1. iPhoneの着信音をダウンロードするフリーサイト

iPhoneに付属している着信音だけでは、人々の増やしているニーズに応じきれないです。自分の好きな音楽をiPhoneの着信音にすることで、自己アピールしたい人が少なくないでしょう。しかし、iPhoneの着信音には時間や音声フォーマットの制限があり、自分で作成するのは面倒なことです。

そのため、すでに用意してくれて音楽編集なんかの手間は一切なしのiPhone着信音ダウンロードサイトが生まれます。以下はiPhoneの着信音をダウンロードできるサイトをピックアップして、その使い方をスクリーンショットとともにご紹介します。

1.1 iPhoneの着信音をダウンロードするサイト1:zedge.net

ZEDGE(公式サイト▶https://www.zedge.net/ringtones/)は、壁紙や着信音のダウンロードサービスを提供する無料サイトです。iPhone用の着信音と壁紙だけでなく、Android用の着信音と壁紙もダウンロードできます。iPhone用の着信音をダウンロードするにはたった三歩です。

iphone着信音ダウンロード

iphone着信音ダウンロード

ステップ1:画面右側の三本線をクリックしてから「iPhone ringtones」を選択します。

ステップ2:次に「Ringtones」タブを開きます。

ステップ3:ダウロードしたい曲の写真で再生ボタン以外の部分をクリックすると、詳細ページが出てきます。そこで、「Download」をクリックすればいいです。

1.2 iPhoneの着信音をダウンロードするサイト2:スマホ着信音

スマホ着信音(公式サイト▶https://smar-tone.com/)は着信音を無料でダウンロードするサイトです。iPhoneだけでなく、Android、パソコンにも対応しています。スマホの着信音とアプリの通知音の他、効果音、目覚まし音、童謡などもダウンロード可能です。曲を事前に試聴できるし、ダウンロードする方法もシンプルです。

ステップ1:画面左側でカテゴリを選択します。

iphone着信音ダウンロード

ステップ2:気になる着信音の写真をクリックして詳細ページを開きます。

iphone着信音ダウンロード

ステップ3:そこで、iPhone着信音用のm4r形式をクリックしてダウンロードします。

iphone着信音ダウンロード

1.3 iPhoneの着信音をダウンロードするサイト3:mobilesringtones.com

mobilesringtones.com(公式サイトURLは名前と同じ)は、さっき紹介した二つの無料ダウンロードサイトと同じく、数多くの着信音を配布しています。iPhoneのユーザーにm4r形式、Androidのユーザーにmp3形式を提供しているので、お使いの端末に合致したフォーマットをダウンロードできます。

ステップ1:サイトにアクセスして、赤枠で囲まれる部分をクリックします。

iphone着信音ダウンロード

ステップ2:表示される詳細ページでは、再生ボタンをクリックして試聴します。曲に気になったら、「Download M4R」をクリックしてiPhone用の着信音をダウンロードします。

iphone着信音ダウンロード

2. iTunes StoreからiPhoneの着信音を購入する

「iTunes Store」は米国アップル社が運営しているコンテンツ配信サービスで、iPhoneにプリインストールされます。iTunes Storeを利用して音楽、映画やゲームだけではなく、着信音・通知音のダウンロードと購入ができます。試聴サービスが提供されるので、内容を知らずに購入すれば、お金が台無しになるだろうという心配を持つ方に、安心感を与えられます。では、iTunes StoreからiPhoneの着信音を購入する方法をご紹介します。

ステップ1:ホーム画面で「iTunes Store」アプリを開き、「着信音」をタップします。

iphone着信音ダウンロード

iphone着信音ダウンロード

ステップ2:「ジャンル」をタップすることで、また「検索」タブでキーワードを入力することでも着信音を探すことができます。

iphone着信音ダウンロード

ステップ3:着信音の写真をタップして試聴し、もし気になったら、価格の表示されるボタンをタップして購入します。また、着信音の名前をタップすると表示される詳細ページでは、数字や名前をタップして試聴したり、価格の表示されるボタンをタップして購入することもできます。

iphone着信音ダウンロード

iphone着信音ダウンロード

ステップ4:価格ボタンをタップすると、新規着信音画面が表示されます。購入する着信音の設定項目を選びます。また、設定なしで購入するには「完了」ボタンをタップします。次に出でくる画面でAppleIDのパスワードを入力し「購入する」をタップすれば、ダウンロードが始まります。

iphone着信音ダウンロード

3. iPhoneの着信音を設定・変更する

iPhoneの着信音の設定や変更はすべて「設定」アプリで行います。設定と変更には着信音を自分の指定したいものにする意味を含まれるので、同じ操作手順です。

iphone着信音ダウンロードiphone着信音ダウンロードiphone着信音ダウンロード

ステップ1:ホーム画面から「設定」アプリを開きます。

ステップ2:表示された画面で「サウンドと触覚」をタップします。

ステップ3:「サウンドとバイブレーションのパターン」欄で「着信音」をタップすると、本来入っている着信音と購入した着信音のすべてが表示されます。気になったものを一度タップするだけで設定また変更が完了します。

