DMM×DAZNホーダイとは?

ここからはDMM×DAZNホーダイの基本的な内容について解説していきます。

DMM×DAZNホーダイとは

DMM×DAZNホーダイとは、DMM.comが運営するサブスクリプション「DMMプレミアム」と、DAZN(ダゾーン)グループが運営するスポーツ特化のストリーミングサービス「DAZN STANDARD」がセットになったものです。サッカーや野球などの人気スポーツやDMM TVで配信中の映像作品17万本以上が見放題。そのほかにも様々な特典が受けられるお得なプランです。

DMM×DAZNホーダイの月額料金

月額料金は税込み2,980円です。仮に個別で加入した場合、DMMプレミアムは月額550円、DAZN Standardは月額3,700円なので、その差額は1,270円。DAZN Standardよりも低価格な上、DMMプレミアムのサービスまで受けることができます。

さらに新規入会者限定の特典として、初月から3カ月間DMMポイントを550ポイント付与。DMMポイントはDMMが提供する各種コンテンツに利用できるので、実質3カ月間はDMMプレミアムを無料で利用できると考えることもできるでしょう。

ややこしい?DAZN関連のサービスを整理

  料金 メモ

DMM×DAZN
ホーダイ

2,980円/月 3カ月間550DMMポイント付与
DAZN standard(月額払い) 3,700円
DAZN standard(年間プラン) 一括払いで30,000円 月々払いだと3,000円(=年間36,000円)
au 5G DAZN 3,700円/月

初月無料
2カ月目以降は毎月110円引き

DAZN for docomo 3,700円/月 2023年2月14日以降契約の場合

DAZN
使い放題パック

925円/回

7日間限定
auプラン「povo 2.0」利用者向け

DAZN関連サービスはプランによって料金体系や割引特典が少しずつ異なっています。ベーシックなDAZN Standardは月額払い3,700円で、年間プランを選択すると一括払いで30,000円。つまり月当たり2,500円ですが、年間プランで月々払いを選択すると月額3,000円、年間36,000円になります。

また各種メーカーと提携したプランもあり、au 5G DAZNは月額料金こそStandardと同じですが、初月無料・毎月110円引きの特典付き。DAZN for docomoは契約時期によって料金が異なっており、2023年2月14日以降は月額3,700円、2月13日までに契約している場合は月額3,000円、そして2022年4月17日以前の契約だと1,925円です。

DMM×DAZNホーダイのメリットとデメリット

ここからはDMM×DAZNホーダイのメリットとデメリットを整理していきます。

DMM×DAZNホーダイのメリット

DMMプレミアムとDAZN Standardの両サービスが月額2,980円で受けられるのは大きなメリットでしょう。先述の通り、DMMプレミアムは月額550円、DAZN Standardは月額3,700円なので、合計は4,250円。つまり月当たり1,270円もお得に楽しむことができます。

DMM×DAZNホーダイのデメリット

デメリットとしては、DAZNユーザーが本プランに加入する際、支払方法によっては一度解約しなければならない場合があることです。また、支払方法に問題がなくてもプランを切り替えることになるため、旧プランで受けていたサービスの視聴期間が無効になるのでご注意ください。

DMM×DAZNホーダイの申込と解約方法

ここからは実践編として、申込・解約方法について解説していきます。

DMM×DAZNホーダイの申込方法

  1. DMM×DAZNホーダイ公式ページにアクセスし、右上の「登録する」あるいはページ下方の「DMM×DAZNホーダイに登録する」を選択する
  2. ログインする。会員でない場合はアドレスとパスワードを入力し、「新規会員登録」を押す
  3. 支払方法を選択し「次へ」を押す
  4. 内容を確認し「登録する」を押す
  5. 登録手続き完了が表示されたら「DAZN連携へ進む」を押す
  6. DAZNアカウントにログイン、または新規登録する

DAZN会員がDMM×DAZNホーダイに切り替える方法

現在の支払い方法がクレジット/デビットカード、そしてPayPalの場合は解約せず切り替えが可能です。上記の申し込み方法と同じ流れで登録し、「DAZN提携へ進む」の後はご自分のアカウント情報でログインしてください。マイアカウントの「ご契約内容」で切り替えができているか確認できます。

DMM×DAZNホーダイの解約方法

会員ページを開き、「ご利用中のプランを解約する」から手続きを行なってください。ちなみに手続き後すぐに利用できなくなるわけではなく、「解約手続き中」の期間中はこれまで通りサービスを受けられ、また解約のキャンセルも可能です。

