微信图片_20230112215917

録画用のフリーソフトとして、Apowersoftは使い勝手が良く、操作が分かりやすく直感的なので、広く使われています。今回は、Apowersoftの使い方・使えない原因・危険性・評判の理由について詳しく解説します。また、ほかのApowersoftより優れた動画ダウンロードソフトも紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

Apowersoftの使い方

Apowersoftオンライン版の使い方

ステップ①:Apowersoftのホームページにアクセスして、「録画開始」ボタンをクリックします。

ステップ②:録画したい対象を選択して、チェックを入れてから「録画開始」ボタンをクリックします。

!

ご注意:ApowersoftをGoogle Chrome用の拡張機能として利用することもできます。

「Chromeに追加」をタブしてChromeの拡張機能に追加します。ピンマークをクリックすると固定で表示させます。

ステップ③:「共有する内容を選択」というポップアップが表示されます。ニーズに応じて画面全体、ウィンドゥやChromeタブを選んで、「共有」ボタンをクリックします。

ステップ④:ダウンロード開始前にカウントダウンが行われ、その後、上記のような「オンライン録画」ページが表示されます。「停止」ボタンをクリックすれば、録画を終了します。

ステップ⑤:左下にある「保存」ボタンをタブして録画したコンテンツを確認しましょう。

Apowersoftアプリ版の使い方

ステップ①:Apowersoftのメイン画面から「アプリケーションを使用」ボタンをタブして、インストールします。

ステップ②:赤いRECボタンをタブしてから、「試用版を使う」を選択してコンテンツを録画します。

ステップ③:録画した完了の作品を編集したり、クラウドにアップロードしたりすることができ、オフラインでも楽しめます。

Apowersoftの録画機能が使えない原因及び解決策

Apowersoftの出力ファイル名に無効な文字か記号が含まれる

图片2

フォルダーに名前を付ける時に使用できない文字が含まれていると、カウントダウンが終了した後また最初の画面に戻る可能性があり、Apowersoftの録画機能が使えなくなります。そのため、出力フォルダ名の有効性を事前に確認する必要があると考えています。

Apowersoftのアプリかブラウザのバージョンが古い

アプリやブラウザのバージョンが古いと、Apowersoftの録画機能が使えないなど正常に動作しない場合があります。そこでApowersoftのアプリを利用する場合、ヘルプパネルで「アップグレード」ボタンを選択することで、最新のバージョンを確認して更新します。

DRM が掛かっている動画を録画できない

特定のストーミング動画を録画できない場合、画面キャプチャソフトの操作が制限されているかもしれません。つまり、DRMで保護されているコンテンツを録画したい場合、Apowersoftの録画機能でエラーが発生する可能性があると考えています。

!

その解決策として、DRMで暗号化されたメディアストリーミングを強力的に抽出できるStreamFabダウンローダーがおすすめします。

Amazonプライム、Netflix、Hulu、Disney+、U-NEXT、Tver、TELASA、ABEMA、GYAO、FOD、パラビ、dTV、楽天、HBOなど、1000以上のストリーミングサイトから動画をダウンロードできる、対応サイトは世界一多くのダウンローダー

Apowersoftより優れた動画ダウンロードソフトは?

では、前述した欠点を克服でき、またApowersoftより優れた動画ダウンロードソフトはあるのでしょうか?

StreamFab動画ダウンローダーの優れたところ

ここでは、Amazon Prime Video、Abema、U-NEXT、Netflix、YouTube、Hulu、Disney Plusなど1000以上のサイトに対応でき、安定的かつ高画質で動画をダウンロードできるStreamFab動画ダウンローダーをおすすめします!一緒にその魅力を感じましょう~

DRM付き動画を安全的にダウンロードできる

图片3

最初のWidevine DRM アップデートをもとに、先端技術が導入されたStreamFabダウンローダーは、動画に掛かっているDRMを安全的に解除でき、またユーザーもニーズに応じてビデオのビットレートを選択できます。

一括で動画をダウンロードできる

Apowersoftで録画する場合、一度に録画できるのは1話のみとなり、録画中は他の操作ができません。しかし、StreamFabダウンローダーを使えば、複数のエピソードを一括的にダウンロードすることができます。またシステムトレイに格納してダウンロードの進行に影響を与えないです。さらに、予約ダウンロード機能もあるので新着エピソードもを逃さないです!

