アマゾンプライム会員を家族会員で共有するとさまざまな特典がついてきます。結論からお伝えすると、それぞれ本会員として月額料金を払うよりも、家族にアマゾンプライム会員がいるなら家族会員になる方がお得です。

そこで気になるのがアマゾンプライム家族会員のメリット・デメリットですよね。また、家族会員だと「視聴履歴がバレてしまうのでは?」と思う人もいるでしょう。

本記事ではアマゾンプライムを家族で利用しようと思っている方のために、メリットとデメリット、そして特典についてご紹介していきます!アマゾンプライムの特典を家族と分け合いたい方は必読です。

アマゾンプライム 家族会員

アマゾンプライムの家族会員になるメリット・デメリット

まずはアマゾンプライムの家族会員の特典を表にまとめたので確認してみましょう。

お急ぎ便無料 注文確定日より3日以内に商品を届けてくれる
お届け日時指定便無料 商品の配達日時を指定することができる
特別取扱商品の取扱手数料無料 配送が大変な商品「特別取扱商品」の手数料が、プライム会員と家族会員は無料
プライム会員限定先行タイムセール 一般会員より30分早く始まる先行タイムセールに参加できる
Prime Now 注文から1時間以内(料金税込890円)/2時間以内(料金無料)で配達してもらえる
Amazonパントリー 食用品や日用品を1つの箱にまとめて配送してくれる
(※手数料290円)
Amazonフレッシュ 新鮮な食品や専門店の料理、日用品などをまとめて家に届けてくれる

アマゾンプライムの家族会員になるメリット

家族会員は、家族の中に本会員がいれば年会費無料でサービスが受けられます。無料であるにも関わらず、数々の特典が受けられるのはメリットだと言えるでしょう。

アマゾンプライムの家族会員になるデメリット

家族会員にはアマゾンプライムの視聴サービスは含まれていません。家族会員のアカウントではアマゾンプライムビデオは視聴できませんので注意しましょう。本会員のアカウントを使えば視聴自体は可能ですが、アカウントを共有してしまうと、視聴履歴がバレてしまう可能性があります。

アマゾンプライムの家族会員になる方法

アマゾンプライム 家族会員

ここでは、家族会員になる方法をご紹介します!

アマゾンプライム家族会員の登録方法

プライム会員は、2人まで特典の共有ができます。

①「Amazonプライム会員情報」にアクセス
②「プライム特典を共有する」を選択
③ 特典を共有する相手の名前とEメールアドレスを入力
④「登録案内を送る」を選択。※ 招待相手にはAmazon.co.jpからEメールが届く
⑤ 登録に進むには、このEメール内にあるリンクをクリック

アマゾンプライム家族会員の解約方法

プライム会員の解約はブラウザのみでアプリからは行えません。

①AmazonTOPページの「アカウント&リスト」を選択
②アカウントサービスの「プライム」を選択
③ページを下にスクロールし「プライム特典を共有する」を選択
④家族会員の解除するアカウントを選択し「取り消す」を選択して完了

アマゾンプライム家族会員の登録と解約がうまくできない時の対処法

うまく解約できない場合は、電話でお問い合わせするのがおすすめです。

【カスタマーサービス】
0120-999-373
【フリーダイヤルに繋がらない時】
011-330-3000 (有料)

アマゾンプライム ファミリー

アマゾンプライム家族会員に関するQ&A

ここでは、家族会員に関する疑問に答えていきます。

アマゾンプライムビデオのアカウントを家族と共有しているとバレますか?

アマゾンプライムビデオのアカウントを共有している場合はバレてしまいます。家族会員だけで、アマゾンプライムビデオのアカウントが別なのであれば、バレません。

家族が別居しています。アマゾンプライムの家族会員になれますか?

別居している場合でも、家族会員にはなれます。しかしアマゾンプライムの規約では「同居」の家族としているため、ペナルティの可能性が0ではありません。

アマゾンプライムの家族会員を利用するときの注意点は?

家族会員に限りませんが、アマゾンプライムでダウンロードできる作品数は15本または25本までです。無制限でダウンロードしたい方は、ぜひ専門なアマゾンダウンロードソフトー「StreamFab Amazonダウンローダー」をご利用ください!本ソフトは安全・快適に使える優良ソフトです。

アマゾンプライム ファミリー

StreamFab Amazon ダウンローダー

最大1080pの品質とEAC35.1オーディオトラックを備えたビデオをAmazonプライムビデオからダウンロードします。

 

まとめ

今回はアマゾンプライムを家族で利用するメリットとデメリットをご紹介しました。無料でさまざまな特典が受けられるので、家族に本会員がいる場合はぜひ利用を検討してみましょう。手続きも10分あれば簡単に行えますよ!

また、アマゾンプライム・ビデオの動画を無制限にダウンロードしたい場合はStreamFab Amazonダウンローダーをおすすめします。