DiscordでNetflixを画面共有する方法

まずは、DiscordでNetflixを画面共有する方法からみていきましょう。ここでは、パソコンとスマホでどのように画面共有を行うのか説明します。

パソコンの場合

パソコンを使ってDiscordでNetflixを画面共有する方法は、以下のとおりです。

1. Discordにログインして、サーバーに参加する

まずは、デスクトップのDiscordアプリを起動するか、ブラウザでDiscordにアクセスしてログインします。ログインしたら、サーバーを作成するか、既存のサーバーに参加します。

2. 新しいタブでNetflixにログインする

次に、新しいタブを開いてNetflixにアクセスし、アカウントにサインインします。

3. 「ゲームを追加」を行う

「アクティビティ設定」の下にある「登録済ゲーム」をクリックし、「追加する」をクリックします。

Netflixの動画のストリーミングに使用するWebブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edge、またはMozilla Firefox)を選択して、「ゲームを追加」をクリックします。

4. 画面共有の設定を行う

左下に表示される画面共有アイコンをクリックします。

画面共有の設定ウィンドウが表示されます。オーディオチャネル、解像度とフレームレートなどを選択します。

5. Netflixの画面共有を開始する

「Go Live」ボタンをクリックすると、Netflixの画面共有が開始されます。画面の右上隅にプレビューウィンドウが表示されます。

スマホの場合

サーバー内で画面共有を行うには、動画権限が許可されたロールが必要です。動画関連の権限が適切なロールに許可されていない場合は、サーバーのオーナーや他の管理者にご連絡いただき、必要な権限を付与してもらってください。

スマホでDiscordを使ってNetflixを画面共有する方法は、以下のとおりです。

1. Netflixを起動する

まずは、Netflixアプリを起動します。アプリ内の再生予定の番組や映画を選んで開いたら、そのままホームページに戻ってDiscordアプリを起動してください。

2. Discordの「Screen Share(画面共有)」アイコンをタップ

音声通話/ビデオ通話に接続して、スクリーン下部から上にスワイプして、「Screen Share」アイコンをタップします。

3. ストリームを再生する

表示された画面で「Start now」をタップすると、画面が共有中であることが表示されます。

AndroidであればDiscordを活用して画面共有することも可能です。ただし、iPhoneの場合は音声通話とビデオ通話しかできないので注意してください。

DiscordでNetflixを再生すると、画面が真っ黒になる時の対処法

Discord でNetflix を再生しようとした時、画面が真っ暗になってしまうことがあります。そのような時はどう対処すべきなのかわからずに焦ってしまう人もいるでしょう。続いては、Discord でNetflix を再生すると真っ暗になる時の対処法をご紹介します。

Discord アプリをアップデート/Discord内のキャッシュをクリーンアップする

1つ目は、Discord 内のキャッシュをクリーンアップする方法です。Discordを使ってゲームや動画などをストリーミングしようとした時、画面が真っ暗になってしまうケースは多いです。これは、グラフィックドライバが原因となっている可能性が高いトラブルとなっています。

このような場合、Discord アプリをアップデートしたり、キャッシュフォルダをクリーンアップしたりしてみてください。基本的にはアップデートやクリーンアップで解決します。それでも改善しない時は、Discord の再インストールをしてみましょう。

ブラウザのハードウェアアクセラレーションをオフに切り替える

Google Chrome、Mozilla Firefox、またはMicrosoft Edgeを使用してNetflixをストリーミングする場合は、ハードウェアアクセラレーションを有効にすれば、黒い画面を表示することがあります。

次にChromeでハードウェアアクセラレーションをオフにする方法をご紹介します。

1. Chromeを開き、縦の3点【︙】アイコンをクリックして、「設定」を選択します。

2.左側から「システム」をクリックして、 「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用」をオフにするだけです。

DiscordでNetflixを画面共有するのは違法行為?

Discordなどで画面共有しながらNetflixにある作品を視聴するのは、結論から言ってしまうと違法行為になり、著作権侵害に該当します。動画配信サービスとDiscordの利用規約違反や営業妨害にも該当するので、認められている方法ではありません。

私たちユーザーは登録する時にサービスの規約に同意しているため、「知らなかった」では済まされないのです。購入したDVDをネットで流すと違法行為になってしまうのと同じことです。

Discordでそのような行為をしようとすると画面が真っ暗になってしまうことから、基本的にはできないようになっています。しかし、不正行為も横行していて、画面共有する方法もネット上にはたくさん出回っています。

規約違反を犯すと損害賠償の請求などをされてしまう可能性もあるでしょう。トラブルを回避するためには、利用するサービスの規約をしっかりと理解しておく必要があります。

Netflixの動画をオフラインで視聴するならダウンロードしよう

DiscordでNetflixの作品を画面共有すると違法行為とみなされて罰せられる可能性があります。仲間内で楽しむ分にはオフラインでも問題ない場合もあるでしょう。そのような時におすすめなのが、StreamFab Netflix ダウンローダーです。最後に、StreamFab Netflix ダウンローダーがどのようなソフトなのかご紹介します。

StreamFab Netflix ダウンローダーとは?

StreamFab Netflix ダウンローダーは、NetflixのストリーミングコンテンツをダウンロードしてMP4形式でPCに保存できるソフトウェアです。ダウンロードした動画は永久保存され、持っているデバイスで好きな時に好きな作品を制限なく視聴できるようになります。

StreamFab Netflix ダウンローダーをおすすめ理由

  • Netflixの動画はMP4ファイルに保存され、ほとんどのデバイスで再生可能
  • ダウンロードするNetflix動画の音声と字幕の言語、ビデオコーデック(H.264かH.265)、解像度を選択可能
  • 広告を削除してNetflixの視聴体験を快適に向上
  • Netflixの複数の動画を高速かつ一括でダウンロード
  • Netflixの動画の自動ダウンロードする設定も可能
  • Netflix動画の字幕を外部のSRTファイルとして保存できる
  • Netflixのテレビ番組や映画のメタ情報も同時にダウンロード可能

今すぐ30日間無料体験を始めましょう!

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab Netflix ダウンローダーの使い方

StreamFab Netflix ダウンローダーの使い方は以下のとおりです。

1. 内蔵のブラウザで「Netflix」にアクセスする

まずは、StreamFabを開き、「VIPサービス」から「Netflix」のロゴをクリックして、内蔵のブラウザでNetflixサイトにアクセスします。

2. Netflixで動画を再生する

次に、Netflixにログインして、ダウンロードしたい動画を再生しましょう。動画URLの分析が自動的に開始します。

3. Netflixの動画をダウンロードする

動画の分析が完了すると、ダウンロード画面が表示されます。

ダウンロードするエピソード、解像度、オーディオ、字幕を選択して、「今ダウンロード」ボタンを押します。

自動でダウンロードされるため、面倒な作業は必要ありません。「ダウンロード中」でダウンロードの進捗状況を確認できます。ダウンロードした動画は「ダウンロード」に移動されます。

まとめ

NetflixをDiscordで画面共有することは可能です。パソコンとスマホでやり方が違うので確認しておきましょう。iPhoneでは画面共有ができない仕様になっているので、パソコンを使うことになります。

ただし、そもそもNetflixをDiscordで画面共有するのは違法行為に該当する恐れがあります。そのため、仲間内だけで楽しみたいのであればStreamFab Netflix ダウンローダーでダウンロードし、オフラインで楽しむのがおすすめです。