AbemaTVで観られる面白いアニメ作品が知りたいと思っていませんか?そろそろ『鬼滅の刃』も見終わってしまいましたよね。でも安心してください!AbemaTVには鬼滅の刃以外にも面白いアニメ作品がたくさんあります。

本記事ではAbemaTVで面白いアニメを探している方のために、おすすめアニメ7選をご紹介していきます。「鬼滅ロス」に陥っている方も、ぜひ覗いてみてくださいね。

AbemaTVおすすめアニメ7選

おすすめアニメ7選は以下です。簡単なあらすじも紹介しているので参考にしてみてください。

タイトル リリース(年) 監督
鬼滅の刃 2019年 外崎春雄
秒速5センチメートル 2007年 新海誠
呪術廻戦 2020年 朴性厚
ハイキュー!! 2014年 満仲勧
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2022年 ⽊村延景
ドラゴン、家を買う。 2022年 春日森春木
進撃の巨人 2013年 荒木哲郎

*AbemaTVアニメの番組表は公式サイトの左の「番組表」からご覧いただけます!

①『鬼滅の刃』

炭を売る心優しき少年・炭治郎は、 ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまいます。 さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌。 その日から炭治郎の生活は一変します。 妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため “鬼狩り”の道を進む決意をしました…。一見アングラな雰囲気を漂わせながら、中身はしっかり王道を貫いているアニメです。王道好きなら必見!

鬼滅の刃

②『秒速5センチメートル』

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていきます。 そんなある日、大雪の降るなかついに貴樹は明里に会いに行くことに…。新海誠監督がメガホンを取った、距離と時間で変化する男女の関係を描いた本作品は、3本の連作短編アニメーション構成。まるで美術作品のような風景の描写はみどころです。

秒速5センチメートル

③『呪術廻戦』

並外れた身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁。ある日、友を救うために特急呪物、両面宿儺の指を飲み込んでしまいます。両面宿儺と体を共有することになった虎杖悠仁は、呪術の世界に入り込んでいくことに…。『鬼滅の刃』の次にヒットすると言われ、人気が急上昇している本作品。ダークな面が多いながらも、細部まで作りこまれた設定は圧巻です。

呪術廻戦

④『ハイキュー!!』

ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年、日向翔陽。最初で最後の公式戦に出場しましたが、「コート上の王様」の異名を取る天才プレーヤー・影山飛雄が立ちはだかることに。王道スポーツアニメともいえる本作品。少年達の手に汗握る激闘は涙腺が緩んでしまうこと間違いなしです!

 ハイキュー!!

⑤『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』

物語は普通のOL・相沢梓が、働きすぎで過労死し、不老不死の魔女アズサとして世異世界に転生することで始まります。彼女は前世の反省を活かし、辺境の高原でスローライフを開始。スライムを倒して小銭を稼いだり魔女らしく薬を作ったりしていましたが…!王道感満載の転生ものですが、平和を求める主人公の「ほのぼの感」が同居する様は新感覚だと言えるでしょう。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

⑥『ドラゴン、家を買う。』

弱虫ドラゴンという新しい切り口のアニメ。臆病なドラゴンの子レティは、多種多様な種族がクラス広大な世界を生き抜くために、安心して暮せる家を探して旅に出ます。その途中で勇者の一行と遭遇。危機を救ったのは不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアでした。ほのぼの系が好きな方におすすめの一作。お子さんと一緒に楽しめます!

ドラゴン、家を買う。

⑦『進撃の巨人』

巨人が全てを支配する世界で、人々は高さ50mの巨大な壁を築いて暮らしていました。しかしある日、壁を超える超大型巨人の出現により、世界は一変。ひとまず平和に暮していた人類でしたが、その日常は崩れ去ることに……。ただ巨人と戦うだけじゃないのが本作のみどころ。世界の秘密に繋がる伏線が散らばっています。

AbemaTVのダウンロード方法2つ

AbemaTVのアニメを快適に見るには、ダウンロードがおすすめ。ここではダウンロードする方法を2つご紹介します。

①AbemaTVのダウンロード機能を使う

Wi-Fi環境で動画をダウンロードしておけば、通信量を気にせず動画を楽しめます。AbemaTVのダウンロード機能を使えば、下記の手順でダウンロードできます。

①好きな作品の詳細ページにあるダウンロードボタンをタップ
②メニューボタンより、[マイダウンロード]をタップ
③ダウンロードが完了している作品の再生ボタンをタップして再生
※最大25番組までダウンロード可能です。

