NAVER TVとは

NAVER TVとは、韓国最大手のインターネット企業NAVERが運営するストリーミング、ライブ動画配信サービス。NAVER TVには、韓国アイドルについてのTV番組や韓国ウェブドラマなどの内容が溢れています。日本国内動画配信サービスには見られない内容もあります。NAVER TVは韓国語のみ対応していますけれども、日本国内にも非常に人気を持っています。しかし、NAVER TVにアクセスするなら、VPNを使わなければなりません。それでは、日本でNAVER TVにアクセスする方法をまずご紹介します。

图形用户界面, 应用程序

描述已自动生成

TIPS:naver.comは韓国で最大手のインターネット検索ポータルサイトその中に、NAVER TV、NAVER 話題やNAVER ブログなどの機能が統合しています。もし、NAVER TVが直接にアクセスしたいのがtv.naver.comを利用するほうが便利です。

NAVER TVを日本から視聴する方法

韓国では地域以外のアクセスに厳しいです。そのため、地域外となる日本ではアクセスできません。NAVER TVを日本から視聴するには、VPNが必要です。VPNを使わないと、NAVER TVにアクセスしたら、以下のような警告文が現れます。

ここでは、無料VPN「Vpn ネコ」をおすすめします。このVpn は完全無料で、一切課金がありません。使い方も簡単です。Vpnネコを公式サイトからダウンロードして、起動しましょう。そして、メイン画面のネコアイコンをクリックすると、自動的に接続します。登録なしで使えるので、非常に便利です。無料Vpnの中に、Vpnネコの通信量に制限がありません。

VPNサーバーに接続したら、これからNaver TVの公式サイトtv.naver.comにアクセスするだけです。このように、PCでNaver TVにアクセスできました。好きな動画を検索して、再生できます。

NAVER TVを日本語にする方法

NAVER TVを日本からVPNでアクセスできますが、VPNを使っても、NAVER TVサイトは韓国語のみ対応しています。日本語を変えることができません。韓国語がわからない方にとっては少し不便ですね。それでは、NAVER 韓国サイトを日本語にする方法をご紹介します。

PCでNAVER TVサイトを日本語にする

まずはパソコンでNAVER 韓国サイトを日本語にする方法をご説明しましょう。PCの場合、Google Chromeを利用したら、簡単にNAVER TVサイトを日本語にすることができます。なぜなら、Google Chromeには便利なブラウザ拡張きのう:Google翻訳がついています。Google Chromeでアクセスすると、外国語のページを指定言語に翻訳できます。それでは、PCでNAVER TVサイトを日本語にしてみましょう。

まず、Google Chromeを持っていない方は、公式サイトからダウンロードして、インストールします。Google Chromeを持っている方はそのまま起動しましょう。そして、Google ChromeでNAVER TV公式サイトにアクセスしましょう。

そして、Google Chrome画面の右側に、Google Chromeのブラウザ拡張機能:Google翻訳が自動的に表示されます。そこに、「日本語」をクリックしましょう。

すると、NAVER TVウェブページ画面が自動的に韓国語を日本語に翻訳しました。翻訳できない場合は、ページを更新してみてください。それでもうまくいかない場合は、ページ上の任意の場所で右クリックし、「<言語>に翻訳する」をクリックしてみましょう。

でも、Google翻訳はウェブサイトページの文字だけ翻訳でき、NAVER TVの動画や字幕などの内容を翻訳することができません。

スマホでNAVER TVアプリを日本語にする

また、スマホでNAVER TVアプリを日本語にする方法をご紹介します。NAVER TVアプリをダウンロードして起動したら、アプリ内は韓国語を表示しています。しかし、NAVER TVアプリ自体が韓国語を日本語にする機能があります。つまり「言語選択」の機能です。最初にダウンロードしたアプリを全て韓国語なので、言語設置の方法をご説明します。

まずアプリ下の真ん中の緑のアイコンをタップして、右下のアイコンをタップします。そして、表示された選択肢の三番目赤丸部分のパパゴの鳥みたいなマーク、「번역기 실행(翻訳機実行)」をタップします。次に、表示された画面に上「ページ言語」で、下「翻訳言語」となっています。すると、赤印の「翻訳言語」をタップして、二番目の選択肢「일본어(日本語)」をタップして、そして緑の「번역(翻訳)」をタップしたら、NAVER TVアプリの画面が自動的に日本語で表示されます。

これで、スマホでNAVER TVアプリを日本語にしました。韓国語がわからなくても、NAVER TVを楽しめます。

NAVERの動画を保存・ダウンロードする方法おすすめ

NAVER TVはVPNを使わなければアクセスできないため、VPNの安定性に頼っています。VPNがなかったら、オンライン視聴ができません。それなら、NAVER TVをいつでも、どこでも見られるように、VPNを使って、先に動画をダウンロード・保存したらいいと考えます。それでは、NAVER TVから動画をダウンロードできるソフトをおすすめします。

StreamFab YouTube ダウンローダー Pro

StreamFab YouTube ダウンローダー Proとは、DVDFab会社が運営する動画ダウンローダーです。NAVER TVだけでなく、TVerやYouTube、Facebookなど、1000+の動画配信サイトから動画や音楽をダウンロードすることができます。30日間全機能無料お試しがありますが、先にダウンロードして、NAVER 動画がオフラインで楽しめましょう。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab YouTube ダウンローダー Proの主な機能:

  1. YouTubeやTwitter、Instagramなどの1,000以上の人気サイトから動画をダウンロードできます。
  2. 動画を一括ダウンロードと複数動画の同時ダウンロードが可能です。
  3. ソフトで再生しているビデオストリームを自動検出し、ダウンロードできます。
  4. ダウンロードするビデオのソースによって、360pから1080pの画質をお選びいただけます。
  5. 30日間全機能無料体験があります。

NAVER TVから動画をダウンロードする操作手順

それではStreamFab YouTube ダウンローダー ProでNAVER TVから動画をダウンロードする手順をまとめます。

1、StreamFab YouTube ダウンローダー Proを公式サイトからダウンロードして、インストールします。

2、StreamFab YouTube ダウンローダー Proを起動して、メイン画面でNAVER TVの公式サイトアドレスtv.naver.comを入力します。

次に、tv.naver.comで好きな動画を検索して、再生しましょう。このように、再生画面の左上には「ダウンローダーする準備ができます」のアイコンがあります。これが青色になったら、ダウンロード準備ができたということです。

次に、ダウンロード画面が表示されます。ダウンロードする画質やフォーマットを選んだら、「今ダウンロード」をクリックするだけで、ダウンロードが開始します。これで、StreamFab YouTube ダウンローダー Proで簡単にNAVER TVから動画をダウンロードできました。

まとめ

本記事では、NAVER韓国動画配信サイトについて説明しました。NAVER TVは日本からアクセスするにはVPNが必要です。また、NAVER TVは日本語対応していないので、NAVERを日本語にする方法をまとめました。ご利用の方はぜひ試してください。最後に、NAVER TVの動画を保存・ダウンロードできるソフト:StreamFab YouTube ダウンローダー Proをおすすめします。無料お試しがあるので、ぜひ使ってみてください。