※:好きな着信音をタップすると自動的に流れるので、内容を聞いてみてから設定しましょう。また、iPhoneの着信音だけでなく、メッセージや新着留守番電話といった項目でもこういう操作手順で設定・変更できます。

4. iPhoneの着信音を連絡先別に設定・変更する方法

着信音を耳に入る途端にこの人の電話が来た!ということが分かるように、特定の連絡先に着信音を設定することができます。こうした着信音の設定と変更は同じ操作で行います。

iphone着信音ダウンロードiphone着信音ダウンロードiphone着信音ダウンロード

ステップ1:「連絡先」アプリを起動し、着信音を設定・変更したい相手の名前をタップします。

ステップ2:連絡先カードの右上隅にある「編集」をタップします。

ステップ3:「着信音」をタップし、好きな着信音を一度タップすることで指定します。最後は「完了」をタップし、他の連絡先の着信音をチェンジしないまま相手の着信音を設定・変更できます。

5. iPhoneの着信音を作成するにはStreamFab YouTube ダウンローダー

YouTubeで素敵な音楽を聴いたら、それをiPhoneの着信音に作成しようと思ったことがありますか?その第一歩はYouTubeから音声をダウンロードして保存しておくことです。Youtubeでは音楽MAD、MVなどもたくさんありますので、その音楽ビデオを音声として保存していけば、iphone着信音としてダウンロードし、着信音にして設定するのも一つの方法になります。

動画を音声ファイルとしてダウンロードするには、動画ダウンローダーの利用をオススメします。「StreamFab」は動画ダウンローダーです。ソフトにブラウザが内蔵されていますので、YouTubeを含む数多くのストリーミングサイトに直接アクセスして動画や音楽をダウンロードすることが可能です。

StreamFab YouTube ダウンローダーはYoutube動画を高速、高画質にダウンロードできるほか、音楽のダウンロードもできます。YouTube ダウンローダーという機能を使って、動画から音声だけを抽出してMP3音声ファイルとしてダウンロードすることです。一括ダウンロードができるし、ダウンロードする音質も選択できて、iphone着信音のダウンロードのに非常に便利なツールです。

   i  無料ダウンロード

「StreamFab」シリーズはほぼ有料ソフトですが、YouTube ダウンローダーは無料で利用できます。無料版でもYouTubeダウンロードが利用できるので、StreamFab YouTube ダウンローダーを活用してiPhone着信音の素材を作りましょう。

ステップ1:まず公式サイトからソフトをダウンロードしてインストールします。

ステップ2:ソフトを起動してから、左側の「YouTube」をクリックし、そして「人気サイト」欄で「YouTube」を選択します。

iphone着信音ダウンロード

ステップ3:次に「検索」欄でキーワードを入力し検索します。ダウロードしたい動画や音楽を再生し、「↓」ボタンをクリックします。

iphone着信音ダウンロード

※「ホーム」をクリックし、上側にあるアドレスバーにダウンロードしたい動画や音楽のURLを入力して検索するすれば、ダウンロード画面も開きます。

iphone着信音ダウンロード

ステップ4:音楽タブは動画から音声のみをMP3ファイルとして保存できるので、表示された画面で音楽タブを開きましょう。ビットレートを選択してから「ダウンロード」ボタンをクリックします。

iphone着信音ダウンロード

6. まとめ

以上は、iPhoneのデフォルト着信音に満足できない人のために、iPhoneの着信音をダウンロードするフリーサイトと、購入できるiTunes Storeというプリインストールアプリをまとめ、そして通用と特定の連絡先の着信音をお好みの曲に設定・変更する方法も紹介しました。

さらに、StreamFab YouTube ダウンローダーを挙げて、自分なりのiPhoneの着信音を求めたい方はこのソフトをもってYouTubeから音楽をダウンロードし、自分の着メロ素材庫を豊にしましょう。