hulu アカウント削除

「Huluは自分に合わなかったから解約したい!」と思っていませんか?動画配信サービスは、それぞれ異なる特徴があるため、もしかしたら合わない人もいるかもしれません。

そこで気になるのはHulu アカウントの削除方法ですよね。スマホなどでアプリを利用している人は、アプリを消せば良いと思うかもしれませんが、それだけでは不十分です。完全にアカウントを削除するには、いくつかのプロセスを踏む必要があります。

今回はHuluのアカウントを削除したいと思っている人のために、詳しいアカウント削除方法をご紹介していきます!他のデバイスと共有する方法、Hulu動画ダウンロード方法などもまとめてたので、ぜひ参考にしてください。

Huluアカウントの削除・共有方法

hulu アカウント削除

まずは、削除と共有方法について解説します。アカウントの削除に関しては注意点があるため、しっかり把握しておきましょう。

Huluアカウントの削除方法

Huluの「アカウント削除」は、「アカウント解約」とは異なります。というのも、解約しただけではアカウント情報が残っているままだからです。Hulu画面上で行えるのは「アカウント解除」ですので、アカウントを削除してHuluから完全に退会したい場合は、解約の後にアカウント削除を行いましょう。

アカウント削除を行うには、「huluのヘルプセンター」の中にある「お問い合わせ」から削除依頼をします。メールでも電話でもどちらでも可能です。

Huluアカウントの共有方法

まずはアカウントを共有したい端末にHuluアプリをインストールします。その後、共有したい端末のアプリでログインすれば完了です。

Huluアカウントの編集方法

Huluアカウントの編集方法は、PC・スマホ・テレビ等で若干異なります。それぞれの編集方法を解説していきましょう。

【PC】Huluアカウントの編集方法

まずはHuluのウェブサイトにアクセスしログイン。

hulu アカウント削除

サイトが表示されたら右上の顔マークをクリックします。メニュー欄が表示されるため、「アカウント」をクリックしてパスワードを入力。

hulu アカウント削除

アカウント情報の横にある「変更する」ボタンから編集できます。

hulu アカウント削除

【スマホ・タブレット】Huluアカウントの編集方法

まずはアプリの設定欄を開きます。

hulu アカウント削除

「アカウント設定」を選びパスワードを入力。

hulu アカウント削除

アカウント情報にある「編集」から「アドレス・パスワード・名前」の編集ができます。

hulu アカウント削除

【テレビ】Huluアカウントの編集方法

トップページを開き、左側の「設定」を選択。その後「アカウント設定」を押します。パスワードの再入力を求められた場合は入力し、会員情報の編集よりアカウントの編集が可能です。

Huluアカウントに関するQ&A

Huluアカウントに関する疑問が残っている人のために、もう少し掘り下げて解消していきましょう。

Huluは基本的に家族とのシェアができません。なぜなら個人利用を目的にしているからです。そのため同じアカウントで同時に複数のストリーミング再生を行うのは禁止しています。しかし2台までなら同時に再生できてしまうのが現実。ただしこれは規約違反に当たります。最悪の場合、アカウント停止の可能性もあることを理解しておきましょう。

一番の注意点は同時視聴できる端末の数です。基本1台と決められているため、家族で同じ時間に複数のデバイスで視聴できません。

合法かつ一番おすすめの方法は、あらかじめ動画をダウンロードしておくことです。ダウンロードしてしまえばストリーミング再生にはならないため、規約違反になりません。ただしHuluダウンロードできる動画の数が、アカウント1つにつき25作品までなので注意しましょう。

StreamFab Hulu ダウンローダー

そこで使えるのが Hulu ダウンロード ソフトです。ソフトを使えば上限なくダウンロードができ、かつ字幕や作品情報も一緒にダウンロードができます。高画質なのにネット容量を消費しませんので、非常にお得です。下記のボタンをクリックして、30日の無料体験を試してみましょう!

StreamFab Hulu ダウンローダーは、Huluの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックでダウンロードできます。
機能:
1.HuluとHulu JPのビデオをダウンロード
2.ビデオをダウンロードしてMP4として保存
3.基本プランで広告を削除
4.音声と字幕の言語を事前に選択
5.字幕を外部SRTファイルとしてダウンロードするか、Remuxをテキスト字幕としてダウンロード
6.映画やテレビ番組を高速でバッチダウンロード
7.ビデオを整理するためのメタデータ情報の保存

パソコンでHulu動画をダウンロードする方法

ステップ1:ダウンローダーを起動します。右上の三本線ボタンをクリックすれば様々な設定ができます。

hulu アカウント

ステップ2:メインメニューの左にある「ストリーミングサービス」をクリックして「hulu」をクリックします。

hulu アカウント

ステップ3:内臓のブラウザを利用してログインして、ダウンロードしたい動画を探します。

hulu アカウント削除

hulu アカウント削除

ステップ4:再生ボタンをクリックすると、自動的にURLを分析します。ダウンロードしたいエピソードを選んで「今ダウンロード」をクリックすればソフトが動画をダウンロードします。

hulu アカウント削除

hulu アカウント削除

ステップ5:「タスクキュー」の「ダウンロード中」では動画のダウンロード状況がチェックできます。

hulu アカウント削除

ステップ6:ダウンロードが完了したら、「ダウンロード中」タブのそばにある「終了」タブで見つかられます。

または、下の操作ビデオをご参照ください。

以上となります。ダウンロードした動画を楽しみましょう!

まとめ

今回はHuluのアカウント削除方法から共有方法までご紹介しました。Huluは基本的に個人向けサービスです。そのため家族間で共有するのはリスクがあります。規約違反でアカウントを消されたくない人は、ダウンロード機能の活用または、別のアカウントを作成することをおすすめします。また、オフラインでHuluを楽しみたい方は、ダウンロードソフトの「StreamFab Hulu ダウンローダー」利用も検討してみましょう。