今ごろになると、YouTubeなしでオンライン動画を楽しむなんてとても想像につきません。動画の視聴に対するニーズにぴったり合わせて、それ以上の良いプラットフォームを見つけるのが非常に困難です。 しかし、特定の動画をダウンロードしてオフラインで見たい場合に限って、YouTubeほどの人気サイトにも欠陥があることに気が付いたかもしれません。幸いなことに、それを実現できるツールがたくさんありますので、本日は、その中で最高に使いやすいYouTube AVI変換ソフトについてご紹介します。例としては、YouTube動画を最も一般的な形式の1つであるAVIに変換する方法をめぐって展開するつもりです。

Part 1: 基本ツールを使用して、YouTube動画をAVI形式でダウンロードする方法

StreamFab 動画ダウンローダーはandroidスマホでも利用可能です。

右のコードをスキャンして、ダウンローダー for Mobileをダウンロードしましょう。

Online Video Converter

まず最初に、このYouTubeからAVIへのオンライン変換ツールを簡単に見てみましょう。Online Video Converterには、試す価値がある異なる機能が含まれているため、おそらく最も人気的なYouTube AVI変換ツールかもしれません。では、このYouTube AVI変換ソフトを例として使っていきましょう。このようなツールには常にいくつかの制限が設けらていますが、短い動画にはかなりうまく機能でき、伝統的なソフトウェアをインストールしたくない場合に最適な選択肢です。

1. 公式サイトにアクセスして、「動画のリンクを変換」オプションを選択します。

youtube avi

2. YouTubeに移動してダウンロードしたい動画のURLをコピーして、前のページに戻って貼り付けます。

youtube 動画 変換 MP3 MP4 avi ダウンロード

3. 出力形式(本例はAVI)を選択し、「その他の設定」ボタンをクリックして、さらに若干の設定を行いましょう。

youtube dl avi

4. 「スタート」ボタンをクリックして、変換が完了までしばらくお待ちください。最後に新しいウィンドウが表示され、そこで「ダウンロード」ボタンを利用すると、YouTubeダウンロードによりAVI形式の動画を手に入れます。

youtube avi

☆ Youtube動画をダウンロードできるオンラインサービスとソフトを知りたい方はこちらへ

StreamFab 動画ダウンローダーにより、YouTube 無料ダウンロードは行えます。YouTubeの他に、1000以上のサイトから動画をダウンロードすることができます。

下のボタンをクリックして、ダウンロードして試してみましょう。

 i  無料ダウンロード       i  無料ダウンロード  

Files Conversion

Online Video Converterが十分に動作できない場合は、Files Conversionという無料のyoutube avi変換オンラインツールを試してみましょう。前者と同じように、このyoutube avi変換ツールを用いれば、お気に入りの動画をYouTubeからAVI、および他のさまざまな形式に変換できます。 とりわけ出力として、SWF、OGG、MOVなどの希な形式も含まれています。 また、さまざまな「Size」オプションが選択でき、異なる「Quality」が4つも提供しています。

1. Files Conversionの公式サイトにアクセスし、右側にある「Related Tools」ラベルの付いたメニューを探します。ここで「YouTube」というオプションをクリックします。

youtube 動画 変換 MP3 MP4 avi ダウンロード

2.  YouTubeに移動して、変換したい動画のURLをコピーします。そして前のページに戻り、それを「Youtube URL」のフィールドに貼り付けます。

youtube dl avi
3. 「Convert to」メニューに移動し、「AVI format」に指定します。下部にある「Size」メニューから出力動画の解像度、および出力品質を選択できます。

youtube ダウンロード avi


4. 「Convert」ボタンをクリックし、変換プロセスが完了するまでお待ちください。
 

youtube avi

YTD Video Downloader

YTD Video Downloaderは、YouTubeからAVIへ変換できる良質なyoutube avi変換ソフトであり、非常に使いやすいです。YTDもオンライン動画を豊富な形式に変換できますが、今回はAVIのみ例として取り扱います。このyoutube avi変換ツールが提供する興味深い機能として、動画を変換しようとしている時に、インターネット接続がダウンした場合でも、自動的にダウンロードが再開できます。

