微信图片_20230118223037

韓流のブームをリードしている映像配信サービスとして、アフリカTVは、日本のツイキャスやニコニコ動画にもよく例えられ、無料でライブ動画を放送することで多くの視聴者を引き込みます。本記事では、アフリカTVの使い方、人気な放送ジャンルや強力的なアフリカTV録画・ダウンロードソフトについてご紹介します。ご参考になれば幸いです!

アフリカTVの使い方

アフリカTVのダウンロード

アフリカTVはオンライン版とアプリ版があるので、スマホを苦手と感じている方でも手軽に利用できます。もちろん、より多くの機能を利用したい場合、アプリ版をダウンロードしてください。

アフリカTVの新規登録

アカウントをお持ちではない方でも、アフリカTVを利用して視聴することが可能ですが、すべてのサービスを利用するためには新規登録が必要です。例えば:チャットパネルにコメントを送信したいや「放送する」機能を利用したいなどの場合、ログインページが自動的にポップアップ表示され、ログインを求められたことがあります。

そして、Twitter、Facebook、Google ChromeやAppleアカウントを用いてアフリカTVにログインすることができます。上記の情報を入力したら、「アカウント作成」をクリックすればいいです。

アフリカTVの星風船を飛ばす

ニコニコ動画の「ギフト」機能みたい、アフリカTVに投稿された動画にプレゼントを贈ることが可能です。「星風船」という有料アイテムを購入して、お気に入りの生主(アフリカTVの場合BJと呼ばれる)に送って支援することができます。そして、BJは手数料を払って「星風船」をアフリカTVに現金化するができます。そのため、アフリカTVで大金を稼げるBJはいっぱいいますよ~

では、星風船を飛ばす際にはなにをしなければなりますか?それはゴールドを購入することです。10個につき約100円前後で購入ができ、まとめでゴールド500個を買うなら5000ドル円前後です。また、星風船を飛ばすにも収益化として受け取るにもアカウントの登録が必要となります。ぜひ心に留めておいてください。

アフリカTVでBJとして放送する

图片3

アフリカTVでBJへ変身してライブを放送したい場合、オンライン版なら上部メニューにある「放送する」をクリックして、アプリ版ならビデオマークをタブして、配信に関する設定をすればオーケーです。

アフリカTVやTVer、YouTube、Facebookなど、1000+のサイトから動画や音楽をダウンロード

アフリカTVの人気な配信ジャンル

モッパン

アフリカTVの人気ジャンルといえば「먹방(モッパン)」でしょう!

アフリカTVから始まってきたモッパンは、食べる様子を視聴者に見せるという異色の放送で、今でも人気の勢いが止まらないですね。韓国のモッパンを視聴するだけではなく、自分で料理に挑戦する人も増えています。海外で脚光を浴びる韓流の代表的な商品として、現在モッパンの世界化の風が吹いていると言っても過言ではないです。

ゲーム実況

アフリカTVのゲーム実況はほんとうに視聴者を夢中にさせるスーパープレイ!

アクションゲームが苦手な方でもバラエティに富んだ実況ゲームを体験でき、コメントで気持ちを簡単にシェアできるので、友達と一緒に遊ぶように楽しい雰囲気を共に楽しめる感じです。また専用の公式YouTubeのほか、アマチュア大会も定期的に開かれるので、ゲーム実況はアフリカTV本部がかなり注力している分野とも言えるでしょう!

音楽

音楽系の放送も魅力的なジャンルのひとつで、普段韓国の方と言えば歌が上手というイメージが浮かぶでしょう。美しいメロディーと柔らかな歌詞が、独創的でロマンチックな雰囲気を醸し出しています。アフリカTVの音楽も韓流の魅力を示す代表的なコンテンツとなっています。

アフリカTVの録画・ダウンロードソフトおすすめ

アフリカTVの動画をダウンロードしたい場合、そのダウンロード機能を利用できますが、有料です。また、ダウンロード済みの動画を個人の使用においてのみ再生でき、友達に共有したり、ほかのアプリで転送したりすることができません。そして、直接的にダウンロードすることができないエラーがよく発生しますので、強力的な録画・ダウンロードソフトが必要です。では、三つの便利なグッズをご紹介します。

