Reddit(レディット)とは?

Redditとは、「Read it」から由来し、米国発祥の掲示板型ソーシャルメディアサイトで、主に英語圏のユーザーを対象としています。Redditには現在10万以上のコミュニティがあります。Reddit(レディット)は米国では多くの人気を得ていますが、皆さんはRedditについて知っていますか。実は、Reddit(レディット)は日本のソーシャルメディア「2ちゃんねる掲示板」とよく似ています。Redditとは話題ごとにあらゆる分野の情報が表示されることがポイントです。また、匿名で投稿する特性を持っています。

Redditの安全性

なぜRedditが日本でも人気を持ってきましたか?その原因はやはりRedditの安全性です。人気ソフトとして、2019年12月の時点で月間アクティブユーザーが4億3000万人に達しており、日本語版Reddit(レディット)は日本語対応しているので日本ユーザー数も増えています。また、投稿することになっているとはいえ、Reddit(レディット)にはネガティブな投稿はほとんどなく、その多くは公式な企業や有名人からのものです。さらにRedditに対する一万件の評価によると、5点満点で平均4.7点という高い評価を得ています。

Redditの使い方

続いてその使い方をご紹介します。Reddit(レディット)には様ざまな機能を持っています。まずReddit を初めてご利用の方は、Reddit(レディット)公式サイトにアクセスして、アカウントを作りましょう。

    

Reddit(レディット)日本語版サイトの左下で、「Join Reddit」をクリックして、アカウントを作りましょう。そして、Redditで他人が投稿した内容を見たり、コメントしたり、投稿者をフォローしたりすることができます。

この投稿のように、日本語版では日本語の投稿内容が表示されます。赤いところはUpvote(賛成投票)とDownVote(反対投票)という機能です。上の矢印が賛成で、下の矢印が反対です。素晴らしいコンテンツは誰でも見ることができるので、Upvote(賛成投票)とDownVote(反対投票)で役立つ投稿とコメントを探し出せます。

青いところは「Share」です。文字通りにこの投稿を他人に共有できます。

そして、このように下の画面には他のユーザーのコメントが読めます。コメントはRedditの一番重要な機能です。上に「Add comment」をクリックしたら、こちらからコメントをすることができます。

そして、画面の右側にSubReddit (サブレディット)というものが表示されます。SubReddit (サブレディット)とは、Reddit内のスレッドのことです。これはカテゴリーごとに大きく分類されています。この構成により、ユーザーは利用目的に応じて情報を検索し、見つけることができます。

Redditの動画を保存・ダウンロードする方法まとめ

しかし、Redditには投稿された動画を保存・ダウンロードする機能がありません。Redditで好きな動画があって、保存したいときならどうしましょうか。これからRedditの動画をダウンロードできる方法をお勧めします。

Redditの動画を保存・ダウンロードするおすすめソフト:StreamFab YouTube ダウンローダー Pro(推奨方法)

Redditの動画を保存・ダウンロードするおすすめ方法は、DVDFab会社のStreamFab YouTube ダウンローダー Proです。なぜ専門的にダウンローダーを利用しなければならないかというと、Reddit自体がダウンロードできないし、Reddiに対応していないものが多です。しかし、StreamFab YouTube ダウンローダー Proは大手動画配信サイトに対応しています。ダウンロード成功率が100%です。StreamFab YouTube ダウンローダー Proの機能は特に充実しています。主な機能が以下の通りです。

主な機能:

  1. Redditだけでなく、Youtube、ニコニコ動画、Twitter、Instagramなどの人気サイトから超高精細動画をダウンロードすることが可能です。
  2. 対応しているサイトからダウンロードしたい動画をスムーズに検出でき、超高速でダウンロードできます。
  3. Reddit動画をダウンロードする際、動画の画質や解像度などを選べます、最高1080pをサポートします。
  4. 30日間での無料試ができます。
  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab YouTube ダウンローダー Proの使い方

それでは、StreamFab YouTube ダウンローダー ProでRedditの動画を保存・ダウンロードする方法をご説明しましょう。StreamFab YouTube ダウンローダー Proは機能が充実だが、操作が簡単です。初心者でも使いやすいです。

まず、StreamFab YouTube ダウンローダー Pro公式サイトへアクセスし、「無料ダウンロード」をクリックしていください。そして、StreamFab YouTube ダウンローダーProが自動的にダウンロードします。ダウンロードが完了したら、指示通りにインストールしましょう。

そして、StreamFab YouTube ダウンローダーProを起動します。メイン画面は以下のようになります。そして、ホームには日本の動画配信サイトへアクセスできるアイコンがあります。上部にはサイトアドレスを入力できます。ここにReddit公式サイトを入力しましょう。

このように、StreamFab YouTube ダウンローダーProでRedditにアクセスできました。そして、ダウンロードしたい動画を見つけて、再生しましょう。

すると、StreamFab YouTube ダウンローダーProが自動的に動画を解析します。そして、動画の解像度やフォーマットなどを選んだら、「今ダウンロード」をクリックして、Redditの動画のダウンロードが自動的に開始します。これで、StreamFab YouTube ダウンローダーProでRedditの動画をダウンロードできました!すごく簡単でしょうね。

使い心地が良ければ、より多くの機能を持っている有料版を購入することをおすすめします。30日間お試しがあるので、ぜひ使ってみましょう。

Redditの動画を保存するために、録画機能を利用する

Redditの動画を保存・ダウンロードする方法として、動画専用ダウンローダーを利用するほかに、録画機能を使ってもいいです。

Redditの動画を保存する①ーEaseUS RecExperts

EaseUS RecExpertsというスクリーンレコーダーがあります。このツールを利用して、Reddit動画の画面全体を録画する方法があります。しかし、このツールは無料で利用できるとはいえ、無料版は録画機能が制限されています。購入するには永久で8,390円となっています。このツールは録画機能がメインで、他の機能がないのです。この値段としてはやや高いでしょう。

Redditの動画を保存する②ーWondershare UniConverter

Wondershare UniConverterも画面録画ツールです。Redditの動画を画面録画で保存・ダウンロードすることができます。しかし、このツールも同じく、録画機能のほかに、別の機能を持っていません。無料で使えるとはいえ、録画するためにもその動画を全部見終わらなければならないので、少し不便です。

Redditの動画を保存する③ーGoogle Chrome用スクリーンレコーダー

Google Chrome用スクリーンレコーダーとはGoogle Chromeの拡張機能です。この拡張機能をダウンロードして、インストールしたら、ブラウザ画面録画ができます。無料でRedditの動画を画面録画で保存・ダウンロードすることができます。しかし、この拡張機能はブラウザ内でしかお使えできません。その同時に、画質が保証できません。

上記の推奨ソフトはすべて検証済みで、確実に使えるツールですが、もっともおすすめするのはStreamFab YouTube ダウンローダーProです。無料版でも十分使えます。わざわざ録画ツールを購入することは必要ありません。

まとめ

本記事では、Redditとはと使い方などについて詳しくご紹介しました。Redditで投稿された動画をダウンロードしたい方にも、Redditの動画をダウンロード・保存する方法をご紹介しました。最もおすすめる方法はStreamFab YouTube ダウンローダーProです。無料で、操作も簡単で、ぜひ使ってみてみましょう。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)