ビデオからビデオへの変換は、無料かつプレミアムで、さまざまなツールを使用して実現できる、非常に簡単なプロセスです。しかし、同じように簡単にビデオをMP3に変換することも可能ですか?答えはイエスです。ビデオからオーディオへの変換は、ビデオからビデオへの変換と似ていますが、この場合はビデオ部分を除いて、オーディオトラックだけを専念することです。では、今日はさまざまな方法でビデオをMP3ファイルに変換する方法をお教えてあげます。この種の変換では、これらの方法の中には他の方法よりも優れているものもありますが、最終的にはどちらの方法が最適かを判断するのはあなた次第です。

パート1 最高の動画変換でビデオをMP3に変換する方法

ビデオをMP3に変換するための最良のツールは、間違いなくDVDFab 動画変換です。このツールは、さまざまな形式間の変換を専念しており、ファイルを編集したり好みに合わせてカスタマイズしたりするのに役立つ多数の優れたツールを提供しています。このツールは主にビデオからビデオへの変換のために設計されていますが、DVDFab 動画変換はYouTubeのビデオをMP3ファイルに変換するのと同じくらい簡単にできます。もちろん、あらゆる種類のビデオを変換できますが、YouTube 動画ダウンローダーと呼ばれる別のDVDFabツールのおかげで、YouTubeの動画も順調に処理できます。

YouTube 動画ダウンローダーと動画変換を組み合わせると、考えられるほとんどすべてのビデオをダウンロードして、MP3に変換して簡単に聴くことができます。 YouTubeダウンローダーの使い方はすでに知っているかもしれませんので、今はDVDFab 動画変換を使用してビデオをMP3に変換する方法を見てみましょう。

1. DVDFab 11を開き、トップメニューの変換モジュールに進みます。「追加」ボタンを使用します。ファイルを中央領域にドラッグアンドドロップして、任意なタイプのビデオファイルを(YouTubeからであるかどうかにかかわらず)追加します。

動画 mp3 変換

2. ここで2つの選択肢があります。どちらも左上隅にあるプロファイル切り替えにアクセスすることです。まず、ビデオをそのままにする、または別のビデオプロファイルを選択して[ビデオ編集]メニューの下にあるトリミングツールを使用してビデオをトリミングします。これは、長いビデオから特定のオーディオ(例えば歌など)を抽出したい場合に非常に便利です。その他の変更を加えずにビデオをMP3に変換する場合は、[プロファイル切り替え]に移動して[オーディオ]カテゴリをクリックし、[MP3]オプションを選択します。以前に別のビデオフォーマットに変換した場合は、そのビデオを今すぐMP3に変換する必要があります。

動画 mp3 変換

3.ビデオをMP3に変換する前に、必要に応じて[詳細設定]ボタンをクリックして出力ファイルを変更します。ここでは、音量、サンプルレート、ビットレート、コーデック、スプリット、チャンネルなどを変更できます。変更を加えたら、[OK]をクリックして最後の手順に進みます。

動画 mp3 変換

4.一番下のメニューを使用して、変換するファイルに適した場所を選択します。次にやるべきことは、単に[スタート]ボタンをクリックして、ソフトウェアがMP3にビデオを変換が終了するまで待つです。言うまでもなく、短いビデオは、長いものよりも変換するのにより少ない時間がかかります。

動画 mp3 変換

パート2 VLCプレイヤーでビデオをMP3に変換します

VLCは、もっとも人気のあるマルチメディアプレーヤーの1つです。ソフトウェアは無料で、ほとんどすべてのフォーマットをサポートすることができて、そしてしばしば便利になることができるいくつかの追加機能を提供します。これらの機能の1つは、DVDFab 動画変換と非常によく似た方法でビデオをMP3に変換できるツールです。このツールは、選択できるオーディオフォーマットが少ないですが、それ以外の点ではうまく機能します。その仕組みは次のとおりです。

動画 mp3 変換

1. VLC Media Playerを開き、[メディア]タブをクリックします。ここでは、さまざまなオプションがありますが、ビデオをMP3に変換するには、「変換/保存」オプションしか必要ないので、それをクリックします。Windowsの場合は、Ctrl + Rのキーボードショートカットを使用することもできます。

2. [+追加]ボタンをクリックして、MP3に変換したいビデオに移動します。ビデオをトリミングしたり、その他の変更を加える場合は、[他のオプションを表示]ボックスをクリックします。「変換/保存」ボタンをクリックして先に進みます。

3. [プロファイル]の横にあるメニューを開き、[オーディオ-MP3]オプションが見つかるまで下にスクロールします。この特定のプロファイルに変更を加える場合はその横にある小さいアイコンをクリックし、まったく新しいものを作成する場合は最後のアイコンをクリックします。

4.保存先フォルダを選択するために「Browse」をクリックし、次にビデオをMP3に変換するために「Start」を最後にクリックして下さい。

関連記事:

★★無料の動画変換ソフトを見る

パート3 オンラインツールでビデオをMP3に変換します

ダウンロード可能なソフトウェアを使用している場合は、ビデオをMP3に変換する方が一般的に優れていますが、急いでいる場合はオンラインで直接変換することもできます。 この種の変換を可能にするツールはたくさんありますが、プロセスは通常同じように機能します。インターネットが遅い場合や広告が気に入らない場合は、この方法はあまり適していません。これらのWebサイトには通常、たくさんの広告が表示されているためです。それ以外の点では、ビデオをオンラインでMP3に変換するのはかなり簡単で、他にも多くの欠点がありません。これで、OnlineVideoConverterを使用する手順です。

動画 mp3 変換

1. OnlineVideoConverterのWebサイトにアクセスし、[ビデオファイルの変換]というラベルの付いたオプションを選択して開始します。

2.次のページで、オレンジ色のボタンをクリックして変換したいビデオにナビゲートする、或はドラッグアンドドロップ方式でロードします。ビデオのアップロードには、ファイルサイズとインターネット接続によっては数秒以上かかることがあります。

3.次のページにはメニューしかありませんので、小さな矢印をクリックしてオーディオカテゴリの下のMP3オプションを探してください。変更を加えずにビデオをMP3に変換したい場合は、スタートボタンをクリックしてください。音質を変更したりビデオを少しトリミングしたい場合は、前述のメニューの下にある[詳細設定]オプションをクリックしてください。

4.ファイルが処理された後、ビデオをダウンロードするか、戻るか、そして異なる変換オプションを使うかを選ぶことができる新しいページに連れて行かれます。[ダウンロード]ボタンをクリックして[ダウンロード]フォルダに移動するだけで(保存先を選択できません)、MP3ファイルにアクセスできます。

結論

ビデオからオーディオへの変換は非常に簡単で、さまざまな方法で実行できますが、それぞれ長所と短所があります。たとえば、オンラインツールには優れたインターネットが必要ですが、VLCのような無料ツールには、選択できるオーディオフォーマットがいくつかあり、編集オプションはあまりありません。 一方、DVDFab 動画変換はプロのツールであり、通常のソフトウェアよりも提供するものが多くあります。ビデオをMP3に変換するのか、それとも別のフォーマットに変換するのかにかかわらず、DVDFab 動画変換は常に仕事に最適なツールです。