1. Netflixの料金、ログイン、解約について・Netflixは無料で見続けるの?

Netflix(ネットフリックス)は世界最大級の動画配信サイトとして、毎年数多くの大人気ドラマ、映画やアニメを作り上げています。オンラインサービスなので、スマホやPCがあれば、いつでも、どこでも、配信中の番組を好きなだけ視聴できます。

ネットフリックス 録画

まだ体験したことのないなら、ぜひ使ってみてください。

通信データの制限があるため、WIFIにつながっていない時に、好きな動画を観ようと思ったことはありませんか。また、Netflix 解約をしたら観られなくなるから、Netflix 韓国 ドラマ、Netflix アニメ、Netflix オススメ 映画などの好きな動画を見続けたい時に、どうしたらいいか困ると思ったこともありませんか。Netflix 録画やネットフリックスの動画を保存しておきたい理由はいろいろありますよね。

それでは、ネットフリックスの動画を保存するには、どんな解決策がいいですか。それは、Netflix ダウンロードまたはネットフリックス 録画をすることです!ただし、専用ソフトが必要なので、本文はおすすめのネットフリックス ダウンロード・ネットフリックス 録画ソフトを三つ選び出して、それぞれの特徴と使い方を説明します。

2. Netflix をDRM解除してダウンロードする方法

まずはNetflix ダウンロードに専用的なツールをオススメしましょう!Netflix 動画保存をするには、「StreamFab Netflix ダウンローダー」が最初にオススメしたいと思います。

2.1 Netflix動画をDRM無しで保存される

ネットフリックス 録画

Netflixの動画のダウンロードにはいろいろな制限があり、すなわちNetflix動画にDRMが組み込まれてます。DRMとはDigital Rights Managementの略で、デジタルコンテンツを保護する技術のことです。ということは、DRMによって不正コピーなどを防ぐわけなのです。

ですので、NetflixダウンロードするにはDRM解除が必要とされています。専用的なStreamFab Netflix ダウンローダーを利用すれば、Netflixの映画やドラマをDRM解除してダウンロードできます。

 

StreamFab Netflix ダウンローダーは、Netflixで映画やドラマをフルHD1080pの高画質のビデオとしてダウンロードでき、動画の字幕も保存できるソフトです。

 i  無料ダウンロード

そして、複数のエピソードを一気にダウンロードするほか、新しいエピソードが更新したら、バックグラウンドで自動的にダウンロードすることもできます!

一番お気になるのは値段でしょう!他のソフトと比べたら安いんですよ。一ヶ月4719円、一年版8259円、無期限版はなんと10619円です!(2022年3月27日迄の情報による)それにセール情報のページにアクセスすると、Netflix ダウンローダー (無期限版)を35%OFFというとてもお得な価格で無期限版を購入できます!

  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証

まだインストールしていない方は、上記のリンクをクリックしてダウンロードしてください。

また、Netflix、Amazon、Huluなどの人気動画配信サービスを含む集大成的な動画ダウンローダーバンドルStreamFab オールインワンもおすすめです。Netflixダウンローダーの約3倍の価格で、38-In-1のウルトラ動画ダウンロードソリューションを購入できますよう!詳細はこちらにてご参考ください?

  StreamFabを購入
 
30日間返品・返金保証
  StreamFabを購入
 
30日間返品・返金保証

2.2  StreamFab Netflix ダウンローダーでネットフリックスダウンロード・保存する手順

一般的に、多くの動画ダウンローダーは一つだけの動画共有サービスを利用できますが、それに対して、StreamFab Netflix ダウンローダーの最も優れた点として、サブスクリプションを含めて、互換できる動画サイトがたくさんあることです。

ステップ1.StreamFab Netflix Downloaderを起動します。

メイン画面の左のリストから「ストリーミングサービス」をクリックすると、対応サイトリストが出てきます。そこから「Netflix」をクリックしてください。そして、Netflixのホームページに自動的にアクセスします。

ネットフリックス 録画

ステップ2.Netflixのホームページにアクセスしてログインします。ログイン済みの場合、次のステップへ移動してください。

ネットフリックス 録画

ステップ3.ダウンロードしたい動画を再生します。

リストからダウンロードしたいエピソードを選定して、「キューに追加する」ボタンをクリックしてください。もちろん、全部保存したい場合は「全て選択」を選定します。

ネットフリックス 録画

ステップ4.右下の「今ダウンロード」をクリックしたら、ダウンロードが始まります。

ネットフリックス 録画

以上はStreamFab Netflix ダウンローダーの使い方です。

3. ネットフリックス 録画をする方法1:「Wondershare DemoCreator」で録画

「Wondershare DemoCreator」はWindowsとMac両方とも対応できる録画アプリです。フルスクリーンでも、自由に録画画面を設定できるほか、録画したコンテンツに写真、備考など入れることもできます。操作も簡単で、すぐ上手になるので、初心者に優しいです。