1. YouTubeでaviに変換する動画を選択し、そのURLをコピーします。 YTD内にそのリンクを貼り付け、ダウンロード品質と出力先フォルダを指定します。

youtube avi


2. 赤い「Download」ボタンを押して、動画ダウンロードを開始します。無料版では、ダウンロード中の形式変換がサポートされていないため、YouTubeからAVIへの動画変換は、ダウンロードした後にするしかありません。
 

youtube 動画 変換 MP3 MP4 avi ダウンロード


3. ダウンロードされた動画ファイルをロードしたい場合は、「Convert」タブに移動し、「フォルダ」アイコンをクリックすれば、普通に読み込まれます。次に必要に応じて、出力形式、品質、および保存先フォルダを指定しましょう。
 

youtube dl avi


4. すべてが上手く選択されたら、「Convert Video」ボタンをクリックして変換を開始します。全部終わったら、目的のフォルダに移動して出力したAVIファイルが確認できます。
 

youtube ダウンロード avi

☆ YouTubeから動画ファイルをMP3音楽にダウンロードできるツールを知りたい方はこちらへ

Part 2: 最強なソリューションを利用して、YouTube動画をAVI形式でダウンロードする方法

シンプルなツールは便利さがゆえに、よく使用されていますが、多くの場面でやりくりがつかず、YouTube動画の形式変換やダウンロードに関するいろんなニーズには応えられません。そのような状況では、より強力で幅広い機能を提供できるツールが必要となります。本例では、DVDFab 動画ダウンローダーDVDFab 動画変換の2種類の優れたツールを使用しながら、youtube avi変換方法をご紹介します。では初めに、動画ダウンローダーから始めましょう。


1. DVDFab動画ダウンローダーを起動して、ホーム画面最上部の「アドレスバー」に動画のURLを貼り付けるか、もしくは上側にある「YouTube」のアイコンをクリックして、ダウンロードしたい動画を探します。
 

youtube avi


2. 選択された動画は新しいタブで再生されます。この画面の上部にある「ダウンロード」ボダンにマウスカーソルを移動し、次に現れる「ビデオ」をクリックすると、ダウンロードが開始します。

youtube 動画 変換 MP3 MP4 avi ダウンロード

3. 左側メニューの「ダウンロード」タブをクリックすると、右画面の「ダウンロード中」オプションでリアルタイムで実行されている全てのダウンロードタスクが確認できます。
 

youtube dl avi


4. ダウンロードが完了したら、真ん中にある「動画」オプションに移動して、該当動画を右クリックすれば、また新しいメニューが表示されます。ここで、「サブフォルダを開く」を選択し、動画ファイルの保存先フォルダが確認できます。
 

youtube ダウンロード avi


ちなみに、YouTubeからダウンロードした動画は最も汎用性が高いMP4形式として保存されます。

DVDFab 動画変換により、ダウンロードしたYouTube動画をAVI形式に変換することができます。

youtube avi変換以外、数多くの入出力に対応しています。

下のボタンをクリックして、もっと詳しく知りましょう。

 

   詳細情報  

DVD動画ダウンローダーに内蔵されたプレーヤーでそれを直接に再生できますが、さらに、AVIに変換したい場合は、DVDFab動画変換を利用すれば良いです。


変換の手順が非常に簡単で、下記にまとめています。

1. DVDFab 11を起動して、今回は「変換」モジュールを選択します。ここで「ローカルソースを追加」または真ん中の「+」ボタンをクリックして、この前にダウンロードした動画をロードします。
 

youtube avi


2. 左上にある「プロファイル切替」に移動して、「フォーマット」、「ビデオ」、「AVI」の順に選択します。
 

youtube 動画 変換 MP3 MP4 avi ダウンロード


3. 変換する前に、必要に応じて「詳細設定」と「動画編集」ツールを利用して出力ファイルをカスタマイズしてみましょう。AVI編集ソフトは別の記事で記載されています。

youtube dl avi


4. すべてが完璧に見えたら、下側メニューから出力ファイルの保存先フォルダを指定して、右下にある「開始」ボタンをクリックして、変換プロセスを開始します。
 

youtube ダウンロード avi

 

おわりに

YouTube動画をAVI形式に変換する手段がいくらでもありますが、そのうち本文でご紹介した方法が一番お勧めです。基本的なyoutube avi変換ツールにはそれぞれ独自のメリットがありますが、時に飛んでくる煩わしいポップアップ広告や特定の用途でしか利用できないなど、いろんな場面で制限されているため、必ずしも理想的ではありません。 スムーズで順調な変換体験を求めているなら、DVDFab 動画変換を試してみましょう。ユーザーにとって最も差し迫ったニーズを満足させるために設計されており、市場でよくある基本的なツールよりも遥かに高速で効率的に利用できます。
また、こちらの無料オンラインYouTube動画ダウンローダーに関する記事をご参考して、YouTube動画をたくさんダウンロードしてみましょう。