DMM×DAZNホーダイに連携できないときの対処法

原因としては、以下の3つが挙げられます。

  • DAZNアカウントを一時停止している
  • DAZN for docomoのアカウントである
  • DAZNを年間プラン(月々払い)で利用している

DAZN for docomoのアカウントの場合、加入の如何にかかわらず登録・連携ができません。現在の契約を一時停止/解約した上でDAZNアカウントを取得し、DMM×DAZNホーダイの登録を行ないましょう。

またDAZNを年間プラン(月々払い)で利用している場合、契約期間中はDMM×DAZNホーダイへ切り替えることができません。退会した後、契約期間が終了してから新たに申し込んでください。

DMM×DAZNホーダイに関する注意点

ここでは、DMM×DAZNホーダイを利用する前に知っておきたい注意点を3つ挙げていきます。

DMM×DAZNホーダイよりもDAZN年額プランの方が安い

DMM×DAZNホーダイはDMMプレミアムとDAZN Standardを個別に利用するよりはお得ですが、価格だけで見るとDAZN年間プラン(一括払い)の方が月当たり480円割安になります。スポーツしか観ない、という方はDAZN年間プランの方がおすすめです。

DAZNから切り替えた人は残りの視聴時間が無効に

DAZNから切り替えた場合、これまでのプランで契約済みの視聴時間が無効になってしまいます。例えば年間プランの1~2カ月目で切り替えをした場合、実質その数か月に3万円を払うことになるので、なるべく契約期間ギリギリに切り替えた方が良いでしょう。

スポーツだけ・アニメだけの方はメリットを感じづらい

スポーツだけ、アニメだけ、のように見たいものが限定されている場合、本プランはあまりおすすめできません。リーズナブルな価格でどちらも見られるのが魅力となっているので、スポーツだけを見たいならDAZN Standard、アニメだけならDMMプレミアムというように個別プランに加入した方がお得に感じられるでしょう。

DMM×DAZNホーダイに関するよくある疑問

ここからは、よくある疑問5つに答えていきます。

DMM×DAZNホーダイでプロ野球は観られますか?

セ・パ主催試合、交流試合、クライマックスシリーズ、オープン戦が視聴できます。ただし広島カープ主催の試合は観られないのでご注意ください。

DMM×DAZNホーダイの一時停止機能とは?

一時停止機能とは、サービスの利用を最大180日間停止できる機能です。あらかじめ再開日を設定し、それまでアカウントが停止状態になります。その間は料金も発生しません。

DMM×DAZNホーダイをテレビで観る方法は?

テレビで視聴する場合、以下の方法が挙げられます。

  • ゲーム機
  • スマートテレビ
  • ケーブルテレビ
  • ミラーリング機能
  • ストリーミングデバイス

詳しくは公式サイトをご覧ください。

DMM×DAZNホーダイの支払方法は?

DMM×DAZNホーダイの支払方法は以下の3通りです。

  • PayPal
  • クレジット/デビットカード
  • 各種ギフトコード(年間視聴パス、DAZNプリペイドカード、DAZNチケット)

そもそもDAZNの魅力はなんですか?

見逃し配信ができるのが魅力の1つに挙げられます。リアルタイム配信後、30日間は視聴可能です。またハイライト配信もあるため、忙しくて時間が無い時も試合のポイントを掴むことができます。

DMM×DAZNホーダイの動画をPCにダウンロードする方法は?

DMM×DAZNホーダイの動画を含むDMM TVのコンテンツは、MP4やMKVなどの形式でダウンロードできません。DMM TVアプリのダウンロード機能を使っても、コピーガードが掛けられているため、アプリ内でしか保存できない点はとても不便ですよね。

そこでおすすめなのが、StreamFabというダウンロードソフト。本ソフトを使えばDMM TVのコンテンツだけでなくNetflixやU-NEXT、Amazonプライムビデオ、Hulu、Tver、ABEMA、paraviなど国内外のストリーミングサイトの動画をMP4としてPCに直接ダウンロードできます。ダウンロードする時、画質、字幕、オーディオなどを自由に選択できます。シーズンを選択して、全てのエピソードを一括ダウンロードできる機能もあります。

もちろんDMM×DAZNホーダイの動画もダウンロード可能です。MP4としてダウンロードできるので、スマホやタブレット、ゲーム機なんかでも簡単に再生できますよ。

StreamFabは、30日間無料体験が提供されるので、今すぐダウンロードして使ってみましょう!

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFabを使って、動画をダウンロードする方法については、以下の記事をご参照ください。

まとめ

今回はDMM×DAZNホーダイについて解説していきました。アニメに映画にと様々なジャンルを楽しめるDMMプレミアムと、スポーツに強いDAZNの両方がお得に楽しめる本プラン。興味の幅が広い方は特におすすめです。少しでも気になったら、ぜひ公式サイトにもアクセスしてみてくださいね。