Debut動画キャプチャソフトでアフリカTVを録画

静止画や動画、両方のスクリーンショットを取得できるソフト「Debut動画キャプチャソフト」は、アフリカTVのコンテンツを録画することに役に立ちます。次に、Debut動画キャプチャソフトの使い方を確認していきましょう。

图片1

ステップ①:Debut動画キャプチャソフトを起動して、まず録画したい範囲をカスタマイズしましょう。

左下の「Select Recording Window」の4つのアイコンでは、「Draw a selection rectangle using mouse」や「Selects the window under the mouse cursor」や「Select the entire virtual desktop」や「Select previous window area selections」を自由に選ばれます。初めてアフリカTVを録画する際に、一番左にある「Draw a selection rectangle using mouse」を選択して、動画に合わせて録画領域を調整したほうがいいと考えています。。

ステップ②:そして、録画したアフリカTV動画内に字幕を挿入したい場合、「Optional Effects」の下にある文字レイヤー編集のボタンをタブして字幕を入力します。また、画面の明るさや色の加減を調整したいは「Adjust color and apply video effects」を、動画を圧縮したい時は「Adjust watermark video effects」を、コンテンツの背景を変更したい時は「Replace color with color or image」をそれぞれ選択してください。

ステップ③:設定が終わったら、F5かCtrl+F9キーを押して録画を始めます。一時停止したい場合はF6キー、すべて停止したい場合はF7かCtrl+F10キーをクリックしてください。

Debut動画キャプチャソフトを使ってアフリカTVを録画するデメリットは、時間がかかることです。

Cam StudioでアフリカTVを録画

パワフルなビデオ録画プログラムとして、CamStudioを通じてアフリカTVのビデオをダウンロードすることにも手軽です。インターフェースが分かりやすくて、機能も豊かで便利です。次の手順に従ってアフリカTVビデオをダウンロードすることができます。

ステップ①:メニューの「Options」→「Video Options」をクリックします。「Compressor」を開いて使いたいコーデックを選択しましょう。

!

ご注意:録画したいファイルサイズや負荷や画質はコーデックにある影響を与えます。

ステップ②:メニューの「Options」→「Audio Options」をクリックして、マイクロフォンかスピーカー経由で音声を録音することを選択しましょう。

ステップ③:CamStudioで録画が終わったら、保存済みの動画を自動的に再生プレイヤーで再生するようになっていますので、「それが邪魔だ」と思う方は「Do not play AVI file」にしておいた方がいいと考えています。

ステップ④:CamStudioでアフリカTVを録画したい場合、オレンジ色の丸形ボタンを押すだけでいいです。一時停止したいときは、2本の縦棒アイコンを押してください。

StreamFab動画ダウンローダーでアフリカTVをダウンロード【一番お勧め】

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab動画ダウンローダーの強いメリットは、デバイスを問わずアフリカTVからお気に入りの動画を保存することができます!また、強みとしては、多くの動画を同時的にダウンロードすることができます。

图片2

Step1
操作ページの左上或いは真中にある検索ボックスに、アフリカTVのサイトを入力してそのページに自動的に遷移することができます。

Step2
そして、お気に入りのアフリカTVをクリックして、詳しい情報を手に入れます。

Step3
自分のニーズに応じてビデオの解像度やコーデックを選択してから、「今ダウンロード」というボタンをクリックすればいいです。

Step4
左側の「ダウンロード中」というボタンをクリックして、ダウンロードの進捗状況を確認することができます。ダウンロード完了したアフリカTV動画を再生してどこでも楽しめますよ。

まとめ

この記事では、アフリカTVの使い方や人気な配信ジャンルを解説しました。そしてアフリカTVの動画を録画かダウンロードする強力なツールも紹介しましたので、興味がある方は、ぜひStreamFabを試してアフリカTVを観賞しましょう。