楽天TV ダウンロード

楽天TVについて

楽天TV ダウンロード

楽天TV(Rakuten TV)は楽天が運営する動画配信サイトで、スポーツ、映画、ドラマ、アニメ、アダルトなど約20万本のコンテンツを有するサービスです。作品の数はNetflix、Hulu、Amazonプライムなどと比較しても圧倒的に多いです。動画の視聴は、楽天のIDで楽天TVに登録する必要ですが、楽天TVの会員登録は無料です。

楽天TVの作品は無料視聴、有料視聴の二種類があります。また、有料視聴には、①従量課金制のコンテンツ(ライブ配信、作品ごとに購入)、②定額見放題(各見放題パックページ内のコンテンツを何度でも視聴可能)の二種類があります。楽天TVの作品はパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、Chromecast、FireTVなどで見たい動画をいつでもどこでも視聴することができます。

楽天TV動画の保存方法は?制限は?

好きな作品に出合うと、ダウンロードして保存する考えが誰にでもあります。楽天TVは公式アプリを利用することで、動画コンテンツをダウンロードすることが可能です。

楽天TV ダウンロード

ただし、ダウンロード機能を利用できるのは、楽天TVアプリをインストールしたスマホ、タブレットのみです。また、公式アプリでのダウンロードには、以下の制限があります。

  • ダウンロードできる作品が一部に限定されます。公式アプリを使ってもダウンロードできない作品が多数あります。
  • ダウンロードした動画には視聴期限があります。期限が過ぎてしまった場合は、再度ダウンロードする必要があります。視聴期限が作品によって異なり、ダウンロードする作品の視聴期限を確認した方が無難です。
  • 視聴の期限が残っているにしても、解約した途端、ダウンロード動画も視聴不可になります。

楽天TVの無料、有料のコンテンツを高画質で確実にダウンロードして保存したいニーズに応えるために、第三者のツールが近年、現れています。技術の仕組みから分類すれば、①動画ダウンローダー、②ブラウザ拡張機能、③画面録画ソフト(画面キャプチャー)などがあります。

楽天TVが多くの作品にDRM(デジタル著作権管理)技術を実装しており、普通のダウンローダーとブラウザの拡張機能は完全に対応していません。また、画面録画ソフトによる録画はオリジナル動画の画質、音質が若干落ちるなどが取り上げられます。

以上を踏まえて、楽天TVの動画を高速・無劣化・確実にダウンロードできるStreamFab社「StreamFab 楽天TV ダウンローダー」をお勧めします。

StreamFabを使って楽天動画をダウンロードのは最高!

StreamFab 楽天TV ダウンローダーとは?

StreamFab 楽天TV ダウンローダーは北米やドイツなどでのサービスに加え、YouTubeなどの国際サービスや国内向けのU-NEXTやParaviなどのサービスも提供し、グローバルに展開しています。30以上のストリーミングサービスと1,000以上の無料ビデオサービスを提供しています。 初心者でも使いやすい動画ダウンローダーです。

StreamFabは、只今の市場においても唯一つの楽天TVなどのサイトから最新のコンテンツを真の1080P画質で動画を保存できるダウンローダーですよ!フルバージョンは無料で試すことができ、最大3つのビデオをダウンロードできます。 ほとんどのソフトウェアにはWindowsとMacのバージョンがあります。また、ダウンロード時に字幕の言語を選択することができます。

「StreamFab 楽天TV ダウンローダー」で楽天TVの作品をダウンロードすることは、シンプルで使い勝手が良いです。具体的には、以下の手順からなります。

①「StreamFab 楽天TV ダウンローダー」をダウンロードし、インストールします。

公式URL:https://dvdfab.org/rakuten-tv-downloader.htm

楽天TV ダウンロード

ダウンロードしたインストールファイルをダブルクリックすると、インストーラーが起動されます。画面の指示に従えば、インストールされます。

②ソフトの起動

ソフトの起動画面は下図の通りです。

楽天TV ダウンロード

③動画のダウンロード

ソフトのメイン画面で楽天TVのアイコンをクリックします。

楽天TV ダウンロード

④該当ソフトの内蔵ブラウザで楽天TVのホームページを開きます。

楽天TV ダウンロード

⑤楽天TVに必要なID及びパスワードを入力します。

楽天TV ダウンロード

⑥視聴したい作品を再生します。再生が始まった途端、ダウンロード画面がポップアップされます。すぐにダウンロードしたい場合は画質などを選択し、「今ダウンロード」ボタンをクリックします。

