Instagram(インスタ)とは

Instagram(インスタ)とは、Twitterのようにユーザが投稿した内容を共有できるアプリです。ユーザーは、フィルターで編集したり、タグやジオタグで整理したりできるメディアをアップロードすることができます。タグや場所によって他のユーザーのコンテンツを閲覧したり、人気のあるコンテンツを見たりします。

また、写真や投稿に「いいね!」をつけることができます。そのほかに、フォローしたアカウントとチャットする機能もついていますので、すごく便利です。日本でアクティブユーザー数は2019年末時点では3000万人を超えました。

Instagram(インスタ)の「いいね」機能について

Instagram(インスタ)は撮影した画像や動画を投稿する機能や、友達追加機能、チャット機能、そして、「いいね」機能がついています。「いいね」とは、文字通りに、その投稿がとても良い、その投稿が好きなときに、「いいね」をつけます。

Instagram(インスタ)で投稿内容に「いいね」をつける方法

それでは、どうやって「いいね」をつけますか。まずはInstagram(インスタ)でアカウントを作ります。して、アカウントを登録していください。ここではアカウント作成方法を省略いたします。そして、メイン画面ではおすすめ投稿が表示されます。たとえ誰もフォローしていなくても、アイドルや俳優などの有名人の投稿が表示するかもしれません。

そして、その投稿内容の下に、「ハート」のアイコンがあります。それが「いいね」機能です。それをタップすると、投稿内容に「いいね」をしました。または、投稿内容の画像や動画にダブルタップすることも、「いいね」ができます。すごく便利です。そして、「いいね」した内容は、アカウントの「いいね」履歴に保存され、便利に見つけ出して見られます。

Instagram(インスタ)で自分の「いいね」履歴を確認する方法

Instagram(インスタ)には自分のアカウントで「いいね」した履歴が見られます。まずはアカウントを登録して、右上のアイコンをクリックしましょう。そして、「アクティビティ」をタップして、「インタラクション」に入って、「いいね!」をタップすると、今まで「いいね」した内容が見られます。

图形用户界面, 应用程序描述已自动生成

Instagram(インスタ)で自分の「いいね」した内容がない2022

しかし、Instagram(インスタ)で自分の「いいね」した内容がなくなったという問題もあります。今年、2022インスタいいねした投稿見れない原因と解決策について、説明していきます。

原因1:投稿主側の原因

自分が「いいね」した内容は、投稿主が所有する内容です。画像も動画も、インスタに投稿したら削除できないというわけではありません。たとえ私たちが「いいね」をして、その動画をいつでも見られるとは言えません。投稿主がその内容を削除したり、非表示、非公開したりすると、見られなくなります。また、投稿主がアカウント自体を削除したら、その投稿内容もなくなります。

原因2:インスタアプリの不具合

インスタのアプリの不具合で、「いいね」した投稿が見られないことがあります。アプリの問題だったら、しばらく待つと自動的に解決されるかもしれません。もしいつまでも見られないのなら、アプリを削除して再びダウンロードしてみましょう。また、時にはアプリのバージョンが古すぎて、「いいね」した投稿が見られないこともあります。この場合、アップデートしたらいいです。

原因3:通信環境が悪い

もう一つの原因はスマホの通信環境が悪いことです。WiFiなどでインターネットへの接続が不安定だと、インスタの投稿内容などの表示ができません。もちろん、「いいね」した履歴も見られません。そのような時には、スマホの通信環境をチェックしましょう。またはスマホを再起動することで、通信が改善するかもしれません。

しかし、どの場合でも「いいね」した内容が見られなくなるかもしれません。特に、投稿主側の問題だったら、どうにもなりません。このようなことがないように、あらかじめ好きな投稿内容をダウンロードすることをおすすめします。ダウンロードしたら、投稿主が削除しても自分のデバイスで保存した動画が見られます。また、通信環境の問題にも心配ないのです。

インスタの投稿内容をダウンロードするおすすめソフト:StreamFab YouTube ダウンローダー Pro

それでは、インスタの「いいね」した内容をいつでも、どこでも見られるように、インスタの投稿内容をダウンロードすることをおすすめしますが、ここでStreamFab YouTube ダウンローダーProをご紹介します。

StreamFab YouTube ダウンローダーProはDVDFab会社が運営している無料動画ダウンローダーです。StreamFab YouTube ダウンローダーProを使えば、YouTubeやHulu、ニコニコ動画などの多て動画配信サイトからビデオをダウンロードすることができます。また、インスタやTwitterなどから他人が投稿した内容をダウンロードすることもできます。

これから、StreamFab YouTube ダウンローダーProを使って、インスタの投稿内容をダウンロードする方法をご紹介します。

まず、StreamFab YouTube ダウンローダーPro公式サイトへアクセスし、「無料ダウンロード」をクリックしていください。下記のボタンを押してもすぐに無料で体験できます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

そして、StreamFab YouTube ダウンローダーProが自動的にダウンロードします。ダウンロードが完了したら、指示通りにインストールしましょう。

图形用户界面描述已自动生成

そして、StreamFab YouTube ダウンローダーProを起動します。メイン画面にはYouTubeやAmazon、Huluなどのアイコンが表示しています。それに、「人気のビデオサイト」にはインスタのアイコンもあります。それをクリックするだけで、インスタの公式サイトにアクセスします。

そして、指示通りにインスタのアカウントをログインしましょう。次に、インスタの「いいね」した内容をクリックして、再生してください。

すると、StreamFab YouTube ダウンローダーProが自動的に動画を解析します。解析が終わったら、ダウンロード画面が表示されます。その画面に、動画の解像度などが選べます。選択したら、「今すぐダウンロード」をクリックして、動画が自動的にダウンロードします。

图形用户界面, 文本, 应用程序描述已自动生成

これで、StreamFab YouTube ダウンローダーProでインスタの内容をダウンロードすることができます。このようにすると、インスタの「いいね」内容を自分のデバイスに保存することができます。これで、いつでもどこでも見られるようになります。

まとめ

本記事ではインスタの「いいね」内容が見られないについて、その原因と解決策をご紹介しました。インスタの「いいね」内容が見られないの場合、一番お勧めする方法はStreamFab YouTubeダウンローダーを使って、インスタの動画をダウンロードすることです。