Movpilotの最新評価と使い方について知りたいですか?

この記事ではMovpilotのお得な利点から、注意すべき欠点まで、徹底的に解説します。購入の前に知っておくべき情報が満載です。Movpilotを効果的に活用するために、ぜひご一読ください。

Movpilotとは?

MovPilot(モーブパイロット)は、デジタルライフをより快適にすることを目指す映画愛好者向けの革新的なアプリケーションです。主にNetflix、Amazon Prime、Huluアプリなどで視聴できる映画を、より柔軟にオフラインで楽しむためのツールとして提供されています。

通常、これらのストリーミングプラットフォームでは映画を視聴するためにはネットワーク接続が必要ですが、MovPilotを使用することで映画をダウンロードし、その後オフラインで視聴することが可能となります。これにより、移動中やインターネット接続が制限されている場所でも、好きな映画を手軽に楽しむことができます。

Movpilot使い方(Netflixを例として)

MovPilot Netflix Video Downloaderをダウンロード・インストールし、起動します。

Netflixアカウントにログインします。

搜尋 Netflix 影片

MovPilot Netflix Video Downloader内でNetflixの映画/番組のタイトルを検索するか、URLを貼り付けます。

搜尋 Netflix 影片

ダウンロード前に、ビデオフォーマットと解像度を選択します。

ダウンロードボタンをクリックし、選択した設定でNetflixの動画をダウンロードします。

選擇需要下載的 Netflix 影片

Movpilot使えないときの原因と対処策

インターネットの状態が不安定

Movpilotは常にインターネットに接続し、認証を行いながらダウンロードを行うソフトウェアです。そのためインターネットの状態が不安定だとダウンロードが正常に処理できません。正常にダウンロードがスタートしたのに、途中で止まってしまう場合は、インターネットの速度が原因かもしれません。

動画配信サービスで仕様変更が行われている

NetflixやU-NEXT、楽天TVなどの動画ストリーミングサイトでは、規約上動画のダウンロードを禁止しています。そのためMovpilotでダウンロードされないよう、定期的にコピーガードの更新を行うなど仕様変更を行っています。

Movpilotのサポートサイトに明記されていたとしても、サイトの仕様変更が行われれば、昨日ダウンロードできていた動画が今日はダウンロードできない…なんてことも。また、Movpilotで対応できないDRMが掛けられてしまうと、解析ができなくなりダウンロードに失敗してしまいます。

ウイルスソフトがMovpilotをウイルスと認識している

ウイルスソフトは、コンピューターやスマートフォンをウイルスやマルウェアから保護するために、常にバックグラウンドで動作しています。ウイルスソフトは、ダウンロードしたファイルをスキャンして、ウイルスやマルウェアが含まれていないかをチェックしているため、このスキャン処理に時間がかかったり、CPUやメモリを大量に使用したりすることで、動画のダウンロードが遅くなったり、失敗したりすることがあります。

ソフトウェアのシステムエラーが発生している

ソフトが突然落ちてしまう、クラッシュしてしまう場合は、Movpilotのシステムエラーが発生しているかもしれません。システムエラーとは、ソフトウェアの内部で何らかの不具合が発生している状態のことです。複数の対処法を試してみてもエラーが改善されない場合は、システムエラーを疑ってみましょう。

Movpilot使えないと代替ソフトお勧め

StreamFab の概要

StreamFab はStreamFab社が開発するストリーミング動画ダウンロードソフトの最新版です。超高性能な本ダウンローダーを利用すれば、ほぼすべての音楽ファイル(最大320kbps音質)や動画ファイル(最大8K画質)をローカルにダウンロードできます。

StreamFab

StreamFabには、Windows版、macOS版、Android用モバイルアプリ、FirefoxとChrome用ブラウザ拡張機能があります。パソコン版は43動画共有・配信サービスに対応しています。

StreamFab 使い方

使い方

VIPサービス、ライブストリーミングサービスでは、Netflix、Disney+、Twitch、Amazon Prime Video、Hulu、U-NEXT、RakutenTV、Paraviなどのストリーミングサービスから映画やテレビ番組をダウンロードできます。

StreamFab 使い方

StreamFab 使い方

ストリーミングサービスのNetflixやHuluなどのアイコンをクリックすると、ソフトに内蔵されているブラウザでサイトが開きます。

StreamFab 使い方

Netflixのアカウントでログインし、いつものように好きな映画のタイトルを検索し再生してください。再生が始まるとダウンロードウィンドウが出現し、すぐにダウンロードするかタスクキューに追加して手動でダウンロードするか選択します。

StreamFab 使い方

「今ダウンロード」をクリックするとすぐに動画のダウンロードが開始されます。ダウンロードの進捗状況を確認したい際は「ダウンロード中」のタブを開きましょう。また、同じ画面からは高速ダウンロードするためのターボスピードをオンにしたり、ダウンロードをキャンセルしたりすることもできます。

StreamFab 使い方

もし手動でダウンロードを開始したい場合は「キューに追加する」をクリックすればOK。例えば複数の動画をダウンロードしたい方は一度キューに追加してからダウンロードを開始できます。

StreamFab 使い方

複数のエピソードを含むドラマやテレビ番組をダウンロードする場合は、まとめてダウンロードできるバッチダウンロード機能を利用しましょう。

StreamFab 使い方

まとめ

MovPilotは、デジタルエンターテインメントをより柔軟かつ手軽に楽しむための便利なツールです。主にNetflixや他のストリーミングプラットフォームの映画や番組をオフラインで楽しむことができ、その利便性は多くのユーザーにとって魅力的です。

ただし、インターネット状況や動画配信サービスの仕様変更などにより、一部のユーザーが使いにくさを感じることもあります。速度の遅さやダウンロードできない問題は、インターネット接続や動画配信サービスの仕様変更が影響している可能性があります。その際には、代替ソフトウェアStreamFabの検討も一つの手段となります。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)