楽天TV ダウンロード

まとめてダウンロードする時は、「キューに追加する」ボタンをクリックします。そうすれば、タスクがキューに追加され、「ダウンロード中」のタブに格納されます。ダウンロードタスクの開始、一時停止、削除、タスク終了時のアクションなどの操作もできます。

楽天TV ダウンロード

⑦ダウンロードが完了すれば、保存先でファイルを開いて、動画の画質、音質を確認できます。

いかがでしょうか。ソフトの使い勝手がよく、機能が充実しているのでしょう。

StreamFab 楽天TV ダウンローダーを選択する理由

「StreamFab 楽天TV ダウンローダー」は以下の優位性があります。

複数の動画をバッチモードでまとめて高速ダウンロードでき、例えば45分のドラマを10分、90分の映画を20分ほどダウンロードできます。画面録画ソフトより時間を節約できます。画面録画ソフトなら、少なくとも動画を再生する時間が必要とされます。複数の動画をダウンロードするため、一本ずつ再生しながら録画しなければなりません。画面録画ソフトと比べて、「StreamFab 楽天TV ダウンローダー」がもっとデジタル的ソリューションです。

該当ソフトは720p解像度の動画、及びAAC 2.0のオーディオトラックでダウンロードできます。ダウンロードした動画をMP4形式で保存し、汎用性が高くどんなデバイスでも再生できます。

楽天TVの洋画は通常、字幕版と吹替版の両バージョンを提供するため、ユーザーが好きなバージョンのダウンロードを選択できます。英語や中国語など外国語の勉強に興味をお持ちの方が自分が好きなバージョンをダウンロードして、繰り返して視聴することを通じて勉強を強化することにつながります。

他のソフトと異なり、該当ソフトは楽天tv ダウンロード 動画 保存をする際にメタデータ情報をも保存します。メタデータは作品のタイトル、キャスト、シーズン、カバーなどの情報からなり、動画ファイルを管理する基本的な情報です。メタデータを活用してPlayerFab、Plex、Kodiなどのメディアサーバーが数多くの作品を効率的に管理できます。

該当ソフトは楽天TVのダウンロード機能を絞り込み、ユーザーから信頼性が高く、使い勝手が良いと評価されています。それに、該当ソフトは年中数多くのアップデートを行い、いつもダウンロードサービスを最適なものにしています。楽天TV ダウンロードの他にも、viki ダウンロードなどもできます。

また、該当ソフトは有料で1カ月、1年間、無期限版の3バージョンがあり、価格がそれぞれ5,309円、7,079円、9,439円です。コストパフォーマンスが優れているとの評価を得ています。楽天TVの連続ドラマの購入価格が1話220円とすれば、無期限版の該当ソフトは、一シリーズ10話の連続ドラマを約5シリーズをダウンロードすれば、コストを回収する計算になります。

楽天TV ダウンロード

今回は、非常に優れたビデオダウンローダー五つをご紹介したいので、興味がある方はぜひ最後までお読みになってください。

他の楽天ダウンロード オススメ1【Win・Mac】Y2mate 楽天TV Downloader

Y2mate 楽天TV Downloaderをダウンロードから始まる

公式サイト:Y2Mate 楽天TV Downloader

Y2mate 楽天TV downloader はMacとWindows両方に対応しています。ダウンロードする前に、お使いのコンピュータのシステムをご確認ください。確認の上、[無料ダウンロード]をクリックします。

ここでMacを使って紹介いたします。

y2mate_downloader_1121.dmgをクリックして、インストールします。

「続ける」を連続で押しますと、インストール完了になります

「Agree」を押します

y2mateをクリックし、起動します。

Y2mate 楽天TV Downloaderの購入の流れ

まずはソフトを開きます。この英語のインターフェースで開いた場合、まず日本語に変更する必要があります。

右上の「SETTING」をクリックし、generalから「日本語」を選択して、「OK」をクリックします。

そうすると、画面が日本語に変更されます。

【有料版の購入】

無料版もありますが、ダウンロード数に制限があるため、有料版のご購入をお勧めします

「セール中」をクリックすると、有料版を選択できるウェブページに移動します。

月額プラン、年額プラン、生涯プランのプランがありますので、適切なプランを選択できます。現在では、無料体験ができますので、また迷っている方はぜひお試してみてください。