日本語音声や字幕を取得できる設定

海外の番組やドラマを見るとき、字幕がないとちょっと困ることがありますよね。システムの設定と字幕の整合性を図るStreamFabダウンローダーになっているため、設定パネルから日本語を選択することだけで、動画を視聴する際に日本語音声や字幕のデータを自動的に取得することができます。

StreamFab動画ダウンローダーの使い方

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

ステップ①:StreamFab動画ダウンローダーをタブしてインストールします。

图片4

ステップ②:StreamFabダウンローダーを起動して、右上の三本線アイコンをタブして、「認証」を選択します。

ステップ③:メールアドレス及びパスワードを入力して、ログインします。アカウンのトお持ちない方は「ここ」をタブすれば、簡単にログインできます。

ステップ④:真中にある検索ボックスに、アクセスしたいサイトを入力して、内蔵ブラウザから移動することができます。

ステップ⑤:お気に入りの動画をクリックして、詳しい情報をチェックします。ニーズに応じてビデオコーデックや字幕の有無や解像度などを選択してから、「今ダウンロード」というボタンをクリックすればいいです。

ステップ⑥:左側メニューにある「ダウンロード」というボタンをタブして、ダウンロード済みの動画を再生してオフラインでもお気に入りの動画を楽しめます。

Apowersoftの危険性はある?その評価は?

Apowersoftのオンライン版は取り扱いが手軽で便利なサービスですが、その危険性が心配されるのではないでしょうか。結論として、Apowersoftのウイルスなどに関する危険性の報告はないようで、お気軽にご利用ください。ここでは、Trend Micro Site Safety CenterやGoogleセーフ ブラウジングなどを利用してApowersoftの安全性を確認します。

Trend Micro Site Safety Centerは、Webレピュテーション機能によってApowersoft のWebサイト安全性をチェックすることができます。

ユーザーやウェブサイトの所有者にその危険性を知らせるGoogle セキュリティチームによって構築されたGoogleセーフ ブラウジングは、安全ではないウェブサイトを特定することができます。そのサービスを利用して検索すれば、上の結果が表示されます。

では、使用する前に、Apowersoftの性能・スペックを確認するために、プラス・マイナス評価も一緒に見てみましょう。

Apowersoftのプラス評価

图片1

Apowersoftのプラス評価と言えば、まず、Apowersoftで録画した動画をクラウドにアップロードして保存することが可能で、ほかのアプリにもシェアできることですね。

また、ユーザーの心を掴むもう一つところと言えば、録画する際にニーズに応じて録画キャプチャーの範囲を選択できることです。この操作も簡単で初心者でも使いやすいですよ。そして、アプリの操作が苦手な方は、オンライン版を直ちに利用することもできます。

Apowersoftのマイナス評価

Apowersoftのマイナス評価と言えば、まず、オンライン版を頻繁に利用する場合、ソフトウェアのダウンロードを常に促され、サービスの購入を勧められることも多いでしょう。また、試用版を使う時、録画スタートのボタンをクリックするたびに売り込みのポップアップが表示され、ちょっとうっとうしいですね。

また、VIP会員サービスを購入されない限り、1分間の動画撮影・編集しか楽しめず、録画した全ての動画にApowersoftのロゴマークが入る仕様になっているので、Apowersoftソフトの利便性を十分に味わうことはできません。

そして、Apowersoftで録画した動画をクラウドストレージに保存したい場合、Apowersoftの会員登録或いは、QRコードをスキャンしてWeChatの公式アカウントをフォロしてログインすることが必要で、結構手間かかりますね。

まとめ

StreamFab動画ダウンローダーはコスパが高くて優れた性能があって、興味がある方は、ぜひ本記事を参照してStreamFab動画ダウンローダーを試して、好きな動画をダウンロードして楽しんでいただけます!