ネットフリックス 録画

ステップ1.Wondershare DemoCreatorを起動します。

Wondershare DemoCreatorを立ち上げると、画面は下図のように表示されます。

ネットフリックス 録画

ステップアップ2.「+」のキャプチャーをクリックすると、録画設定ができる画面が出ます。

ネットフリックス 録画

Tips:「+」をクリックする代わりに、直接「F10」を押すことで録画設定画面も出るんですよ。

ステップ3.Netflix録画に向けて設定をします。

「キャプチャー」をクリックして表示された画面で、録画範囲とデバイスを設定できます。録画範囲というのは、画面を全部録画するかまたは画面の一部だけを設定することです。そして、デバイスの設定というのは録画カメラのオン/オフまたはシステムマイクのオン/オフにすることです。

ネットフリックス 録画

ステップ4.Netflix録画を始めます。

設定してから、赤い丸ボタンをクリックすると、録画が始まります。録画を終了したい場合は、また丸いボタンをクリックすればOKです。

ネットフリックス 録画

Tips:

ショートカットキーで録画を操作することもできますよ。

F10 開始/停止

F9 一時停止/再開

ステップ5.録画した動画を保存します。

録画終了後、画面の右上の「エクスポート」をクリックして、フォーマットや保存先を設定します。これで、録画の保存は完成です。

ネットフリックス 録画

以上がWondershare DemoCreatorでNetflixの動画を録画する方法です。実は、簡単な録画操作以外にも図形挿入や書き込みなどいろんな機能もついているので、興味のある方にはぜひ使ってみてください。

4. ネットフリックス 録画をする方法2:「FonePaw PC画面録画」で保存

それでは、二つ目のネットフリックス 録画ソフト「FonePaw PC画面録画」を紹介します!

ネットフリックス 録画

このソフトでネットフリックスの動画を無損失で録画することができるので、録画したら画質は落ちるという心配をお持ちの方にはおすすめです。また、ショートカットキーを自分で設定することもできるため、効率的な録画が可能です。ディスプレイで常時される画面だけではなく、ユーザー側のカメラで現場を録画することもできます。カメラが映る範囲と場所も設定できます。

ステップ1.「FonePaw PC画面録画」を立ち上げます。

メイン画面で、一番左の「動画レコーダー」をクリックしてください。

ネットフリックス 録画

ステップ2.出てきた画面で設定をしてください。

フールスクリーンにするか一部だけ指定するか録画範囲を設定します。そして、ウェブカメラ、システム音、マイク音などもそれぞれ設定しておいてください。

ネットフリックス 録画

Tips:PCで録画する場合は、システム音をオンにする必要があります。

ステップ3.「REC」をクリックすると録画開始です。

ネットフリックス 録画

録画が始まったら、画面は下図のようになります。左からの二つのボタンは、「一時停止」と「停止」です。

ネットフリックス 録画

ステップ4.録画した動画を保存します。

録画が終了したら、次のような画面が出てきます。まずは、プログレスバーを移動しながら録画した動画はちゃんとできたかを確認します。もちろん、念のためです。そして、問題なかったら、右下の「ビデオを保存」をクリックします。

ネットフリックス 録画

ステップ5.保存先を設定します。

保存先を決めてから「次へ」をクリックします。

ネットフリックス 録画

これで、録画は完成です。

「FonePaw PC画面録画」の操作は簡単で、画面もさっぱりしていて使いやすいです。複雑な操作がいやな方または高画質にこだわる方にはおすすめです。

5. ネットフリックス 録画の注意点

ネットフリックス 録画はソフトを利用すれば完成可能で、 ネットフリックス 録画をすることでNetflixの動画を保存できるのが嬉しいですが、注意しておきたいこともあります。Netflixでオリジナル作品が多いので、保存して楽しむのが楽になりますが、不正利用にはご遠慮ください。

ネットフリックス 録画やNetflix ダウンロードをしてNetflixの動画を保存するのは便利ですが、法律上の問題になる恐れがありますので、Netflix 保存をする際に、法律違反にならないように、録画・ダウンロードした動画をネットに投稿、第三者に販売、または不正アップロードすることは決しておやめましょう。たくさん罰金されるほか、法律懲罰の対象になる可能性もありますので、ご注意ください。

6. まとめ

ざっと見たら、StreamFab Netflix ダウンローダーはWondershare DemoCreatorとFonePaw PC画面録画と同様、簡単な操作で高画質の動画ができますが、優れた点はまだまだあります。だから、本文に紹介した三つのソフトから1つ選べと言われたら、一番おすすめのはStreamFabです。優れた機能の上に安いので、Netflix動画を保存するには最善策となります。ぜひこのNetflix ダウンロードソフトを試してください。

最後に、セキュリティと著作権保護への理解とDRMの利用を検討し、録画・ダウンロードしたNetflixの動画は決して、個人利用に過ぎないようにください。