4K UHD ブルーレイをブルーレイに変換する方法
2022/12/01
4K Ultra HDブルーレイは現在の超高精細映画を見るための最優秀の選択です。一つのUHD ブルーレイディスクは約100 GBの映画データを格納でき、BD-XLとも呼ばれます。4K Ultra HDブルーレイディスクの技術はどんどん進歩しているため、今多くの人は300 GBを格納できる4K Ultra HDブルーレイディスクを見つけられます。しかし、4K Ultra HDブルーレイは普通のブルーレイプレーヤーでは再生することができません。
今はブルーレイプレーヤーで4K Ultra HDブルーレイを再生する方法がありませんが、代わりの方法を見つけることができます。その中、一番効果的なのは4K Ultra HDブルーレイをブルーレイに変換することです。はい、つまり既存のBDプレーヤーで再生できる普通のブルーレイビデオです。したがって、本記事では、どのように4K Ultra HDブルーレイをブルーレイのフォーマットに変換するかを詳しく教えます。この機能を備えるソフトウェアはDVDFabUHDブルーレイ変換ソフトです。
Part 1: UHDブルーレイ変換ソフト:要約とダウンロードリンク
UHDブルーレイ変換ソフトは4K UHD ブルーレイから標準的なブルーレイに変換できる強力なソフトウェアです。4K UHDブルーレイディスク、ISOファイルまたはフォルダを入力して、ブルーレイフォーマット(BD 25、BD 50、BD 66、BD 100)に変換して出力します。また、内蔵する複雑なBD技術で直接にブルーレイを書き込むことができます。このソフトウェアでは、多くの創造的なブルーレイカスタマイズオプションがあります。本記事の各パートにより、これらの創造的なオプションおよび特性をすべて了解することができますが、その前、この必要なソフトウェアをダウンロードしてください。リンクは下記の通りです。
Windows用のDVDFab 12オフラインインストーラー-ここをクリックします
上記の第二番目のダウンロードリンクを開いて、下にスクロールして、「DVDFab 12オフラインインストーラー」を見つけます。「無料ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードします。
インストールはとても簡単です。パッケージファイルを開き、インストールディレクトリを選択し、インストールボタンをクリックすると完了します。
Part 1.1: 4K Ultra HDブルーレイからブルーレイに変換するための最適なハードウェアの要件
本文の内容を現実にする前に、必要な操作環境を確保すべきです。下記は必要な操作環境リストです。
- Intel Core i3/i5/i7またはその以上、あるいはAMD CPUs
- NvidiaやAMDからの優れたグラフィックカード
- 4 K UHD ブルーレイを読み込みための4K UHD光学ドライブ
- Windows 7/8/10(64-bit)、このソフトウェアはアップルシステムには適用されません。
注意:内蔵の4K UHDブルーレイドライブを持っていないなら)、外付けのドライブに接続することを試してみてもいいです。もし両方とも持っていないなら、4K UHDブルーレイをブルーレイに変換する唯一の方法は、物理ディスクの代わりに、4K UHDブルーレイISOファイルまたはフォルダを使用することです。4K UHDブルーレイISOファイルとフォルダは何ですか?下の内容を見てください。
4K UHDブルーレイISOファイルとフォルダは何ですか?
4K UHDブルーレイISOは、物理的なUHDブルーレイディスクのコピー/イメージにすぎません。UHDドライブがなくても、コンピューターはこのISOファイルを読み込むことができます。4K UHDブルーレイISOファイルを友達から借りたり、インターネットからダウンロードしたりしてもいいです。もし彼らはUHDバーナーを持っていると、ISOファイルを作ってもらえます。DVDFab 12は4K UHDブルーレイディスクでISOを作成することができますが、(4K UHD Blu-rayディスクを読み込むために)4 K UHDドライブが必要です。
ISOと同じようにUHDフォルダはすべてディスクデータのコピーです。UHDフォルダを作成するための特別なソフトウェアは必要ありません。ディスク上のコンテンツをあなたのコンピューターのハードディスク上のどこかにコピーすることができます。しかし、フォルダのディレクトリと名前を変更しないでください。もし変更すれば、一部のプログラムは有効な4 K UHD ブルーレイフォルダとして認識できないかもしれません。
DVDFab UHD to Blu-ray converter fully supports all types of 4K UHD Blu-ray ISOs and folders and can also create Blu-ray ISOs and folders.
