AnyMP4スクリーンレコーダーは高性能の動画録画ソフトウェア、ゲームや会議を録画できる他、U-NEXTやHulu、Disney+のような動画配信サービスからでも動画を録画できます。保存形式は多彩で、録画したHulu動画を編集することも!windowsとMac環境で動作可能です。サブスクリプション制と買切り版2種類あります。

製品

Anymp4 スクリーンレコーダー

対応OS

WindowsとMac

主要機能

録画・録音

無料体験版の制限

各動画最大3分間、予約録画機能で保存したファイルは暗号化される

出力形式

MP4、WMV、MOV、MP3、AAC、WAV、FLACなど

公式サイト

https://www.anymp4.jp/screen-recorder/

無料体験で各動画を3分間録画可能。

次はAnyMP4でHulu動画を録画する手順を説明します。

Step1:AnyMP4をダウンロードして起動します。

Step2:「動画レコーダー」を選択します。そして、Hulu画面の録画範囲を指定して、システム音とマイク音を選択してから、「REC」ボタンをクリックします。すると、3秒カウントダウンしてHuluの録画を実行します。

hulu 画面録画

Step3:録画が終了するには、もう一度「REC」ボタンを押します。

hulu 画面録画

必要に応じて、後で録画されたHulu動画の編集を行います。

hulu 画面録画

Step4:録画されたHulu動画は再生できます。

hulu 画面録画

Hulu録画ソフト2ーBandicam

Bandicam

!

お使いのパソコンの動作環境が、Windowsの場合、オススメなHulu 録画ソフトはBandicamです。

Bandicam(バンディカム)は、2009年にBandisoftが開発されたソフトウェアで、録画モードが非常に豊富、多くの方々に愛用されています。ブラウザのストリーミング動画は勿論、2D/3Dゲームのプレイ動画やWebカメラ映像、PC画面に映し出すコンテンツを録画することも可能です。

更に、インテル、NVIDIA、AMDのハードウェアアクセラレーション(H.264エンコーダー)機能、独自の様々な最適化技術を搭載し、高画質・高速で動画を録画できます。

デザインも直感的で分かりやすく、初めて録画ソフトに触れる人でも簡単にHulu録画を開始することができます。

でも、Bandicamの無料体験版が大きいな制限があります。その録画が10分間しかできません。つまり、Hulu画面録画がしたいなら、有料版を購入しなければなりません。しかも、編集機能がなさそうです。

オススメ度 ★★★★
動作環境 Windows XP(SP3)、Vista、7/8/10(32bitおよび64bit対応)
言語 日本語対応
価格 無料体験版
出力形式 MP4、AVI

Bandicamを使ってHulu動画を録画・保存する操作手順

hulu 録画
 
Step1:Bandicamの公式サイト(https://www.bandicam.jp/)にアクセスして、最新版のBandicamをダウンロードしてインストールします。インストールが完了した後、Bandicamを起動します。

Step2:メインウィンドウの左上にある「画面録画モード」アイコンをクリックします。

Step3:録画するための枠が表示される場合は、この枠内にあるコンテンツを録画できます。録画するための枠が表示されない場合は、「指定した領域」を選択して表示されます。録画したいHulu動画にマウスカーソルを移動させ、枠上部の黒い部分をドラッグすることで録画エリアを調整できます。

Step4:右上部の「REC」ボタンをクリックするか、ショットカットキー「F12」を押してから、Hulu録画作業が始まります。

Bandicam

Hulu 録画方法② MacでHulu動画を録画・保存する裏技

続いて、MacでHulu動画を録画・保存する裏技を確認してみましょう。

Hulu録画できるソフトーQuick Time Player:Macに標準搭載される画面録画ソフト

Quick Time Player

!
結構古いソフトウェアなので、今はQuick Time Playerはもう使えなくなってしまいます。
!

Quick Time Player(クイックタイムメディアプレーヤー)は、Apple社が開発したメディア専用ソフトウェアで、安全性と信頼性が高く、多くのMacユーザーに利用されています。

各種のメディアファイルを再生できるだけではなく、画面収録機能を活用して、無料でHuluから動画を録画することが可能です。

更に、複雑な設定は不要で、初心者でも簡単に利用できます。

オススメ度 ★★★★
動作環境 macOS Catalina
言語 日本語対応
価格 無料
出力形式 MP4、MOV

Quick Time Playerを使ってHulu動画を録画・保存する操作手順

hulu 画面録画

Step1:Macのアプリケーションの中からQuick Time Playerを起動してください。

Step2:メニューバーの「ファイル」→「新規画面収録」をクリックします。

Step3:収録したい範囲の選択画面が表示されるので、枠を調整して自分でエリアを指定します。フルスクリーンで録画することも可能です。

Step4:録画したいHulu動画をウェブサイトで開きます。同時に、Quick Time Playerの「収録」ボタンをクリックして、Hulu録画が開始されます。録画を終了させたい時には、メニューバーにある「停止」ボタンをクリックします。または、ショットカットキー「command+control+esc」を押します。

