YouTubeでは、膨大な音楽コレクションが揃っていますので、MacでYouTube動画をダウンロードしてMP3形式で出力したい場合があります。ただし、YouTubeにはこのようなダウンロード機能が提供されていません。良い知らせとして、MacでYouTube動画をMP3に変換するには、高評価のYouTube MP3変換ツールをダウンロードしてインストールするだけで叶えられます。
この記事では、YouTube動画からMP3だけ抽出することをMacで実現する方法をご紹介します。
では次に、最も人気のYouTube MP3変換ツールトップ5に関する完全な情報を一緒に見てみましょう。
 
Mac向けのYouTube MP3変換ツールトップ5
 
Airy YouTube to mp3動画変換ツール
Airyは、MacにおいてYouTube動画をMP3に変換できる最も簡単で最高なビデオコンバーターです。無料で入手できるAiry YouTubeコンバーターを用いれば、YouTubeから動画を速やかにダウンロードし、変換されるMP3の解像度も選択できます。 まずはMacでこのソフトをダウンロードしてインストールし、次に操作手順に従ってYouTube動画をダウンロードして変換を行いましょう。
 

youtube mp3 mac


特徴:
Airyには、HD動画をダウンロードしたり、YouTube動画からMP3だけを抽出したり、YouTubeから再生リストをいろんな形式で保存したり、プライベート動画をダウンロードしたり、YouTubeチャンネルを保存したりするなど多彩な機能が含まれています。
YouTube to MP3をPCで実現する方法:
ステップ1:YouTube動画のURLをコピーします。
ステップ2:URLをAiryに貼り付けます。
ステップ3:「ダウンロード」をクリックします。
 
ClipGrab YouTube to MP3動画変換ツール
ClipGrabの最もシンプルなインターフェイスは、MacでYouTube動画をMP3形式でダウンロードし、音楽の世界を思う存分味うための楽しい体験を提供しています。YouTubeのURLをクリップボードにコピーしてClipGrabに貼り付けるだけで、該当の動画を必要な形式でダウンロードできるようになります。
 

mac youtube ダウンロード mp3


YouTube動画のMP3変換およびダウンロードをMacで実現する方法
ステップ1:まず最初に、100%無料で使えるClipGrabをインストールします。 ClipGrabの公式Webサイトにアクセスし、Macバージョンのダウンロードボタンをクリックします。
ステップ2:インストールが完了したら、ダブルクリックで起動します。次に、ダウンロードしたい動画のリンクを右クリック、またはショートカット「Cmd+C」を利用してコピーします。
ステップ3:「Cmd+V」を押して、ClipGrabウィンドウの「ダウンロード」タブにリンクを貼り付けます。 すると、ClipGrabに該当の動画に関連するすべての情報が表示されます。後は、次の動画に進みます。
ステップ4:「Format」ボックスで「MP3(audio only)」を選択します。 「Quality」のドロップダウンリストから十分な品質を選択できます。
ステップ5:すべてが完璧に見えたら、「Grab this clip!」ボタンをクリックして、ファイル名を選択するとダウンロードが開始されます。選択された動画は、システムに自動的に変換され、MP3として保存されます。
 
Wondershare AllMyTube for Mac
AllMyTubeを使用すると、あらゆ動画共有サイトからお気に入りの動画をダウンロードして、そしてその動画ファイルをほぼすべてのビデオフォーマットに変換することができます。これは、YouTube動画をMP3に変換できる別のツールで、便利な追加機能が多数搭載されています。まずは、Mac用のAllMyTubeをダウンロードしてインストールします。インストールが完了したら、プログラムを実行して試してみましょう。
 

mac youtube mp3


AllMyTubeをダウンロードして活用する3つの方法まとめ
方法1:ブラウザの上部における「ダウンロード」ボタンをクリックします。すると、動画からオーディオのみが取り出され、MP3として保存されます。
方法2:ダウンロードしたい動画のURLをコピーして、「Paste URL」ボタンをクリックしてそれを貼り付けます。 ダウンロードが完了したら、その動画はMP3として出力されます。
方法3:3つ目の方法は、任意のプラットフォームを介して、ストリーミングしている間に動画を録画することです。 この動画ダウンローダーで「Record Video」ボタンをクリックすると、動画を直接に録画できます。次に、前のステップと同様に、該当動画からオーディオが抽出され、MP3の形でダウンロードされます。
 
4K Video Downloader for Mac
4K Video Downloaderは、動画、再生リスト全体、チャンネル、または字幕をYouTube或いは他のプラットフォームから、高品質でダウンロードする機能を提供しています。 そして無料バージョンでは、再生リストから最大24個の動画をダウンロードできます。
 

youtube to mp3 mac


では、以下の手順に従って、MP3をYouTube動画からダウンロードすることをMacで行ってみましょう。
ステップ1:ブラウザでYouTube動画のURLまたは再生リストのアドレスをコピーします。
ステップ2:「Paste URL」をクリックします。
ステップ3:「Extract audio」から、MP3形式を選択します。さらに、「Extract」をクリックすると、音声変換が開始され、指定した保存先に保存されます。
 
YTD Video Downloader for Mac
よく使用される5番目のダウンローダーは、Mac用のYTD Video Downloaderです。そのユーザーに慣れ親しみやすいインターフェースは、何の指示も要らないほど簡単に使用できるほか、迅速なダウンロードスピードも提供しています。
 

mp3 youtube ダウンロード mac


次にその手順に従って、MacでYouTube動画をダウンロードして、MP3として出力してみましょう。
ステップ1:他のYouTubeダウンローダーに似たように、YouTubeからダウンロードしたい動画のURLを決めます。
ステップ2:「ダウンロード」ボタンをクリックすると、前のステップで指定したURLから動画のダウンロードが開始されます。
ステップ3:YTDダウンローダーを利用すれば、ダウンロードした動画をMP3に変換することが可能です。
ヒント:WindowsでYouTube動画をmp4に変換してダウンロードしたい方は、DVDFab 動画ダウンローダーを試してみましょう。