DVDFab UHDブルーレイ変換ソフトは、すべてのタイプの4 K UHD ブルーレイ ISOとフォルダを完全にサポートします。ブルーレイISOとフォルダを作成することもできます。
Part 1.2:ブルーレイディスクタイプに関する重要な説明
本記事では、4K UHDブルーレイを標準のブルーレイディスク、ISOファイルまたはISOフォルダに変換します。ブルーレイディスクは基本的に以下の4つのタイプがあります。
- BD 25:標準であり最も一般的なブルーレイフォーマットです。これは最大25 GBのデータを入れることができます。
- BD 50:このタイプのディスクは50 GBのデータを入れることができます。
- BD 66:これは物理ディスクタイプが存在しないので、仮想ブルーレイディスクタイプです。BD 100のブルーレイディスクにしか書き込みできません。
- BD 100:100 GBのデータを入れることができます。BD 25やBD 50のように、空白ディスクとしても良い。
DVDFab UHD ブルーレイ変換ソフトを使用すると、これらのタイプの物理ディスクに書き込みするか、ISOファイルまたはフォルダに作成するかを選択できます。また、ISOファイルとフォルダはいつでも空白のブルーレイディスクに書き込みます。
Part 2: UHD ブルーレイ変換ソフトの詳細手順
DVDFab 12ソフトをインストールしたばかりの場合、本チュートリアルに従って、4k Ultra HDブルーレイディスク、ISOファイルまたはフォルダを標準ブルーレイディスク、ISOまたはフォルダに変換できます。では、第一歩から始めましょう。
まず、4K UHDブルーレイディスクのドライブをチェックすることをおすすめします。そうでない場合には、DVDFab UHDドライブツールを使ったほうがいいです。
ステップ1:DVDFab 12を開き、「コピー」タブをクリックします。コピーモードから「UHDブルーレイ変換」モードを選択します。
ステップ2:内蔵の4K UHDブルーレイドライブがあれば、UHDディスクを挿入してください。DVDFab 12は自動的にディスクをロードします。「+追加」ボタンまたは真ん中にある大きな「+」アイコンをクリックすることで、4 K UHD ISOまたはUHD ブルーレイフォルダをロードすることもできます。
ステップ3:4K UHDブルーレイソース(光学ディスク、ISOまたはフォルダ)をロードした後、重要なラベル情報をチェックします。
ステップ4:「詳細設定」ボタンをクリックして、ブルーレイディスクの出力タイプを選択します。BD 25、BD 50、BD 66またはBD 100を選択できます。「ボリュームラベル」フィールドをダブルクリックして、作成するブルーレイの名前を入力します。また、「カスタムメニュー」を使って、ブルーレイメニューをデザインしてもいいですが、後で他の部分で検討します。設定を変更したら、「OK」をクリックしてメインプログラムウィンドウに戻ります。
ステップ5:もしあなたの4K UHDブルーレイディスクやISOファイルに複数のオーディオ言語と字幕があるなら、それらを選択またはキャンセルすることができます。デフォルトでは、すべてのオーディオ言語と字幕が選択されています。これらをすべて保留するか、オーディオストリームと字幕の選択をキャンセルして、より速いブルーレイ出力処理を助けることができます。あなたも4K UHDブルーレイチャプターを選んで、このチャプターをスキップしてもいいです。
ステップ6:DVD、ブルーレイ、または4 K UHDブルーレイのような映画ディスクの処理においては、常にデフォルトでメインムービーを選択し、他のすべてのビデオファイルをスキップします。あまり役に立たないファイルかもしれませんが、ブルーレイディスク、ISOファイルまたはフォルダにそれらのファイルを追加することができます。「他のタイトルを選択」ボタンを押して、必要があれば他のタイトルを選択してもいいです。動画のタイトルにクリックすると、緑色の再生ボタンが表示されます。このボタンをクリックして映画のタイトルを再生して、正しいタイトルを選択したかどうかを確認します。
ステップ7:これは最後のステップです。最終的に4K UHDブルーレイをブルーレイに変換します。その前、3つの選択肢があります。1つ目は直接に空白のブルーレイディスクに書き込むことです。2つ目はISOファイルの形式として保存することです。最後はISOフォルダとして保存することです。それから、下の手順をご参照してください。
空白のブルーレイディスクに書き込む:上記の「ステップ4」に戻り、どのブルーレイディスクを選択したかを確認してください。ステップ4で選択したタイプと同じのようなく白ディスクタイプを選択する必要があります。もし「ステップ4」でBD 25を選択したら、空白のBD 25ディスクが必要になります。BD 66ディスクタイプを選択したら、BD 66ディスクタイプが実際に存在しないため、空白のBD 100ディスクにしか書き込みません。