Android・iPhoneでHulu動画を録画・保存する裏技

PCだけでなく、スマホでもHuluの動画を録画できます。以下では、iPhone・AndroidでHuluの動画を録画する裏技を説明していきます。

Hulu録画方法① AndroidでHulu動画を録画・保存する裏技

Hulu録画できるソフトーAZスクリーンレコーダー:優れた録画アプリ

hulu 画面録画

AZ スクリーンレコーダーは、信頼性の高い高品質な音声付きスクリーンレコーダーです。画面録画、画面キャプチャ、ビデオエディター、ライブストリーミングなど多くの機能を備えたこの画面録画アプリでは、ゲームプレイ動画の作成と共有、ビデオ通話の保存、ダウンロードできない動画の録画ができます。

ただし、AZスクリーンレコーダーは無料版と有料版があり、無料版には広告が表示されるなどの制限があるため、使い勝手が悪くなる場合があります。また、一部のデバイスにおいては、音声が録音できない場合があります。利用環境の対応を検討して利用します。

オススメ度 ★★★★
動作環境 Android
言語 日本語対応
価格 無料
出力形式 MP4、MOV

AZスクリーンレコーダーを使ってHulu動画を録画・保存する手順

Step1:AZスクリーンレコーダーをGoogle Playからダウンロードします。

Step2:アプリを起動し、画面が暗くなり、いくつかのアイコンが表示されます。一番上のアイコンを押し、設定画面に入り、解像度やフレームレート、画面の向きを調整できます。

hulu 画面録画

Step3:スマホの画面に戻り、ビデオのアイコンをタップし、次のようなメッセージが出てきます。「今すぐ開始」を押して、3秒後録画が始まります。

hulu 画面録画

Step4:「終了」のアイコンをタップし、「動画を保存しました」というメッセージが表示されます。動画はスマホの写真アプリに保存されます。

Hulu録画方法② iPhoneでHulu動画を録画・保存する裏技

AirShouスクリーンレコーダー:使いやすい録画アプリ

hulu 画面録画

このアプリは、HDビデオの品質、オーディオレコード、高速処理、タイマーなど多くの新しい機能が備えます。

iPhoneのスクリーンの動画を録画するために、よく用いられてきたアプリです。ただし、AppStoreのアプリではないため、利用は自己責任となり、万が一、AirshouをインストールしたことでiPhoneに問題が起きてもサポートは受けられません。また、インストールが難しくて、インストールのエラーもつねに報告された

オススメ度 ★★★★
動作環境 iOS 7―16
言語 日本語対応
価格 無料
出力形式 MP4、MOV

AirShouスクリーンレコーダーを使ってHulu動画を録画・保存する手順

Step1:iPhoneのSafariを開き、「iemulators.com」を入力して検索します。AirShouのアイコンをタップし、「ダウンロード」ボタンを押します。

hulu 画面録画

Step2:iPhoneの設定を開き、「一般」→「デバイス管理」に入り、「shou.tv」というファイルを信頼します。これでAirShouのデータへのアクセスができます。

hulu 画面録画

Step3:Huluアプリを起動し、録画したい動画のページを開きます。

hulu 画面録画

Step4:Airshouを起動し、登録します。ホームページで「録音」を押し、マイクや方向と解像度を設定します。「次のステップ」を押し、ミラーリングをオンにして録画が開始します。

hulu 画面録画

Step5:スマホをスリープモードにすると、録画が終わります。動画は写真アプリで保存されます。

Hulu録画できないときの対策

hulu 録画できない

どんな素晴らしいものでも欠点があります。画面録画ソフトのAnyMP4やBandicam、Quick Time Playerも当然で、Hulu動画を録画できない場合がいつもあります。

また、Huluには高いセキュリティ機能(HDCPデジタルコピー保護機能)やストリームキャプチャ禁止機能が搭載されるため、Huluの動画を録画できないケースもよくあります。

では、スムーズにHuluの動画を永久的に保存できるように、Hulu録画できない時の対処方法をみんなに紹介していきます。

1.まずHulu動画が録画できない原因を特定します。HuluにはDRMがかかっているので画面録画が禁じられています。一部の録画ソフトウェアで暗号化されたHulu動画のダウンロードに対応しません。

2.録画ソフトウェアの不具合やバグによるHulu録画できない場合、一番良い方法はその技術サポートに連絡することでしょう。

3.Hulu動画が録画できない場合、一番オススメな方法はStreamFab Huluダウンローダーのようなソフトウェアを使うことです。

Hulu録画に関する質問・FAQ

1、Hulu対応テレビを持っていて、テレビからHuluを録画できますか?

いいえ、テレビ経由の動画はできません。ストリーミングでのご視聴をお楽しみください。

2、Huluの動画をWindows・Macで録画できますか?

はい、専門的な画面録画ソフトを利用すれば録画はできます。ただし、録画途中、不明なエラーや不具合が発生してしまって、録画できないこともあります。

3、Huluの動画をレコーダー・DVDから録画したい?

いいえ、レコーダー・DVD経由の動画はできません。

まとめ

いかがだったでしょうか。Hulu録画におすすめなソフトとHulu録画できない時の対処方法を紹介しました。機能や用途は異なるものの、これらのソフトウェアを利用すれば、初心者でも高画質・高音質でHuluの動画を永久的に保存でき、いつでも視聴できます。

Huluの視聴制限Hulu解約を気にすることなくHulu動画を好きな時に視聴したくて、方法がよく分からなかった」そんなお悩みがあれば、ぜひこの記事で紹介した録画ソフトやStreamFab Hulu ダウンローダーを参考に、自分にピッタリのものを使ってみてください。