「今買う」のボタンを押すと、購入画面にジャンプします。

メールアドレスとお住まいの地域を入力したら、支払方法を選択し、購入完了です。

購入後の利用開始方法

【ライセンスの認証】

有料版を購入したら、Y2mate 楽天TV Downloader上で購入に使用したEメールアドレスにログインして、認証を完了させる必要があります

「認証」をクリックして、有料版購入時に使用したメールアドレスでログインする

【楽天動画をダウンロードする方法】

・Y2mate公式サイトでダウンローダーをダウンロードし、起動します。

・左の「Home」に、「楽天TV」をクリックして、保存したい動画へアクセス。あるいはダウンロードしたい動画ページのURLをコピーして、ホームのURL欄に直接入力し、貼り付けます。

※動画にアクセスするため、アカウントにログインする必要がある場合があります。

・オプションで好みの画質を選択して、「ダウンロード」をクリックすると、ダウンロード待ちです。もちろん、音声バージョンでダウンロードすることもできます。

・ダウンロード中の動画は左側の「ダウンロード中」でチェックできます。

他の楽天ダウンロードオススメ2【Win・Mac】KeepStreams for 楽天TV

KeepStreams for楽天TVは、高画質と複数の動画をまとめてダウンロードできる機能などに加え、多くの優れた機能を備えています。特に動画の管理に関して、メタデータは動画と一緒に保存されるので、マルチメディアライブラリーの構築に役立ちます。

他の楽天ダウンロードオススメ3【Win・Mac】StreamGaGa 楽天TV Downloader

StreamGaGa 楽天TV Downloaderの最大の売りは、最大画質が1080pになることで、どこにいても広告のない映像が見られることです。 字幕付きの動画をダウンロードできるだけでなく、字幕を別途ダウンロードし、SRTファイルとして保存することも可能です。 また、動画のダウンロードも超高速で行うことができ、10~20分程度でダウンロードすることが可能です

・「ストリーミングサービス」をクリックします

・保存したい動画へアクセスします

・「今すぐダウンロード」をクリックすると完了です

他の楽天ダウンロードオススメ4【録画】拡張機能を利用して超簡単に楽天TV

公式サイト:スクリーンレコーダー

スクリーンレコーダーはデスクトップ、ブラウザから高品質のビデオをキャプチャするための無料シンプルなツールです。教育用ビデオ作成、ゲーム視聴、会議録画、ライブストレージ、その他一般的な用途には、スクリーンレコーダーがお役に立ちます!

多くの長所を持つが、楽天 tv 画面 録画に関しては幾つな優れたところがあります!

  • 無制限の画面録画時間
  • インスタントビデオ保存
  • 多機能スクリーンレコーダー
  • Google Googleドライブに保存(録画したものをGoogleドライブに保存することができます)

STEP1「chromeに追加」→「拡張機能を追加」をしてから、ダウンロード完了です。

STEP2 右上のアイコンをクリックすると、確認できます。楽天TVにも限らず、他の動画サイトから動画を楽しめたい方は、ぜひご覧になってみてください。

まとめ

本記事は楽天TVの保存と楽天TV動画のダウンロード方法についてご紹介しました。専門的なダウンローダー「StreamFab 楽天TV ダウンローダー」も紹介いたしました。楽天TVアプリが提供する一時的ダウンロード機能は、楽天TV作品の配信が終われば、ダウンロードした動画もスマホ、タブレットから消えてしまいます。他方、ダウンロードソフトであれば、楽天TVでしか見れない作品を永久的に保存できます。楽天TVにも限らず、streamfab6は他の動画サイトから動画を楽しめたい方は、ぜひご覧になってみてください。

「StreamFab 楽天TV ダウンローダー」は動画を高速・無劣化・確実にダウンロードでき、多数の作品を効率的に管理することもできます。該当ソフトは楽天TVの作品をダウンロードすることに特化した製品で機能が洗練し、余計な機能が一切入っていません。該当ソフトが30日間の返金を保証しているため、楽天TVの作品をダウンロードすれば、ぜひ「StreamFab 楽天TV ダウンローダー」をご利用ください。