「保存」フィールドをクリックし、このリストから「4K UHD光学ドライブ」を選択します。「開始」ボタンをクリックして、空白のブルーレイディスクを挿入して書き込みます。DVDFab 12は、強力で誤りのないブルーレイ書き込みエンジンを使用しており、このエンジンによって書き込まれた光学ディスクは、消費者レベルのブルーレイプレーヤーと高度に互換性があります。
ISOまたはフォルダを作成すること: 4K UHDまたは標準ブルーレイのバーナーがなければ、ISOファイルまたはフォルダを作成することを考えます。「ISO」ボタンをクリックして保存場所を選択し、「開始」ボタンをクリックしてISOを作成し、オリジナルの4K UHDブルーレイディスクから作成したブルーレイ出力として開始します。ブルーレイをフォルダとして出力したい場合は、「ISO」ではなく「フォルダ」をクリックし、保存場所を選択して「開始」ボタンをクリックします。変換プロセスが完了したら、出力先に移動し、ブルーレイフォルダ/ISOをPCデバイスに転送して再生します。
以上はDVDFab UHDブルーレイ変換ソフトで4 K UHDブルーレイをブルーレイに変換する手順です。
Part 2.1: DVDFab UHDブルーレイ変換ソフトでブルーレイメニューをカスタマイズする
ブルーレイディスクのメニューをカスタマイズしたい場合は、この部分をよく読んでください。ビルトインブルーレイメニューデザイナーは、ブルーレイメニューのために使えるメニューテンプレートを提供します。また、テキストの追加や編集、背景変更などのいくつかの機能があります。アイテムをメニューのテンプレートに移動することもできます。
まず、メインプログラムウィンドウから「メニュー設定」を開きます。まだカスタムブルーレイメニューを作成することに興味を持っていない場合は、メニュー無しを選択します。
ワンクリックしてデフォルトメニューテンプレートを選択できますが、「もっとダウンロード」をクリックして、より多くの事前設定のブルーレイメニューテンプレートをダウンロードできます。
ツール設定機能を使ってカスタムテキストを追加し、メニューの背景を変更し、テキストなどを編集します。
カスタムテキストを追加する場合は、「T」ボタンをクリックして、お気に入りのテキストに置き換えてください。また、太字、斜体、フォントサイズ、色、フォントなどが利用できます。
「ホーム」ボタンの隣に「次へ」と「設定」ボタンがあります。他のメニューページにアクセスできます。ブルーレイメニューを編集完了したら、「設定」ボタンをクリックします。「OK」をクリックしてメインプログラムウィンドウに戻ります。
Part 3: DVDFab UHDブルーレイ変換ソフトを選択する理由
この部分はできるだけ簡単で、同じものを繰り返さないようにしたいだけです。今日、人々はソフトウェアがその言うことをできて、貴重な時間を無駄にしないようにしたいだけです。今日は問題が解決できると主張していますが、実際に問題解決のためのソフトをダウンロードしたいですか?違いますよね。DVDFab UHDブルーレイ変換ソフトはそのようなソフトウェアではなく、それは広告が行われていることに注目しています。ここではDVDFab UHDブルーレイ変換ソフトを選択する他のいくつかの強力な理由があります。
- 4K UHD ISOとフォルダをサポートします。これはお金を節約します。ディスクを読み込むためだけに4K UHDのドライブを使う必要があります。
- 複数のカスタマイズオプションを提供します。
- 高品質のオーディオデータを保存し、ブルーレイに変換します。
- 空白のブルーレイディスクを直接書き込むことができます。
- 高性能なPCハードウェアで優れた機能を示しています。
- 変換したブルーレイはブルーレイプレーヤーとの互換性が高いです。
まとめ
本記事により、UHDムービーをブルーレイフォーマットに変換際に、DVDFab UHDブルーレイ変換ソフトより良い選択はないことが明らかになった。このソフトウェアは4 K UHDをブルーレイに変換するだけでなく、カスタマイズオプションも提供し、その汎用性を証明しています。無損のオリジナルトラックを保存していることも上手です。強力なオーディオハードウェアにより、デジタルサラウンドを楽しむことができます。また、インテル、Nvidia、AMDから提供される現代ハードウエア加速技術を搭載しており、これにより変換プロセスを促進します。DVDFab UHDブルーレイ変換ソフトは強力、クラッシュフリー、安全、高速、信頼性と汎用性が高いソフトです。早速ですが、このソフトをダウンロードして試してみます。
4K Ultra HD Blu-rayを標準的なBlu-ray 1080pへ変換して、BD 50/25、Blu-rayフォルダー、またはISOファイルに出力し、自宅の普通のメディアプレーヤーソフトあるいはブルーレイソフトで再生できます。これは、4K UHD Blu-rayを、品質の損失を最小限に抑えて標準のBlu-rayにダウンスケールするのに最適なプログラムです。