②専門なAbemaTVダウンロードソフトを使う

専門なABEMAダウンロードソフトを利用する方法もあります。公式アプリのダウンロードだと、視聴期限がありますが、ソフトを使えばいつまでも視聴可能です。

ダウンロードソフトにはフリーソフトも多いですが、広告が多かったり不具合が頻繁に起こったりと満足に使えない場合が多いです。「タダより高いものはない」と言いますが、ダウンロードソフトを選ぶ際は、有料であっても安心安全に使えるものを選びましょう。今回は今年に新しくリリースされたStreamFab AbemaTV ダウンローダーを紹介します。30日間の無料体験がありますので、ご遠慮なく、ダウンロードしてみましょう。

abematv downloader

StreamFab AbemaTV ダウンローダーは、AbemaTVの映画やテレビ番組を1080p画質のMP4動画で高速ダウンロードできます。
機能
1.ビデオをダウンロードして1080pで保存する
2.あらゆるデバイスで再生可能なMP4ファイルとしてダウンロードする
3.バッチ一括モードとダウンロードの高速化
4.メディアサーバーに適したメタデータ情報のダウンロード

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 

StreamFab AbemaTV ダウンローダーでAbemaTVの動画をダウンロードしてPCに保存する方法

STEP1. StreamFab AbemaTV ダウンローダーをインストール
AbemaTVから動画をダウンロードする前、StreamFab AbemaTV ダウンローダーの最新バージョンをコンピューターにダウンロードして、インストールします。

 i  無料ダウンロード    i  無料ダウンロード  

STEP2. プログラムを起動
インストールが完了した後、プログラムを起動します。下記のようにメインインタフェースの右上にある「設定ボタン」をクリックして、設定パネルを開きます。左のメニューには「一般」、「ストリーミングサービス」などがあります。まずは「一般」に移動して、システムの言語を日本語に選択します。そして、下の「ストリーミングサービス」に移動して、「ビデオ解像度」、「字幕」、を事前に設定します。プリセットが終わったら、「ok」をクリックすればいいです。

abematv アニメ
 
STEP3. AbemaTVの動画をダウンロード
メインインタフェースの左メニューにある「ストリーミングサービス」オプションをクリックして、AbemaTVのアイコンが表示されます。このアイコンをクリックして、AbemaTVページへ飛びます。AbemaTVのアカウントでログインして、お気に入りの動画を検索します。

abematv アニメ

ダウンロードしたい動画に入れば、自動的にURLが分析され、エピソードを選択して「今ダウンロード」をクリックしてください。

abematv アニメ

ダウンロードが始まります。ダウンロードの進捗状況を確認したいのなら、右上の「タスクキュー」の中の「ダウンロード中」で確認できます。

abematv アニメ

ダウンロード完了の動画は、「ローカルファイル」の「動画」パネルで確認できます。プレイボタンをクリックすればすぐに再生できます。このファイルは、DRMが削除されましたので、どのデバイスに再生できます。ダウンロードした動画を楽しみましょう!

abematv アニメ

下記のビデオをもご参照してください。

AbemaTVで見逃したアニメを観る方法は?

プレミアムプラン限定の見逃し視聴機能を使えば、後からでも番組を視聴できます。

検索欄に見たい番組名を入れて検索し、再生ボタンを押すだけ。もしくは番組表から見たい番組を探し、再生ボタンを押せば視聴できます。ただし、見逃し視聴対象外の放送もあるため注意しましょう。

まとめ

今回はAbemaTVで見られるおすすめのアニメ7選をご紹介しました。AbemaTVなら無料で見られるアニメも多いほか、プレミアムプランならいつでも好きな時に視聴できます。鬼滅の刃も見られるので、まだ見ていないという方はこの機会を利用してぜひ楽しんでみてくださいね。

また、StreamFab AbemaTV ダウンローダーの使い方も紹介しました。StreamFab AbemaTV ダウンローダーはAbemaTVの動画を1080pまたは720pで、しかもAAC2.0のオーディオトラックでダウンロードすることができます。ぜひご利用して見てください!